アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライトはANA派です。
近々、ANAカードを作ろうかと思っています。今狙っているのは、三井住友VISAでマイペイすリポにしようと思っています。

色々と調べてみるとANAはポイントがたくさん貯まる技が色々とあるようですが・・、肝心のマイレージを使ったフライトをしたい場合、中々予約が取れないと聞きました。つまりマイルは貯めやすいが使い道で困る・・と、主にJAL派の知人から吹き込まれています。

実態はどうなのでしょうか。
マイレージを使ってフライトをする可能性がある場所は、国内(札幌、沖縄など)、ハワイ、米国本土、シンガポール、中国、イタリア、イギリス、フランス、ドイツなどです。

ご教授願います。

A 回答 (1件)

用意している座席数に限りがあるため、取りやすい、取りにくいの発言があると思いますが、私は両方利用していますが、JALでもANAでも一緒ですね。

繁忙期はどちらでも取りやすいですし、閑散期はどちらも簡単にとれます。

JALはマイルポイントは航空券、クーポン、アップグレード、提携先ポイントにしかつかえませんが、ANAは商品との交換も可能です。

ですので、ANAのポイントで使うことに困ったことはほとんどなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、どちらも同じようですね。
ありがとうございます。