プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、友人と鉄道博物館へ行きました。
展示されている電車をすぐ近く(柵の外)てとった写真を知り合いに見せたら、
「こんなに電車に近づいたら危険だよ。」と言われました。

走ってる電車ではなく博物館に展示してる電車を撮ることが何故危険だと
思うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    博物館内ということは電車のまわりの景色をみたらわかるはずです。

      補足日時:2023/06/29 21:37

A 回答 (5件)

その友人が状況を理解していないんでしょう。


戦争映画を見て「危険だ」と言うのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい例えです。
博物館を理解してないのでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 21:34

その人をうメンタルクリニックに紹介したらいかがですか?


医者でないので責任を持った答えはできませんが
強迫神経症などの疑いがありそうですね。
    • good
    • 1

なぜ危険だと思われたのでしょうね?


たぶん倒れてくるような印象があったのではないでしょうか。

でも正確なことは友人でない第三者にはわかりません。
ここでお尋ねになられるより、友人に聞かれる方が迅速かつ性格ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その人に聞きましたが、「電車は危険なものだから。」と言ってました。

お礼日時:2023/06/29 21:39

展示した電車が倒れて来るかも って心配した人なのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

展示物が倒れるだなんてありえません。強迫神経症です。

お礼日時:2023/06/29 21:35

博物館だよって言えばいいのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いました。

お礼日時:2023/06/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!