痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。私は22歳の男です。今まで誰とも付き合ったことがありません。
先輩にコンパを頼んだり、髪型やファッションを変えたり、色々と試行錯誤をしましたが、なかなかできません。
女の子にどう話しかけていいのか分かりません。

今は好きな人がいて、メールをしているんですが、発展する可能性は低いです。

彼女というのは、友達のように、意識的に作るものではなく、結果的に出来るものなのですか?
だとしたら、彼女作りのために試行錯誤するのはお門違いなんでしょうか?

結局僕は何から始めればいいんでしょうか。
テクニックを学べばいいのか、自分の魅力を高めるべきなのか分からないし、仮に「こうすればいい」というゴールみたいなものが見えても、ではどういう行動を取ればいいのだろうか?と悩んでしまいます。

とりあえず自分が思い浮かぶことを列挙すると、
(1)出会いの場を増やす(2)今メールしている人と仲良くなる(3)魅力的になる(4)何かに打ち込む(5)考え方を変える(6)女友達を増やすという感じです。

先輩や友達から話を聞いたりして「こういう人が恋人を作れる」というのはなんとなく見えているんですが、では自分がそうなるにはどうすればいいのか?という壁に当たります。
魅力的になれば異性、同姓問わず人が集まってくると思います。
皆に慕われるような魅力的な男になりたいんですが、どうすれば魅力的になれるかがわかりません。

A 回答 (10件)

No.4です。


感情を出す事について、お答えを聞いて、
『出す』と言うよりも、『伝える』と言った方がよかったかと思っています。
理屈っぽいと言われる人は、得てしてその一瞬一瞬に自分が感じている怒りや、悲しさ、
もっと言えば嬉しいとか、恥ずかしいとかという気持ちを相手に伝えるのが、苦手だと感じています。

例えば、彼女に「卒論があるから、しばらく付き合えない」
と言われたとき、
彼女に素直に心から残念だと思う気持ちを表せていたのでしたら、
間が開いてもorivekenさんの事は少なからず、彼女の心の中に残っていると思います。
簡単に『物分り良く』すんなりと引き下がっていたら、彼女には全く伝わりません。
彼女にとってはその程度に断れる簡単なお付き合い、友達どまりという事になると思いますし、
彼女に既にorivekenさんが好きだと言う気持がない限り、
orivekenさんの気持ちもその程度と判断される事になりかねないと思います。

その時々で自分の感情を上手に伝えられたとしたら、彼女だけでなく、
人とのコミュニケーションが上手になると私は思っています。
そのためには、なかなか難しいのですが、日頃から「嬉しい、ムカつく、悲しい、さみしい」等を
感じている自分をいつも"意識する”事、
そしてそれを今相手に伝えるべきか否か、
もし伝えるとしたらどう伝えるか(ストレートに言うのか、やんわりと言うのか)
と考える事を習慣にすると良いですよ。

私も理屈っぽいと言われ、変にプライドが高い所があり、
あまり人前で素直な気持ちを出すのは得意ではありません。
少し前までは、自分の素直な感情さえ、よくわからなくなっていました。
それで前述の事をやってみた結果、少しですが変化があり、
今はそれが自分の欠点であると認め、長所にもなり得ると思えるようになりました。
唯一気持ちを素直に出せるのは今の彼です。
こちらも、いつもはすごいポーカーフェイスですが、
お付き合いを申し込まれた時は、とてもストレートでした。
頑張って気持ちをストレートに伝えてくれました。嬉しかったですよ。
私も今は彼の事を誰よりもわかってあげたいと思っています。
誰も読み取れない彼のポーカーフェイスを見ただけで、
私だけは今の彼の気持ちが読み取れるようになりたいと思っています。

誰にでも波長がピッタリ来る人って居ると私は思います。
orivekenさんにピッタリの彼女が出来る事を祈っています。
あせらずに頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び回答していただき、ありがとうございます。
正直なところ、好きとか残念とか、自分の気持ちを率直に伝えるのが恥ずかしいと感じていました。
連絡が取れなくて自分が残念と感じても、相手はそう感じているとは限らないので、それで恥をかくのを避けていたからです。
すんなりと引き下がってしまえば、面倒なことにならないので、いつもそうしてきました。でもこれからは、自分の気持ちを少しでも人に伝えられるように意識します。
大変参考になりました。きっと理想の人にめぐり合えるように頑張ります!

