プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方(できれば30代のおちついた男性)、参考までに教えてください。

彼女っていったいどんな存在ですか?
男性の感じる「愛している」という感覚がよくわかりません。
おいしいお店に連れてってくれたり、プレゼントを買ってくれたり、甘えさせてくれる愛情は感じているのですが…。なぜか等身大で向き合っている感覚が私にはありません。
若い子の方が一生懸命愛情を表現しようとするのに対し、30代の男性は不倫関係の恋愛意外は、仕事も忙しいのか片手間で恋愛をしているような錯覚に陥ってしまいます。無理をして欲しいというのは贅沢だということは承知です。
ただ、大人の男性になると、優先順位に関して彼女は後回しになるのでしょうか?
支離滅裂な質問になってしまいましたがどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

うーんなんだか俺のまわりの人の場合、メリットがあるから彼女を持つってよりは、ヘタに長くつきあってる(4年5年つきあってる人がほとんどです)から別れるに別れられないって人が多いような気がします。


別れる理由も、結婚する理由もないままダラダラとって感じです。

たぶん最初は好きで彼女とつきあってたんだけど、仕事の忙しさと彼女とのズレでだんだん彼女づきあいがめんどくさくなって、
でも別れ切り出すとつきあい長いぶん修羅場だしな(結局自分が嫌な思いしたくないだけ)ーってことでとりあえず現状維持、
しかしエロ欲はあるのでクラブやら合コンで女の子をあさる、そんな流れなんじゃないでしょうか?

逆に、ホントに女の子にかんしては遊びだけで、彼女つくらないでとっかえひっかえって人もいます。割と両極端かも

俺みたいのは半分自由業な人間なんでかなりまれだと思います。
描いてるマンガも恋愛ものなので、このまま一生恋愛優先の人生でいきたいなって思います
    • good
    • 8

俺30歳ですが、なにをするにでも彼女がいちばん優先ですよ。

9歳下の彼女です
こないだは彼女の飼ってるハムスターが死んでしまったんで、全ての予定を変更して、二人で泣きながらハム公を庭に埋めました(笑

でもたぶんこれは、俺が仕事柄(アパレル関係&マンガ家)気持ちが若いってのもあると思います。あんまし中学生くらいから恋愛ふくめて性格全般が変わってません。

ウチの会社の人とか友達はやっぱり彼女のことは二の次で、一番は仕事だったり遊びだったりが多い気がします。あとほとんどの人が浮気してます。アパレルだから遊んでる人が多いのかもですが。仕事のストレスを遊びで解消しているのでしょう

いろいろ経験積んでると、恋愛にかんしても打算的になっていくのかもしれませんね。これは女の人も同じだと思います。中学高校のころのようなひたむきさがなくなるというか・・・

社会に出ると、恋愛一本に生きるみたいなのも不可能になっていきますしね。等身大で彼女と向き合うっていうのはお互いのズレにも向き合わなくてはいけないんで、それはストレスにつながるので、普段仕事でストレス抱えてる人ならなおさら向き合いたくないんじゃないでしょうか。休みのときぐらいゆっくりさせてくれみたいな

俺は逆に仕事が二の次な人間なので、まわりを見てると働きすぎだなーって思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

9歳下だと21歳ですね。なんとなくまだ恋愛恋愛でやっていけそうな年頃ですね。
なんとなく社会の荒波に揉まれ、何かを犠牲にすることを思い知らされた20代後半で、恋愛でも大人の態度を要求されたりまだ子供扱いされたり中途半端な立場です。

お互いのズレをかなりダイレクトに受け止めて直球で落ち込んでしまうこの頃です。
打算できればいいのでしょうが・・・。
ほとんどの人が浮気しつつも彼女という存在を保持しているのはやっぱりメリットがあるからでしょうか?このテーマちょっと難しいかもしれません。仕事が大切な男性で適当に遊びたいだけなら適当に女の子と戯れていればいいだけなのに、それでもなぜ彼女という存在があるのかわからないです。
余裕があれば回答下さいね。
ちなみに。yuki111192さんみたいな生き方は楽しそうで羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 00:02

30代男です。


既婚ですので、独身時代のことになりますが・・・・

30代って一番仕事が忙しい時期だと思います。
ある程度責任のある地位をもつころですからね。
そういう状況では、「今日は彼女の誕生日だから・・・」なんて定時に切り上げることはできません。
もちろん暇ならいいのですが、明らかに納期も逼迫し忙しくて、「今日は定時上がりはありえねえだろう!」と誰もが思っている中、「今日は彼女の誕生日だから先帰る」という30代がいたら、皆、「こいつ頭弱い?」としか思わないでしょうね。

人によりますが、たいした責任のない入社したての新人時代や、責任なんかまったくない暇をもてあました学生と一緒にするのは酷というものです。
誰がやってもいいバイトのシフトと、プロジェクトのリーダーとして働くことはまったく責任の重みが違います。
前者は、例えばいきなり「今日は都合が悪いから帰る」と帰ってもたいした影響はありませんが、後者はプロジェクトがとまりかねないこともあります。
プロジェクトの失敗=ン千万の損失=部・会社の存続にかかわる、というのも普通のことですよ。

そんなわけで、消して片手間なわけではないと思いますよ。
忙しい中、自分が使える時間を割いているというのが普通です。

逆にちゃんとした会社で仕事をしているのに学生時代と変わらないノリで付き合える男性がいるとしたら、仕事のない暇な会社の人か、職場にはいてもいなくてもいい立場の人でしょうね。
皆、仕事優先というというよりは、責任を持って仕事をしているため、自分(彼女への愛情を見せる行為)を犠牲にしているという感じです。

俺の職場では、新婚旅行でさえ仕事と折り合いがつかず、結婚して1年
後に行った人もいます。それを片手間と言われるのは心外でしょうね。

まあ、いろいろな女性がいますので、いつでも自分を見ていてほしい、甘えたいというタイプもいるとおもいます。
そういう女性は、仕事に責任を持たないおきらくな男性や融通のきく職種の男性を選んだ方がいいですよ、というのが回答ですかね?
普通は仕事が優先は当たり前です。
ただ、彼女よりも職場の飲み会が大事だ、という方がいたら・・・
その人が特別”彼女を後回しにする人”だとは思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仕事優先というというよりは、責任を持って仕事をしているため、自分(彼女への愛情を見せる行為)を犠牲にしているという感じです。

この言葉がすごく重く響きました。
片手間というか、なんだか余裕があるので私一人が頑張っている感じがしたのです。
ちなみに彼は趣味のために有給をきっちり使って仕事を休むタイプの人間だったので、もしかしたら彼女は後回しかもなぁ…。うーん…。

お礼日時:2007/11/04 23:19

優先順位が後回しということではなくただ冷静に恋愛をしていきたいだけなんです。

30代になるとそれなりに責任のある立場になります。若いときのように恋愛に熱をあげて仕事に影響を及ぼしても許される立場ではないのです。
男にとって30代40代はとても大事なときなんです。女性からみれば物足りないかもしれませんが理解してあげてください。とにかくしんどいんです!・・・
逆に恋愛には貪欲になるが仕事がままならない男を好きになれるでしょうか?

卵が先か鶏が先かみたいな話ですから難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああよかった、質問して。
なんだか彼は言葉も少ないのでこうやって同じ立場での助言が欲しかったのです。
やはり恋愛にのめりこむと仕事に影響してしまうのでしょうか…?

お礼日時:2007/11/04 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています