dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にFMNHKで、流れていた交響曲だと思うのですが、確かハイドン作曲だと思うのですが、日本名の題名で(涙の流れるままに)と聞いたと思うのですが、どなたか、ご存知ないでしょうか? データーが少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

robin1122さん、今日は^^



余談ですが、原題は、『Lascia ch'io pianga』、イタリアの楽曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、教えていただきましてありがとうございました。
イベントに使おうと思っていましたので、とても助かりました。
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/31 16:44

 この曲ですが、曲名の訳が定まっていないようです。

「涙の流れるままに」がもっともポピュラーなようですが、その他にも「私を泣かせてください」、「わが泣くままに」、「涙のままに」等、いろいろあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/31 16:43

robin1122さん、こんにちは。



検索してみたところ、

お探しの曲は、G.F.ヘンデル作曲の
オペラ「リナルド」の中の「涙の流れるままに」では
ないでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただきましてありがとうございました。
ハイドンとヘンデルとでは、大違いでしたね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!