アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊誌で、モー娘の矢口さんがコンサート中に何度か倒れたと書かれていたようなのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (5件)

お答えします。

そもそも、1ヶ月たって、なぜ今頃そういう話が出てきたのか疑問なのですが、それはおいといて、8月上旬放送のニッポン放送LF+R「モーニング娘。矢口真里のオールナイトニッポンSUPER!」の中で、その倒れた日に、たまたまライブをみていたリスナーから、「大丈夫ですか?」という質問が届き、「私はこの通りぴんぴんしています」との受け答えが発端。矢口さんの話やリスナーの方の話を総合すると原因はこうです。
1 当日、会場は事務所の予想を大きく超える、37度近くまで気温が上がったこと。
2 従って、照明の熱とかで、ステージは40度を超えていたと思われる。
3 湿度が70%を越えていたこと。
4 風がほとんどなかったこと。
5 矢口さんが、塩分の入ったスポーツドリンクではなく、ミネラルウォーターを飲んでいたこと。
6 移動日なしで、ハロプロメンバーが会場入りしたこと。
7 会場が盆地のような地形をしていたこと。
8 前日から矢口さんは、体調を崩していたこと。
その症状
1 ライブ中に意識がもうろうとなった。
2 舞台袖に、ほかのメンバーに抱えられて退場した。
3 その間の記憶がほとんど飛んでいたこと。
以上の点から、熱中症による、脱水症状だと、矢口さんは答えていました。ちなみに、倒れたのは第一部で、第二部は、矢口さんの強い希望で強行出場。その後、病院に直行したそうです。その後、矢口さんは、リスナーからのアドバイスでスポーツドリンクを飲んでいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。
確かにこの夏は異常に暑かったですし、激しいダンスをしたら倒れてしまってもしかたないですよね。
でも、病気とかで倒れたんではなくて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 15:28

 先週の週刊文春によると、8/3広島のコンサート舞台裏と8/10宮城の舞台上の2回倒れた、事務所もその事実は「軽い熱中症によるもの」と認めているそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中症ですかぁ・・・、ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/04 17:59

たしか日刊ゲンザイで読みました。


記事によると午前午後の2回公演で1回目に倒れたが、
2回目にも強制的に参加させられたそうですね。
当然真偽の程はわかりませんが、
火のないところに煙は立たないという感じでしょうか?
矢口さんに限らずモーニン娘の皆さんは多少無理なスケジュールを強いられているように思います。
特に女性ですからその日のによて体調が変わったりもしますからね。
所詮アイドルは人気がなくなるまでの使い捨てかもしれませんが、
もう少し人間らしい扱いをして欲しいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になっていたので、すっきりしました。

お礼日時:2002/09/04 17:58

今までの所、その手の報道はされてませんから、デマではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・、。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/04 17:57

何の週刊誌ですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・。詳しい情報はわからないです。

お礼日時:2002/09/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!