激凹みから立ち直る方法

いつもお世話になっています。

先日、私(20代後半)のお誕生日だったのですが、
お付き合いしている人が一日かけてお祝いをしてくれました。

ただ、私は予想以上に「彼にだいぶお金を使わせて
しまったな~と」後から考えて悩みました。

お昼代、ディズニー代、プレゼント、高級レストラン・・・
たぶん、7万弱(?)くらいです。
全て彼のリードで行ったので、私が「ここで祝って!
これが欲しい!」とは全く言っていないので、それはとても
感謝していますが、ディズニー代とお昼代くらいは割り勘に
すればよかったと後悔しています・・

彼(27)のお誕生日までまだ時間があるので、それまでに
コツコツとお金をためておきたいのですが、やはり
彼と同じくらいの金額にするか、それ以上にしたらいいのか
悩んでいます。(普段のデートではご馳走か、ほんのわずか
程度しか払わせてくれないので・・
デート代は一回一万五千円~二万くらいで、週1~2回)

手作りのケーキと自分の描いた絵は必ず作るつもりです。

どうかお力をお貸しください。

A 回答 (2件)

こんにちは、彼はだいぶ奮発しましたね。



まぁ彼にしてみれば多少の見栄もあったのでしょう。それほどあなたとのデートに情熱を燃やしていたのでしょう。男なんてそんなものです。何を隠そうわたしも彼と同じ事をした事があります。
ディズニーで一日遊んで食事をご馳走してプレゼント買って。懐かしい思い出です。
こういうのはあなたの笑顔を引き出したいという彼の見栄が優先しているので無下に断ると返ってマイナスになるでしょう。あなたの判断は正解です。

ただし、今後もずっとお金を使ったデートは出来なくなるのではないでしょうか。いずれお金を使わなくとも気持で通じ合えるようになりますよ。

お返しは自分の出来る範囲でするのがいいでしょう。手作りのケーキと自作の絵。とても良いアイデアです。それで十分ですよ。プレゼントの重さは値段ではありません。

しいて挙げてみますと、お互いが同じストラップを携帯につけるとか。連帯感が沸きますよ。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も昔、そういうプランでお祝いうぃたことが
あるのですね☆
男性は見栄もあるのですね、勉強になります!
お金を使ったデートは出来なくなるのでしょうかね・・??
気持ちで通じ合えるようになればとても嬉しいです☆

おそろいのストラップは、以前、私が名前を入れて
彼にプレゼントしました。いつもご馳走になってるから・・と
感謝の気持ちを込めて。
いいですよね、確かに連帯感が湧きます☆

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/03 14:57

こんばんは。

28歳女です。
とても優しくて思いやりのある彼氏さんで、素敵ですね(^^)

>ディズニー代とお昼代くらいは割り勘にすればよかったと後悔しています・・

『恋人の誕生日』という特別な日なのですから、気にしなくても良いと思いますよ。
せっかく彼氏さんがご質問者様を想って、いろいろとプランを立ててお祝いして下さっているのですから、彼のリードにお任せして良いと思います。
「割り勘」なんて無粋なことを仰ったら、せっかくのお祝いの場が台無しですよ(^^;)
彼氏さんと同様、貴女もとても思いやりのある女性ですね。
お似合いのカップルで、とても羨ましいです(^^)

>手作りのケーキと自分の描いた絵は必ず作るつもりです。

とても素敵だなと思いました(^^)
これこそ、お金では買えない、愛情のこもったプレゼントですよね。
私は、料理や絵の才能がないので、彼への誕生日プレゼントは必然的に『既製品』になってしまいます。
(彼は喜んでくれるので、それはそれでいいと思いますが)
私は、彼氏さんの誕生日には、必ずしも彼氏さんと同じくらいの金額をかける必要はないと思いますよ。
普段のデート代を考慮する必要もないと思います。
彼氏さんは、『ご自分の意思』で7万円のお祝いをして下さったのですから、貴女にも同じ金額を期待しているとは思いません。
今からコツコツと貯めたとして、もし彼氏さんの誕生日までに目標の金額に達しなくても、その金額の中で精一杯のお祝いをすれば良いと思います。

誕生日のお祝いは、金額ではなく一生懸命相手をお祝いする『気持ち』が一番嬉しいものです(^^)
お金をかけなくても、彼氏さんを想ってお祝いする貴女の『気持ち』が伝われば、それこそ彼氏さんは一番喜んでくれると思いますよ。
具体的なアドバイスにはならず申し訳ないのですが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。
頑張って下さい。お幸せに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもかんでも私は気にしすぎてしまうので、
それもよくないですね・・><

やはり「気持ち」は一番大切ですよね。
本当は手作りパーティーをしたいのですが、
私は実家ですし、彼も独身寮なのでそれが出来ません・・

今からプランを考えるのはわくわくします(笑
金額より心のこもったおもてなしですね☆

頑張ります、どうもありがとうございましたv

お礼日時:2007/11/03 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報