お礼日時:2007/11/08 00:08

>(1)出会いの場を増やす(2)今メールしている人と


>仲良くなる(3)魅力的になる(4)何かに打ち込む(5)
>考え方を変える(6)女友達を増やすという感じです。

すべて正解だと思います。
とくに(6)が重要ではないかと感じました。

>女の子にどう話しかけていいのか分かりません。


ちなみに、あなたは男にはどう話しかけるんですか?


ちょっと同じクラスで顔を知っているという程度の男と、さぁ友達になろうという時ですよ。


Case-1

もし、あなたが、同じ学校とか同じバイトとかでいっしょになった男となら、ふつうに話しかけることができ、ふつうに知り合いになって、ちゃんとした友達になっていけるというなら、それと同じことを女の子に対してもやってみてはどうでしょう。


男には行けるのに女には行けないという場合は、意識しすぎなんです。肩に力が入りすぎなんです。


男に行くのと同じように行けばいいのではないでしょうか。まずは、そうやって女ともちゃんとした友達になることを目指してはいかがでしょう。


ちゃんとした友達というのは、たとえば卒業などして環境が変わったとしても、誘えばふつうに喫茶店に行ったりして話したりできる仲ということだと思います。

けっこう難しいですよね。



Case-2

もし、あなたが、よく考えてみれば、男に対してもどう近づいてどう関係を深めていくのか分からない、今までは何となくやってきた、というなら、そこから考えてください。


男とどうやって知り合いになってどうちゃんとした友達になっていくのか、そこを考えてください。女を想定するよりは楽だと思います。

ちょっと顔を知っているという程度の男と、親密になる過程というのをリアルにシュミレートしてみてはいかがでしょうか。

答は自分で考えるのがいいと思います。というか、考えた時点で、今までのあなたをかなりリードしていると思います。


で、まずは男で練習してみるんです。そんなに違わないと思うんですよ。男と女とで親密になる過程というのは。違うものとしてやるから警戒され、失敗するんだと思います。

逆の立場で、あなただったら、どういうふうに接してくる男と、ずっと友達でいたいな、と思いますか。

理屈っぽい男ですか? 違いますよね。考えることにはあなたは慣れているようなので、すぐに解決できるような気がしています。


(2)今メールしている人

彼女はもう無理っぽいんですか? 発展可能性がないと言われていますけど・・・。

あなたの状況がかんぺきには分からないんでアレですが、たとえばダメ元でこういう会話を試みてはいかがですか?
  ↓

実はさー、彼女がほしくて焦ってるんだよね。
こういうふうに焦るのって、かっこ悪いと
思うけどさ。

吉田さん(仮名)は彼氏いるの?

あ、いないんだ。別に焦ったりしない?

そっかー。そういうところが大人だよね。

あの、正直いって、ほんとはオレ、
吉田さんと付き合えたらなって思って
たんだよね。ほんと好きだったから。

でも、なんか無理っぽいよね。

無理ですか(笑)?

だよね。そんな気がしたんだ。ねえ、オレ、
これからもっとどういうふうにすればいいと思う?


  ↑
こういう一歩踏み込んだ会話も念頭に置いてはいかがでしょう。親身にアドバイスしてくれるかもしれないし、あなたのことを見直すかもしれません。

そのままやって反応悪くて、責任取れとか言わないでくださいよ。あくまで例です。

もっと魅力的になって彼女を作りたいという欲求があるなら、これなど凄く参考になると思います。
  ↓
http://toriko-e.com/idol3daysA.pdf


