人生のプチ美学を教えてください!!

今から13~14年前でしょうか。
自分がまだ中学生だった時に「Yo!MTV RAP」で流れた曲を探しています。

バックトラックはCORMEGAの"Beautiful mind"とほぼ同じで
女性ボーカルのコーラスがサビでした。
当時はインターネットも無く、レコ屋で耳コピしたのを歌いましたが
半笑いで「ちょっと解らないですね~」と一蹴されてしまいました。

どなたかご教授願います。
BOSSっていう女性ラッパーがいたと思うんですが
そのアルバムも探しています。情報ありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


まだ締め切っていないようなので補足しておきます。

>確か男性のライムが入っていて、女性のボーカルがサビだったと思います。

>男性のラップ部分は自分の記憶間違いだったかも知れません。

実はMary J Bligeの「I Love You」にはリミックス・ヴァージョンがあって
そちらにはSmif-N-Wessunのラップが入っています。↓(歌詞)

http://www.asklyrics.com/display/Mary_J._Blige/I …

ですのでお聞きになられたのはそちらの方かもしれませんね。
尚このリミックスは下記アルバムに収録されていますが
現在入手するのは難しいかもしれません。↓(試聴:4曲目)

Remixed And Unreleased
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/013 …

ちなみにFoxy Brownの「(Holy Matrimony) Letter To The Firm」という曲も
同じIssac Hayesの「Ike’s Mood」をサンプリングしています。↓

http://listen.jp/store/album_00731454243520.htm

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

All those pretty memories,
だったんすね~。


いや~ありがとうございました。
Smif-N-Wessunか~懐かしいな~

お礼日時:2007/10/31 11:39

#1です。



>バックトラックはCORMEGAの"Beautiful mind"とほぼ同じで
女性ボーカルのコーラスがサビでした。

もしかしたらCORMEGAの「Beautiful mind」と同じIssac Hayesの「Ike’s Mood」をサンプリングした
Mary J Bligeの「I Love You」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/news/article/702090118

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/212354

この回答への補足

ありがとうございました!!
上のURLをずっと探してしまっていました。

参考URLだったんですね。
これでした!
男性のラップ部分は自分の記憶間違いだったかも知れません。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/30 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません!!ちょっと視聴の仕方がわからなかったです。
どこをクリックして良いかわかりませんでした。
確か男性のライムが入っていて、女性のボーカルがサビだったと思います。

中学生の頃の僕の耳にはサビで女性が
「ハイスク~ル メーモリ~ ラランララランララ~ トーキンアバウト 」と聞こえてました。

お礼日時:2007/10/30 18:28

今晩は


とりあえずBOSSのアルバムはこちらでしょうか?↓

Born Gangstaz
http://www.amazon.co.jp/Born-Gangstaz-Boss/dp/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございま~す!
そうそう、こんなオカッパ頭でした。ハハハ
探そうとしても HIPHOP界のBOSS見たいな感じで探せませんでした。
助かります!ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!