アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。
私は今クラスに好きな人がいます。同じクラスになってすぐは、たまに話したり、
私が作ったお菓子をあげたりしていましたが、今はたとえ席が近くても全く話しません。
彼は携帯を持っていないため、メールをすることもできません。


先日、席替えの時、私は「これから先、いつか席が近くなることがあったら告白しよう!」と決意しました。
今までずっと席が遠かったのに、告白すると決意したとたん近くなって、戸惑いましたが、席替えの結果、
現在、彼の席は私の斜め前です。話しかけようと思いますが、話す内容が見つからないし、
彼はいつでも男友達に囲まれていて、かつ、私はその人たちが苦手なので話しかける勇気が出ません。

告白するなら、彼が携帯を持っていようが、持っていまいが直接言おうと思っています。
でも、呼び出すのぐらいは携帯に頼りたいなと思ってしまい、どうすればいいかわかりません。
もし皆さんがこの状況だったら、どうやって呼び出しますか??
いろいろな意見を聞かせてください。お願いします。

あと、このような全く会話もできないような状況で告白するのは、
無謀だと思いますか??

不明な文があったらすみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

27歳、9ヶ月の娘を持つママです。



今は携帯があるけど、私が中学・高校のころはなかったから便利になったもんだなぁと思いながら読んでました。

私もそれなりに恋をしたけど、告白したこともされたこともあった。

告白するって勇気がいるしドキドキするよね。
でも頑張れば結果がどうでもすっきりするから頑張ってね。

さて本題です。

携帯がないならメモで渡すとかどうでしょうか。

ちなみに私は好きな人の学校での生活をチェックし、朝一番に学校に来てることがわかったので、朝早く行って話をしたりして親しくなり、それから告白しました(笑)。

席が近いから、授業中とかにこっそりメモを渡したり(ホントは授業はちゃんと聞かなきゃなんだけどね)。

帰り道とかで一人の時をねらうことができれば呼び出し・告白が一回で済んでいい気がしますが。


今はあんまり話さないってありましたが、好きな人とはあんまり親しくないのかな?
ドキドキしちゃうのもわかるけど、告白前に頑張って会話をしたりした方がいいと思います。

そうすれば呼び出しするとしてもしやすいと思うし、やっぱり自分が告白されるとしたら、あんまり話さないコからだったらびっくりしちゃうし…。

恋愛っていかに興味を持ってもらうかが大事だと思うので、まずはもっと親しくするとこから始めるのもいいと思いますよ。

頑張ってね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きな人は授業が始まるギリギリに来て、
帰りもわたしの部活よりも終わるのが早いから、
いいタイミングが見つからないんです;;授業中は
ほとんど私語がないから目立っちゃうし、
あまり一人でいるところを見かけないし…(泣)

好きな人とはあまり親しくありません。これから、会話ができるように頑張ってみます!!

ありがとうございました★

お礼日時:2007/11/01 01:05

話したりお菓子あげたり、


「告白する時は直接言う」って書いてあるのを読んで
myfavoriteさんは積極的だなぁ~って思いました。
誰か協力してくれる友達がいたらいいのにね。
(でも好きな子の周りの男子は苦手って書いてあるね)お母さんに聞くって案はおもしろいですね。
携帯あるなしは関係ないと思います。
携帯あったらうまくいくってわけじゃないし。。。
あせって告白しなくても、ちょっとずつ
話していったらいいんじゃないかなと。
(難しそうだけど)
学校の外もチャンスがないみたいですね・・・でも、
さっきの授業のここがわからなかったってきいてみたり、またお菓子とかあげてみたりとか、すこしでも
何でも話しかけていったらどうかなあ?
がんばってね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、近くに誰もいない場所で、好きな人が私の近くを歩いていて、
声をかけれるチャンスが短い時間の中で3回もあったんです。
それは本当に偶然にも程があるくらい偶然なことでした。出会うたび『やったー!!!!』って思ったのに、いざとなったら勇気が出なくて、
結局一度も話せませんでした。話したいとかいってるくせに、なにもできない自分がすごくいやになりました。
それからずっとへこみっぱなしです。でも、これがきっかけで
『絶対に話しかけてみせる!』って決意できました。
時間はかかりそうですが、少しずつ近づけるようにがんばります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/12 00:06

あ、なんかとてもステキな質問のように思いました。



今は当然のように持っている携帯ですが数年前まで持ってないのが普通だったので、このようなことは当たり前にあったことなのです。

お母さんにちょっと聞いてみる・・。という手もあります。

ありがちな下駄箱(で、わかるかな?)に手紙を入れておくなんてのとか、友だちに伝言を頼むなんてのでしょうか?

会話も出来ないような状態でも告白しても無謀だとは思いませんよ。

貴女と同じ高2の娘がいるオバちゃんでした。
(色気のない娘が悲しい・・・)
娘に相談されたら色々とアドバイスするのになあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんに聞くという手もあるのですね!!
なんか恥ずかしくて今までそんなこと
思いつきもしませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 01:12

こんばんは!



まずは、『きっかけ作り』ですね!

好きな人と話したい!気に入られたい!と思うのは至極当然の事で、

接触を図りたい!と思うのは当然!

きっかけは何でも良いんです!

学内が厳しいのであれば、帰りに相手が一人になるまで着いて行くとか、色々有ると思います。

携帯は関係有りません。

私は学生の頃にやっとポケットベルが流行りだした頃です。

携帯等は、極々限られた大人しか持って居なかった様な時です。

でも、いっぱい恋愛は経験しましたよ!

きっかけは、どこにでもある事で、些細な事で発生させる事が出来ます。

僕なんかは、好きな子の女子高の校門で待っていたりしましたよ!

出てくる女子高生には誰待ってんだろう?みたいな目でいっぱい見られていましたけどね!誰の彼氏?何年の彼氏?とか聞かれたりした事もあります笑

本気で好きなら、周りは関係有りません。

今が恋愛が一番楽しい時ですので、色々気にせずアタックしてみて下さい!

お祈りしております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で好きなら、周りは関係ありませんよね!!
私は、自分に自信がないので、周りの目ばかり
気にしていました。もっと、積極的になろうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!