あなたは(3)魅力的になる、というのを挙げていますが、これはとても大切なことだと思います。

魅力っていったい何なのか、そこが問題ですけど。

少なくとも「彼女が欲しいと焦っている男」は魅力的ではないと思います。

でも、あなたはそういう自分を客観的に見ることができているので、いいと思うんですが。

22歳なんて全然若いですよ。焦る必要なんてないと思います。

と、言われても焦るものは焦るんですよね。失礼しました。
ただ、その焦りはエネルギーでもありますよね。

同じような体験が当方にもあるので、気持ちは分かる気がします。頑張ってください。

参考URL:http://toriko-e.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。こんなにたくさんのアドバイスをして頂きありがとうございます。
男友達は、いつも気が付いたら友達になっていました。関係をどう構築していこうかということは今まで意識していませんでした。
教えていただいたホームページも参考にしてみます。

お礼日時:2007/11/18 16:42

こんばんは。

個人的な戦法ですけど、よければ参考にしてください。

今よりももっと出会いを増やしてみましょう。
卒論に追われる彼女より理想の女性と出会えるかもしれません。
この際、綺麗事は抜きにしてじゃんじゃん色んな女性に声をかけましょう。
合コンに行った場合はアドレスを聞くのは1人に絞ったほうがいいですけど。
相手の趣味に興味を持つと会話が楽です。相手が喋りますから。
単なる女友達も増やしましょう。
直に質問者様を見てる女性にもアドバイスしてもらいましょう。

大事なのは相手が欲しい空気、会話を提供することです。
例えば、こっちは聞いてほしいだけの悩み事を
偉そうにベラベラわかってることを喋る人っているじゃないですか?
こうした方がいいとか、大半は余計なお世話で相手はわかってます。
この場合はただ話を聞いてあげ、相槌を打つのが安パイです。
褒めてほしそうな所は褒め、流してほしそうな所は流す。
相手が嬉しそうに話しているときは、
自分も嬉しそうに聞いてあげるのがけっこう良いです。ほんのり笑顔で。
自分といると落ち着く、楽しい、安らげるなどの特典を相手に知らしめるんです。
自分がしてほしいことって、大概、相手も同じです。
それらを少しだけで良いんで意識しましょう。
基本的なことは、自分の話をしない。自分に合格点を簡単にあげない。
全ての他人を尊重する。優しくする。不快にさせる話し方をしない。謙虚に。
相手に楽しい想いをさせるより、嫌な想いをさせないようにしてれば
結果的に楽しくなってくるはずです。マイナス要素を無くすのは大事です。
他には、案外みんながやらない良識を当然のように持ち合わせるのも大事ですね。
エコバッグを持つとか、MY箸を持つとかですかね。

自分に気があると少し意識させるのも大事です。
質問者様を少なからず意識し、考えますからね。
友達とは違うと意識させないと、友達止まりの可能性が高くなります。
多少しつこくても問題ないです。好意があることをアピールする。
それから決して自分が立場が下に行かないようにする。
相手が付け上がるとめんどうですからね。
ですから、おもいっきり押したあとに冷たくするのも大事です。
恋愛って基本的に振り子運動なんですよ。
押せば相手は引くし、引けば相手から迫ってきます。案外こんなもんです。

自分に自信をもっていけば、向上心がお有りの質問者様なら
素敵な彼女が出来ると思いますよ頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いを増やす必要があるのは確かにそうだと思います。でもお酒が入ってないと、なかなか積極的に話しかけられないんですよね。
ごくまれに聞き上手といわれることがあります。というか、僕は話す内容が浮かんでこないので、必然的に相手に質問して間を持たせるしかないので、そうなってしまいます。
自分に自信を持って、多少押し気味に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 00:07

質問文を拝見して、実に不思議だと思ったのは「女の子に惚れてもらうこと」が前提のように感じたことです。



「彼女が欲しい」というのは、恋に恋している状態と言いますか、「彼女がいる自分でありたい」と思っている状態なのではと思います。
本当に恋をしていれば、願望は「彼女が欲しい」ではなく「○○さんに振り向いて欲しい」になるでしょうから。

まずは、恋をして下さい。
やりすぎはストーカーになりますが、結局は女の子は「自分に惚れてくれている男の子」に傾くことも多いと思いますので。

ちなみに「皆に慕われる」男性は魅力的ですが、「モテモテ」の男性は得てしてその限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>願望は「彼女が欲しい」ではなく「○○さんに振り向いて欲しい」になるでしょうから
この状態が半分、ただ形の上での彼女が欲しいというのが半分です。彼女という形を求めてはいけないことは分かっています。ただ、同期との恋愛話にはついていけないですし、中には馬鹿にする人もいるので、何とかしなければいけないと思っています。
彼女を作るということは、相手を思いやったり、自分の魅力を高めたりすることが大事で、今まで彼女がいなかったということは、それらをしてこなかったということです。

