プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月中の日曜日に、大阪から島根県の足立美術館に行きたいと思っているのですが、その後14時30分までにJR境港駅まで行かなくてはなりません。

足立美術館を観光し終わるのが12時20分の予定なんですが、そこから14時30分までに境港駅に行こうとすると、「美術館から出ている無料シャトルバス(12時50分発)→米子駅→境港駅」のコースでは電車の本数の関係か何かでどうしても間に合わないみたいなんです。

なので、有料のバスで良いので、足立美術館周辺から出ているバスがあれば嬉しいです。流石に直通で境港までというのはなさそうですが、米子まですぐ行けるだけでも大分違うので。

地元民ではないので、現地のバス交通事情がわからないので質問させて頂きました。要は12時20分頃に美術館を出て、14時30分までに境港に着けるか?ということです。
ちなみにタクシーはお金がかかるので諦めました(笑)

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

12:04 発の鷺の湯温泉 → 米子 ぐらいしかないんじゃない?


http://www.city.yasugi.shimane.jp/p/1/15/1/7/

あとは バスは日の丸バス 松江→米子
http://www.hinomarubus.co.jp/gyomu/seibu_05.htm
             米子→境港
http://www.hinomarubus.co.jp/gyomu/seibu_01.htm
と JRを組み合わせても 無理のようですね

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
12時04分のバスに乗るとなんとか間に合いそうです。

安来駅に着くのが10時30分なので、10時35分の無料シャトルバスに乗ると10時55分に足立美術館に着く予定なんです。
12時04分発のバスは美術館のすぐ前のバス停発のようですが(つまり正味11時から12時までしか観覧できなさそうです)、
回答者さんは足立美術館に行かれたことはあるでしょうか??
60分でギリギリ回れる感じですか??

絵画も庭園もじっくり見て回るタイプではないんですが・・・

補足日時:2007/11/03 20:41
    • good
    • 0

実家が米子なんで 友人をつれて2~3回行ったかな


1時間はきついと思います。大体1時間半から2時間じゃあないのかな?
パッパッパと回れば 1時間でも回れる気はしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・1時間じゃやっぱり厳しいんですね・・・
でもなんとか1時間で回ってみます!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!