アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、CrisisというFPSの体験版をプレイしたのですが、
今まであまり遊んだことのないジャンルでとても面白く思いました。
しかしCrisisは割と上級者向け?のような気がして、
初めて買うFPSとしては難しすぎないかと感じました。

そこでお聞きしたいのですが、
初めて遊ぶFPS(WindowsPC用)で何かお勧めのゲームはありますか?
できれば反射神経を使う“やるかやられるか”というタイプではなく、
メタルギアシリーズのようなじっくり潜入していくようなものを希望します。
もちろん、「Crisisが良いよ!」というのであればそれも考えています。

手持ちのPCの性能をざっと挙げると、
OS Vista Home Premium
グラボ GeForce8800GTS(640MB版)
メモリ 2GB
サウンド Creative X-Fi Digital Audio
モニタ  SXGAの普通のもの
こんな感じです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんOFPだと思います



反射神経を使わないモノはありますよ
特殊部隊モノがだいたいそうですね
ゴーストリコンやレインボウシックス、SWATとか
主観視点ですが、主に索敵や位置取りがメインで
銃撃戦はほぼせず、ほとんどの時間隠れています
ステルス要素が強いのも特徴です
FPSの腕よりも慎重さや戦術組み立てが大事になってます
敵の銃弾を受けるとほぼ一撃で死にます
じっくりゆっくり進んでいくゲームです

ですがこういったジャンルはある意味
通常の撃ちまくるFPSよりはるかに難易度が高いです
でもクィックセーブ機能があるものなら
いくらでもやり直せるので逆に簡単で初心者向けかも知れません
基本的に地味なゲーム性に耐えれるかが問題ですが(笑)
メタルギアよりはシビアですよ

ゴーストリコンはPS2、X箱ででてるし、ベストもあるし
そっちのほうがてっとりばやいと思います
イージーならクイックセーブできるし、レーダーあるし(ノーマル以降は使えません)
照準修正もあるので多少はずれてもあたってくれるし(でも銃声には気をつけましょう)
先に敵を見つけさえすればゆっくり狙えるのでFPSの腕は必要なし
どこに敵がいるかハァハァしたいならオススメです
もちろん元がPCなのでPC版もあります

機械は苦手なのでスペックはわかりません
他のトコで聞いてください、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストリコンとレインボウシックスのシリーズを
色々見てみたのですが、良い感じですね!

>先に敵を見つけさえすればゆっくり狙えるのでFPSの腕は必要なし
まさに希望通りです。それ故の難易度の高さはドンと来いです(笑)

とりあえずこの2タイトルのどちらか試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 12:27

質問からして無理な質問気味だと思いますよ



まずFPSは主観画面での移動が主なんで反射神経は使う(物に隠れるとか)としてもやるかやられるかはどうにもならないと思います

クライシスは検索しても見つからないのでジャンルで説明しますとFPSはゴールデンアイやパーフェクトダークが主なゲームです
ちなみにメタルギアシリーズはTPSやステルスアクションといったジャンルです。TとFの違いは三人称と一人称です

クライシスゾーンってのは見つかったんですが一応それは勝手に画面が進んでく系だったのでこのゲームのことであれば他にはタイムクライシスやザ・ハウス・オブ・ザ・デッドなどがあるのでゲーセンなどで試してみるのも良いと思います

簡単な難易度なら死なない事が多いのでFPSはイージーから初めて操作や戦闘になれてくのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、スペルミスでした。
正しくは「Crysis」でした・・・。
http://www.japan.ea.com/crysis/

やはりFPSとなるとある程度の慣れや反射神経が必要なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!