>結局は女の子は「自分に惚れてくれている男の子」に傾くことも多い
先輩も似たようなことをいっていました。ただ、今好きな相手にはうまく気持ちが伝わっていないし、もしだめだったらまたさらにいない歴が伸びるわけで、後がない状態だなあと思います。

お礼日時:2007/11/07 00:19

 ANo.2です。


 女の子を口説くときには、「空気を読む」んじゃなくて「空気を作る」んですよ。
 「ああ、なんかこの人といると気持ちいい」「この人にはなんでも話せる」そんな空気です。
 卒論が終わるまで、そっとしておくってのは思いやりですよね? そんで、終わったころを見計らって「あがった? おつかれー」ってメールを送るのが「空気作り」です。
 卒論まだ書き終わってなかったり、結局提出が遅れているのに「おつかれ」メールを送っちゃったりするのが「空気読めない君」です。
 相手に対する気配りがあれば、少なくとも、気持ちは通じますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただき、ありがとうございました。
1ヵ月半も待つのは辛いですが、ひとまず相手が忙しいうちはそっとしておこうと思います。

お礼日時:2007/11/07 00:09

もてようと必死になってる人ほどもてなかったりすると思います。




>(1)出会いの場を増やす(2)今メールしている人と仲良くなる(3)魅力的になる(4)何かに打ち込む(5)考え方を変える(6)女友達を増やす
の中から選ぶと(3)の魅力的になるだと思います。

>魅力的になれば異性、同姓問わず人が集まってくると思います。
>皆に慕われるような魅力的な男になりたいんですが、
>どうすれば魅力的になれるかがわかりません。
なにも万人ウケしなくてもいいのでは。
何を持って魅力だと感じるかは人によって違うと思います。

「付き合う事」が目的になってはいけないと思います。
上手く言い表せませんが、付き合ってからの事も考えると素の自分を出していかないと続きませんよ。
せめて彼女の前では「素」の自分でいないと。
理屈っぽいあなたもまた「素」な訳で悪くないと思いますよ。


>シャイっていうよりは、ただコミュニケーション能力に欠けているだけのような気がするんです…
僕もそうなんです。
話していても話が続かないんですよね。
でも、こんな僕にも彼女がいるんです。
あなたにもちゃんと選ぶ権利があるんですよ。
話していて続く女性や話してくれる女性や話さなくても気まずい雰囲気にならない女性を選べばいいんですよ。
僕の場合は自然とその様な女性を好きになるんですけどね。

僕自身も理屈っぽくてあなたに結構似ていると思うのですが、僕にはステキな彼女がいます。
なので、あなたも絶対ステキな彼女ができると思いますよ。

明日からは難しいかもしれませんが、気楽にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素の自分を出せれば一番いいんですが、素の自分を出してきたから22年間も彼女が出来なかったのではないかと思ってしまいます。
素を出すのは大事だと分かりましたが、でも今までの自分で一度も彼女が出来なかったのだから、少しは改善していかなければいけないと思います。

付き合うことが目的になってはいけないことは重々承知していますが、このままずっと彼女いない歴を更新するわけにもいかないし、同期との恋愛話にも全く付いていけず、惨めな思いをしています。

理屈っぽくても、彼女がいらっしゃるのですか!
では私もそんな人に出会えるように、出会いを大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2007/11/07 00:06

