「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

松阪投手、岡島投手、優勝おめでとうございます!

ところで、あの「レッドソックス」というチーム名に以前から疑問を持っていたんですけど、皆さんは赤い靴下って履きますか?

教えて下さい。

尚、性別もお聞かせいただけると、ありがたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

男(もうすぐ50のおっさん)ですが


所属するラグビーチームのストッキングが赤です。

色ソックスは好き(というより、白や黒が嫌い)なので赤や黄色、ピンクや黄緑なども、カジュアルではがんがん履いています。さすがにスーツの時はアースカラー(カーキやオリーブ)ですね。
趣味としては志茂田景樹(最近見ないなあ)や楳図かずおに近いかも

ところで、シンシナティ・レッズの名称もレッドストッキングスから来ています。靴下の色が3チームあることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグビーチームのは、赤を使ったユニフォームも結構見かけますね。新日鉄釜石の影響でしょうか。

私もカラフルなソックスはカジュアルでは大好きです。妻にソックスが派手すぎると言われるくらいで・・・(汗)
それでも、さすがに赤は履きませんので、質問をしてみたという分けです。
一番好きなのは、黄色のソックスなんですけど、これが意外なんですけど滅多に売られていないんです。何故なんでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 07:23

こんにちは。



登山用の備長炭が練りこんであるという繊維をつかった
靴下が、赤いです。レンガのような赤ではなくて
スポーツカーのような赤なので、足元が目立ちます。
寒い日は、家でも履いてます。

同じ疑問を、持っていたんですね、びっくりしました。
性別:女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山用の靴下は、派手な色のものも多いですね。
スポーツカーのような赤なら、山中でもかなり目立ちそうですね。

備長炭入りというのは、遠赤外線を発する効果があるんでしょうから、暖かさも普通の靴下以上なんでしょうけど、普段は家の中だけにしておいた方が無難かも?(笑)

私だけが疑問に思っていたんではないんですな! 心強いことです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 07:17

履きませんね。



ただ、一部でも赤が含まれている靴下なら、ウルトラマン等の柄物で履いたことがあります。

もちろん昔に。

性別:漢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、柄の一部に赤を使っている靴下は好きなんですけどね。
それでもさすがにウルトラマン柄の靴下は、履いたことがないです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!