dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は本州の者です。北海道には一度も行ったことはないのですが
「水曜どうでしょう」の大ファンです。
こちらでは数年前の再放送しか視聴できないのですが
すっかりはまってしまっています(*^_^*)

質問:どうでしょうのONちゃん(安田さん)は、今でも
   番組内のいじられ役なのでしょうか?
   そして今でも、大泉さんの拵える料理で蕁麻疹とか
   起こしているんじゃないかしらんと、とても心配です。
   どうでしょうのONちゃんは元気ですか?

北海道の人はいいな。「水曜どうでしょう」が視聴できて♪

A 回答 (2件)

北海道に住んでいるものです。

昔ほどの熱は冷めてしまいましたが、どうでしょうファンであり、祭りでは
「一生どうでしょうします」宣言も、泣きながらしてしまいました(笑)

現在は、年に1度あるかないかの復活のみで、毎週の放送はされておりません。
当時は無名で、顔を出す際はモザイク処理されていた安ケンonも、今では全国放送のドラマなんかにも出ているくらいですから、そう滅多なことではonには入らないんじゃないんですかね。
まあ、どうでしょうに出る場合にはなんら代わらず、ひどい待遇をされることは間違いないであろうし、簡易onにはなったりしてますけどね。

UHB本社には本物のonがビルの上にonしてますよ。

参考URL:http://www.htb.co.jp/suidou/
    • 0
この回答へのお礼

北海道の方ですか、ありがとうございます。

祭りってなんでしょう?いえいえ、自分で調べます。
一生どうでしょうします宣言、わたしも是非したかったなぁ!

今は年1回ほどの復活のみなんですか。先日、大泉さんが、ドラマの番宣でとんねるずの食わず嫌いに出ておられた時、北海道でレギュラー番組いくつも持って頑張ってるとおっしゃってたので、どうでしょうも、北海道では、内容は変わっているとしても(あのハードな企画は今はもう絶対成立不可能でしょうし)当時に近い編成で放送中なのかなと羨ましく思っていました。

onちゃん、当時はモザイクだったんですか、知らなかった~!あっ、それで、夏野菜企画の移動車中、顔を両手で隠してたのか?
onちゃん、大好きなんです。いえ、安田さんのonちゃんが(笑)
リバーという映画や派遣の品格にも大泉さんと出演されてましたね。違ったかな?
簡易onちゃん、時々なってますね。そうですか、あいかわらず、ひどい待遇ですか・・・onよ、頑張れ~~

年に1度の復活どうでしょう、リアルタイムで見たいなぁ!!
URLありがとうございます。即、押せっを押しました。これからじっくり掲示板を読みます。長いお礼ですみません。

一部地域を除いて放送週の遅れなどはあるものの【水曜どうでしょうクラシック】が全国的に放送されていると思います。

ですから基本的には北海道でも他地域でも同じものが放送されています。
【~クラシック】は番組を再編集等はしているものの、基本的には再々放送です。
    • 0
この回答へのお礼

再編集なんですね。知らなかったです。
どうでしょうに出会ったのは・・・たしか、TV局の駐車場で、夜通しかけて大泉シェフが吹きすさむ寒風の中、ちっこいコンロで料理をしていた回あたりからです(笑)、そうそう、onちゃんがえらく酔っぱらっていた回です。
なんか、すごい番組やってるなぁっとえらく感動して、それからやみつきになりました。
北海道でも、他地域と同じものが放送中なんですね、参考になりました。

お答えいただきましてありがとうございます。