彼女は友達の延長ですが、友達のように意識的につくるものではなく、


恋に落ちるのはいわゆる一種の病気にかかるみたいなもんです。
orivekenさんのやり方は、とても理論的です。
でも女からしたら、ちょっとつまんないと思います。
女は感情で出来てるみたいなものです。
理論では女の子の気持ちは動きません。
(まぁ、中には動く人もいないとは限りませんが。)
orivekenさんが自分の感情を露にして彼女の感情と運よく
シンクロした時にまさに気持ちが通じるのです。
反対に言えば、切ない心の中を思わずぶちまけたくなるのが恋だと思います。
人はそれをどうやって相手にうまく伝えようかと悩むんですよ。
まずは、自分の色んな感情に素直に向き合ってみてください。
感情が表に出ない人は、女の子は友達程度にしか見ません。
表向きだけ調子のいい人はすぐ敏感な女の子には見抜かれます。
クールな人でもふとした時に感情が表に出る時があって、
それがまた魅力になるのです。
魅力的な男性にとか、出会いの場を増やすとか、何かに打ち込むとかは大げさに言えば二の次です。
まぁ、自分の魅力はオリジナルで他の人にはないのだから、
それだけは誰にもマニュアル的に教えてなんてもらえないですよ。
テクニックがあるとしたら、雰囲気とか、感情とか、そういう日頃
orivekenさんが考えそうにない(ごめんなさい)抽象的なモノを磨く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では感情を表に出すには、どうすればいいんでしょうか?こういう考え事態が理論的ですか。
よく理屈っぽいとか言われますけど、現段階でその部分が不完全なのだから、何か変化を起こして、改善していく必要があると思います。では、その改善とは何か?ということで、いつも悩んでしまうんです。
おっしゃられることはよく分かります。ではそのために明日から何をするのでしょうか。心がけるんでしょうか。

お礼日時:2007/11/06 22:42

質問者さんはまだ自分に合った人と出会ってないだけのことですよ。

大丈夫です!いつかきっと出会えますよ。そうなるためにも、私はひとりでも多くの人と出会うべきだと思います。そしてひとりひとりとの出会いを大切にし、誠意と思いやりをもって行動することを心掛けたなら大丈夫と思います。シャイなんじゃないでしょうか?でもそんなあなたのそのままを好きになってくれる人がきっと出てきますよ。飾らずありのままで思いやりをもって接するということでがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず出会いの部分は、先輩に頼んでコンパをもっと開いてもらおうと思っています。
誠意と思いやりについては、職場でも常に意識しているんですが、なかなか気が聞いたことがいえません(>_<)

シャイっていうよりは、ただコミュニケーション能力に欠けているだけのような気がするんです…
周りみたいに数十分続けておしゃべりとかできませんし。
ただ、出会いは積極的に求めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 22:42

 必要なのは、積極的に相手に近づこうとする姿勢ですよ。


 好きな人が居るのですよね?
 彼女は何が好きですか? 何をしたら喜ぶでしょう? どんな話をしますか? 彼女に興味がありますよね?
 とりあえず、メールの頻度はどのくらいですか? 最低でも週3日くらいまではもっていきたいですね。彼女が喜びそうな情報をどんどん仕入れて、どんどん送ってみましょう。知っていれば「ああ、それ知ってる。興味あるの?」とノッてくるかも知れませんし、知らなければ「ありがとう」って言ってきますよ。
 メールをしていて楽しければ、毎日になるでしょう。毎日メールするようになったら、さらに会話を広げていき「もうメールじゃまどろっこしい」となるくらい話し込むようになったら電話しましょう。毎日電話するようになったら、会おうって話になるのはすぐです。
 月に2回から4回のデート、毎日の電話、となれば、もう彼女も同然。そこで告白したら、ほぼ間違いなくオッケーです。
 この過程のどこかで、拒否されるようになったら、その相手との縁はそこまでです。友達として末永く付き合うもよし、フェードアウトして消えるもよし、ただ、深追いするのは止めましょうね。縁がなかったのです。
 では、がんば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的なのは重要かもしれないですけど、なんかうざいって思われてるような気がします。
メールの頻度は週1です。でも、大学の卒論で忙しいらしいので、メールするのは迷惑かなって思い、もうメールはやめようかと考えています。
年末まで卒論におわれ、時間は取れないとの事です。いずれ食事に誘いたかったのですが、まるで予知しているかのように、ガードされました。
積極的なのと空気読めないのは紙一重なのではないかと思います。
でも、状況を見極めつつ頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 22:41

