プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日か明後日、両国の江戸東京博物館に行こうと思っています。
現在特別展として夏目漱石展が開かれており、
主にそちらを中心に見ようと思っているのですが、
常設展と特別展をあわせて見ようとすると、
料金は別々なので共通の観覧券を買うことになります。
調べてみると常設展の方は、
割引された券がコンビに等で手に入るらしいのですが、
特別展のみの観覧券または共通の観覧券を割引で買えないでしょうか?
それと、博物館のみやげ物コーナーには
特別展の観覧券では入れないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


都内の金券ショップまわればチケットみつかるんじゃないですか?
以前、別の企画展みにいくときに金券ショップで探していきましたが。
http://ticket.3raku.com/shop_list.html

そのときに、常設展がみられる共通券と特別展のみのチケットの二種類がありました。お店によるとは思いますけど、特別展のみのチケットもあるみたいです。

あと、常設展ですがコンビニでいくら割引になっているか知らないんですが、共通券でもそれなりに割引値段になっていたように思います。

あと、みやげものコーナーですが、1Fの特別展でたところにあるとこなら鑑賞券なくてもお買い物できたと思います。
あと6階(?)だかにある常設展のなかにもみやげ屋ありました。こちらは常設展の鑑賞券が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!

実はあまり時間がなく、
みやげ物のクリアファイルだけ買うことができれば
常設展は行かなくてもいいと思っているので…
漱石の特別展だけ楽しんでこようと思います。
わざわざ詳しく答えてくださったのにすみません、
でも次回行くときのためにも、とても参考になりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/31 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!