dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日本ではER(7)まで放映中なんですが、
アメリカの本家?のほうでは、なんシリーズまで続いてるんですか?
終わっちゃったんでしょうか?
今アリ-マイラブも終わるそうだし、一番好きなロズウェルもシリーズ3で終りで
なんか不安です。教えて下さい

A 回答 (4件)

過去に同じような内容で回答していますので下記のURLを参照してみて下さい。


ちなみにアメリカでは9シーズンの第3話まで放送は終了しています。
ネタバラシ的なHPですが他のどのHPよりも信頼性も高いし内容も的確です(過去シーズンの内容もあります)。
ちなみに先月NHK総合で放映中のシーズンでカータ-とルーシーが精神病患者に刺されてルーシーが絶命してしまう2話を放映カット(BS版では既に放映済み)した問題はNHKの取った対応は馬鹿げている、現実を見ていないと結構批判されましたヨ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルーシーとカーターはBSの方で観ていた時二話分の後のほうを(ルーシーが死んでしまう時を)観ていたのでちょっと得した気分です、
でもなんかルーシーはすきな出演者だったのでショックでしたけど・・・・。
ノーマル(?)NHKでのERは今週で終りでしたね。
これからはまたBSで観ます

お礼日時:2002/09/24 21:22

海外ドラマのデータベースならこちら↓



もちろん英語のサイトですが。。。。

参考URL:http://www.tvtome.com/
    • good
    • 0

さしあたって、少なくとも10シーズンまであるのは確かなようです。

レギュラー出演者も出演契約を済ませているようなので確実でしょう(スケジュール拘束に関わる契約なので、制作確実ということ)。

NHKの場合は、放映中の海外ドラマのムックのようなものを出版しているので、そこで本国での放映状況等も少しふれられています。
ただし、この本、いままでに2冊しか出ていなくて間隔もあいているので常時最新のニュースが得られるわけではないのですが。

やはり、ファンサイトで情報を得るのが確かですね。
私はこちらのサイトを見ています。
それにしても、先日の放映中止事件は納得出来ないものでしたね。病気に対する配慮のためなら作品の完成度や作品ファンに対する配慮はいらないのか、と思いました。

参考URL:http://emergency.room.ne.jp/
    • good
    • 0

現在シーズン8のようです



参考URL:http://www.nbc.com/ER/episode_guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番に答えて頂いてありがとうございました

お礼日時:2002/09/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!