えぇぇぇっ!!何でこの人結婚してるの!!と言う人まで(暴言)結婚して子供がいたりします。



 あまりあせらず、いつもの自分のまま出会いを待たれたらどうでしょう?
もてたいオーラの出ている人ってなんだか、引いてしまいますよ。

 自分磨きも良いけれど、たとえば、聞き上手だったり、さりげなく気配りができたり、情報通だったり、誠実だったり、相手が友達でも彼女でも基本は同じ様な気がします。
 
 すでに、出会いの場を設けたりおしゃれに気を配ってらっしゃるので、ゴールは近い気もします。

 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あせらずに出会いを待っていたら、こんな年になってしまって、あせっています。もてたいわけじゃないんですが、このまま待っていてはダメで、自分から行動しなければいけないと思います。その行動の一つが、自分磨きだと思っていました。

>聞き上手だったり、さりげなく気配りができたり、情報通だったり、誠実だったり、
というのは分かるんですが、ではこうなるために何をすればいいのかいつも悩むのです。
意識はしていても、そもそもどういうのが誠実だったり、気配り上手なのかな、って思って、なかなかうまくいかないですね。
ゴールが近いって言ってくれて、励みになりました。頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/11/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分なんて彼女できるわけないと思っていたが、できた人いますか?

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕はブサイクです。
ではもし僕に恋人ができるなら
いったい何にひかれて付き合ってくれるんでしょうか?
ないんです。魅力。女の人に会っても、「どうせ僕なんかでは恋人対象外だろうな」って思ってしまってます。だから食事に誘ったりしたこともありません。メルアド交換してほしいってのもなかなか言えないです。

逆に今まで20数年も自分を好きになってくれる女の人いなかったのにもかかわらず、「自分を好きになってくれる女の人はこの先絶対にいる」って自信もってるほうが変だと思います。

どういうところ変えていけば女の人に好かれるんでしょうか?
どうやったら自信つくんでしょうか?

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、気にかかったので、少し。
既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心者にも分かりやすく話してくれたり、話すときイキイキとしていたりすると惹かれます。
他にも趣味があえば「今度みんなで一緒にいこうよ!」と気軽に誘ってくれたり。
あとどの女性も共通で条件にあがるのが、清潔感がある人!
お風呂に入ってないとか、シャツのスソがズボンから出てるとか、えりがよれよれっとしている(黄ばんでる)とか、無精ひげが生えている、靴の紐がほどけている、もう10年くらい同じ服を着続けててかなり消耗している、とかは好ましくないです。これ以外にもありますが。
清潔感に対して女性の目はかなり厳しいと思いますのでご注意を!
顔のつくりははっきり言って二の次です。顔の清潔感は大事ですが。
そして最後はやっぱり、女性に対して積極的なアピールがあること。
彼女が長らくいない方は女性に対して積極的でない人が多いです。
かっこいい人でもそうでない人でも。
自分が思っている性格の短所なんて、相手から見たら長所なんてザラです。
あまり気にされなくて大丈夫だと思います。

女性だって自分が美人でないことを知ってる人はいっぱいいます。
顔も性格も!なんて思っていません。
自分のことを好きでいてくれて(大切に思っていてくれて)、それでいて自分と合う人に惹かれます。
そんなもんです。

私の友達で20代後半で初彼女ができた人がいます。
ご自分から積極的にいけば何かが変わるかもしれませんよ!

女性ですが、気にかかったので、少し。
既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心...続きを読む

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む

Q25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめられます

もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。
私には妙なこだわりがありまして、
「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・

「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。

私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑)

よろしかったらご回答おねがいします

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った理由は
「女性経験が無いから」「顔が良くないから」ではありません。
外見は普通に良かったと思うし(彼は気付いていなかったようですが)
分析しますと・・なんというか
『自分に自信が無く、自分らしい考えが無い(言えない?)』
『相手にそれを埋めて欲しい、自分に自信を付けて欲しい』ような態度が重かったからです。
薄々わかってると思いますが、周りやここの掲示板で「大丈夫だよ」とどんなに言われても
心の何処かに不安は残りますよね?
周りから得た自信は結構アッサリ崩れてしまいますし・・。

なので、質問者さんも自分らしさを磨いて人生経験や自信を付ける事をオススメします。
例えば仕事だったり趣味を一生懸命やって、たまには自分を誉めてあげる事って大事だと思います。
こう書いた私も、全然恋愛経験豊富なわけではなく、自信もなくむしろ質問者側の人間です。
だけど、お断りした彼を見ていて『もっと自信を持ってば良いのに勿体無い。もう少し良さが形成されてたら絶対付き合ったのに・・・』と思いました。なので、質問者さんにも頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った...続きを読む

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q彼女はどうしたらできるのか?

