アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉や京都の鉄道博物館では展示車両のどまんまえに立て看板が立っていて撮影する時。邪魔なように
なっています。

動いていないものなので撮り鉄が集まっても安全だと思います。

なぜ博物館の展示車両の前に邪魔な感じの看板が立ってるのだと思いますか。

A 回答 (5件)

綺麗に取った絵はがきが売れなくなるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありそうです。

お礼日時:2023/05/03 23:17

看板込みで撮影するようにしてんじゃね?



……まあ、逆なんだろうけどね。
撮影のことは考慮してなくて、普通に観覧する人の説明用なんだ。
端に置いてあると意味ないだろ。

てことで、看板込みで上手に撮影するテクニックを身につけてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明版でなく、機関車にのぼらないでくださいという看板のこともあります。

お礼日時:2023/05/03 22:49

俺はそれ込みが必須だけどな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/05/03 22:49

説明看板でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。説明看板なら横に設置したらいいのにと思います。

お礼日時:2023/05/03 22:40

気になる人とならない人


多数決なら、さて、どちらが多いでしょうね
看板は現に立っているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならないのでしょうね。
柵で囲ってあるのだから看板は不要だと思いますが。

お礼日時:2023/05/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!