あなたの習慣について教えてください!!

来週末北海道に行きます。
札幌にいくのですが、マニアックな名所を探しています。

今行く予定の場所は
・HTB(北海道のTV局)で水曜どうでしょうの舞台となった場所を見る
・コーチャンフォー(平屋ではもっとも大きな売り場面積の本屋)

です。
このほかにもこんなマニアックな名所があるよってご存知の方、教えてください。
車がないのであまり駅から離れすぎてると行き辛いかも。
電車+タクシーが基本です。

あと、チームナックスが好きなので彼らにちなんだ名所は特に大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

旅行は楽しめましたでしょうか?


次回のためとして多少書き込ませてください。
平岸高台公園
http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/app …
水曜どうでしょうの最初と最後のトークによく出てきます。
AIRDO
http://www.airdo21.com/
機内の音楽放送のDJが音尾さん

ナックスとは関係ないですが
JRタワー展望台・・・・・・・・の男子トイレ
http://www.jr-tower.com/t38/restroom.html
圧倒的開放感です。
    • good
    • 0

#3の札幌市民です。

追加

札幌キムラヤ(南区石山東2丁目)
札幌市民ならだれでも知っている歌手大黒摩季の実家。市内でも有名な老舗だったが(創業昭和2年)、2002年に倒産、現在細々と直営工場のパンを売って、再建を模索中。地下鉄真駒内駅からバスで10分ほど(札幌駅からもじょうてつバスで行ける)。大黒さんかわいそうなので、札幌来たら、ぜひパンを買ってあげて。

高層マンションマニアなら、これ↓
札幌で一番高い高層マンション2種類↓
●ザ・サッポロタワー琴似
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A13_1.ht …
●シティタワー札幌大通(建設中、地上41階になるはず)
http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/ …
http://www.geocities.jp/sapporokanko/A8_1.htm#3
(左に見える高層ビルは北海道一のJRタワー。JRタワー全国では64位の高さに過ぎないとか)
シティタワー札幌大通ができたため、隣のテレビ塔よりも目立つようになり、付近の印象も変わりましたね↓
http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/ …
テレビ父さん、追い抜かそうで、かわいそう...

テレビ塔は将来、高さ600mの新塔を建設するプランがあるようですけど、いつのことになるやら。
    • good
    • 1

最近、マニアックじゃなくなりつつありますが、滝野霊園


http://bqspot.hp.infoseek.co.jp/takino.html
真駒内の駅から送迎バスで行ってください。
http://www.takinoreien.com/03bass.html
    • good
    • 0

道民です。


おもしろい質問ですねw

すすきのの「ららつー」というショーパブ
でやっている「ニューハーフショー」↓
http://tk.semerumamoru.com/blog/archives/2004/09 …
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/pri …
9月は北海道中央バスの定期観光コースに入ってました(現在、運休中)
場所は北海道中央バスに電話して聞けばわかるよ

札幌市、交通資料館
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A23_2.ht …
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A23_2.ht …
地下鉄自衛隊前駅の高架下(冬季閉鎖)

中川ライター店(狸小路1丁目)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_2.ht …
札幌市民ならだれでも知っている老舗(今時、「ライター店」というジャンルもめずらしいですけど)

アリオ札幌の西隣は、日本ハムファイターズの合宿所
よく近くを歩いているけど、ダルビッシュは見たことないね
札幌駅北口からアリオ札幌への直行バスで途中下車

札幌駅南口から東南東に歩いて10分のところにある、昔ながらの銭湯↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_2.ht …
札幌駅に驚くほどごく近い

北海道にも神様はいます↓
北海道神宮(札幌市民、初詣の定番の場所)
http://www.hokkaidojingu.or.jp/
東西線円山公園駅下車、そこからバスか徒歩

人気は落ちたけど、ハロプロのファンなら
飯田香織ファンなら、手稲稲積公園駅の前にある「手稲プール」(飯田香織がよく通っていた)
過去に紺野あさみファンだったのなら、彼女の父上がバーテンダーやっている「ナイトイン紺野」(澄川駅から徒歩ですぐ)北海道のローカルTV番組でこの店が出てしまったので、道民にとっては周知の事実。
    • good
    • 0

ちょっと足を延ばして


小樽の「手宮交通記念公園」。
元の操車場をそのまま展示場にした北海道の鉄道博物館です。
西部劇から抜け出てきたようなアメリカンスタイルの蒸気機関車が現役で運行しています。
ボイラーの燃焼音が努迫力。
マックレーやロータリーの実物も一見の価値(除雪車)。
電気機関車の機械室にも入れます。
    • good
    • 0

マニアックったって、そうだ、いつも行ってる秀岳荘を紹介します。

山登りやアウトドア商品がいっぱいあります、札幌は結構土地が安いのでこの種のお店にしては、ビルがでかいです。カヌーや北海道の自然満喫するために住民は通うのです、北大が近いから学生客が多いかな?地下鉄北12条駅近くです、駅の近くにはICI石井もあります。13条か14条くらいにはパタゴニア店もあります。秀岳荘は結構小物を安く売っていて、日常生活にも利用できてたのしいです。
アウトドアって興味ないかな?

参考URL:http://www.shugakuso.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!