はじめて質問させていただきます。
私は現在32歳の男です。
私は生まれてから一度も女性と付き合ったことがありません。
30歳を過ぎてから焦り始めました。
その間出会い系サイト・カップリングパーティー等に参加して努力はしました。
数えるほどですが、合コンも経験しました。
でもまったく相手にされませんでした。
どうして世の中の一般の男性は恋愛を楽しんでいるのに、私にはそれができないのかわかりません。
外見はけっして良くありません。でも恋愛する権利はあると思います。
もうどうしていいのかわかりません。
誰か彼女の作り方を教えてください。
本気です。
真剣です。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。
「彼女の作り方」ですか…。ん~、正直マニュアルってないと私は思います。私は女性なので、その視点からお話をさせて頂きますね。

まず、「彼女が欲しい」という気持ちが、ガンガン表面に出てしまうと女性は引いてしまうかもしれません。男女問わず、やはりガツガツした面が見えると、私はイヤだなぁと思います。
まず、殆どの男女は「好き」とか「好きかもしれない」という感情が湧いてから、お互いの意思を確認し合いお付き合いしています。
なので、質問者さんも「彼女を作りたい」という気持ちではなく、「好きな女性」を見つけられたらいいんじゃないかな、と思います。

好きな女性も、そう簡単に現れることはないと思います。ですので数々の出会いの場へ参加することはとてもいいことだと思います。その中で、質問者さんの目に留まった女性がいたら、その方をまず「知る」ことから始めてみて下さい。
一方的な会話は、苦痛です。彼女の話を聞きながら、それを踏まえて自分はこうなんだ、と話を広げてみる。
外見は、一瞬の印象です。相手との接し方でいくらでも印象って変えられます。

もし、女性と話すことがあまり得意ではなければ、それを最初に告げてもいいと思いますよ。「緊張しちゃって、上手く話せない」とか「この場に慣れなくて」とか言っても、イヤだと感じる女性は少ないと思います。もし、そういうことをイヤだと感じる女性がいても、その方はそこまでの人なんです。

そして、こういう男性はあまり好まれないな、というものですが。  
  ・不潔(お風呂に入っていない感じや、服が汚くしわくちゃ等)
  ・ケチ、せこい(全額出して欲しいとかではないですよ。)
  ・笑顔がない
  ・自分を卑下する、又は誰かを見下す  
などが、思いつきます。

まずは、これから出会う相手に、興味を持ち、「好き」と思える感情を育んでいってください。そうしたら、その方のためにできることなどを自然と考えて、いつのまにか自然とその相手と一緒に過ごせることになると思います。
素敵な女性に出会えるといいですね。応援しています。

こんにちは。
「彼女の作り方」ですか…。ん~、正直マニュアルってないと私は思います。私は女性なので、その視点からお話をさせて頂きますね。

まず、「彼女が欲しい」という気持ちが、ガンガン表面に出てしまうと女性は引いてしまうかもしれません。男女問わず、やはりガツガツした面が見えると、私はイヤだなぁと思います。
まず、殆どの男女は「好き」とか「好きかもしれない」という感情が湧いてから、お互いの意思を確認し合いお付き合いしています。
なので、質問者さんも「彼女を作りたい」という気...続きを読む

Q言われたことがうまく理解できない障害?

上司から指示を受けて、やったことが指示と違うということが多くて悩んでいます。

メモしても、そのメモ事態がポイントがずれているから始末に置けません。

指示したことと違うと言われて、再度説明を受け、実施したことがまた違うということも良くあります。
お互い嫌ですよね・・・・

どなたか、このようなタイプの私にコツのようなものをアドバイスいただけないでしょうか?

実は、これは自分は一種の障害なのかな?とも思っています。

というのも、メールを見ても話し言葉でないと理解できないことがあるのです。話し言葉でないと文章が理解できないのはなんとか(名前はわかりませんが)症というそうです。

簡単なことじゃないかといわれるたびに、気持ちがブルーになります。

Aベストアンサー

病気ではないです。
一言でいいますと、あなたには、思考能力が不足しています。もっと自分で考えてみてください。考えることによって改善されるはずです。

といきなり厳しいことを書きましたが、私も同じことで悩み続けています。上司には毎日怒られっぱなしです。
私も自分のこと、ADHD(注意欠陥多動性障害 )なのかなどと悩んだほどです。
ただ、最近、何がいけないのかがなんとなく、わかってきました。私自身の感じていることを下記に書きますね。


【主な原因】
相手の言行っていることを自分の中の知識の中で考え理解しようとして、結果的に自分の中で新しいことを作ってしまい、相手の指示内容と異なってしまう。
(これって自分では気がつかないんですよね。これが正しい、あの人はこう言っているって思い込んじゃっているから・・・・・)

【私生活において】
私はそうなのですが、私生活において、結構流されてすごしていませんか?つまり、なぜ?なんで、って考えて自分で納得し、理解してから行動する。とりあえず、よくわからないけどやってみますか??
ではないですか?
「お前の行動は私生活にもにじみ出ているんだよ」って私は言われました・・・


【対策】
自分自身の主観的な思い込みはやめる。
相手が何をしてほしいのかを整理して考える。
 何をしてほしいのか
 何でそれをしてほしいのか?
 どういうOutPutを望んでいるのか?

私自身も半分くらいしか理解できていないので正確にかけなくてごめんなさい。
もし、相手の指示が悪ければ、相手に対して指示を明確にさせてあげるくらいのレベルになりたいですよ。

【読むべき本】
これは、考えることができない自分。物事を順序だてて整理できない自分にいつも怒っている上司がアドバイスしてくれた本です。

1.考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
バーバラ・ミント (著)

2.ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
エリヤフ ゴールドラット (著)

この2冊はかなり有名のようです。
私が今読み終わった本は、
考えるプロが明かす「思考の生活習慣病」克服法
 船川 淳志 (著)

です。この本を読んで、心が痛かったです。
なかなかお勧めですね。
ザゴール2は読み物(物語)みたいなので読みやすいそうです。ただ、何も考えずに読んだら何にもならないぞ。と言われました。。。。

masadayoさんと私を一緒にしては大変失礼かもしれませんが、私も相手の言っていることを正確に理解し、相手が望む以上のパフォーマンスを出したいと努力しております。これは病気ではなく、今まで訓練していなかっただけですので、どんどん訓練してこんな状況から早く抜け出たいですね。
お互いがんばりましょう。

病気ではないです。
一言でいいますと、あなたには、思考能力が不足しています。もっと自分で考えてみてください。考えることによって改善されるはずです。

といきなり厳しいことを書きましたが、私も同じことで悩み続けています。上司には毎日怒られっぱなしです。
私も自分のこと、ADHD(注意欠陥多動性障害 )なのかなどと悩んだほどです。
ただ、最近、何がいけないのかがなんとなく、わかってきました。私自身の感じていることを下記に書きますね。


【主な原因】
相手の言行っていることを自分の...続きを読む

Q恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないって本当ですか?

恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないって本当ですか?
現在彼女欲しくてたまらないんです。
周りには「今は彼女いらないさ」と見栄を張っていますが、
本当はむちゃくちゃ彼女欲しいです

女の子に話しかけて、あわよくばと思ってしまいます。
あわよくばと言っても、純粋にお付き合いしたいだけです。

恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないっていうのが本当なら、、、
「恋人なんていらないや」って思ってたらできるんでしょうか?
(もっとも私の場合、本当は欲しいのに、隠してるだけ)

世の中の男性はみんな女性に興味あると思いますが。
どうなんでしょうか?逆に女の子に興味もないし、話しても楽しくないねっていう人はいないような気も・・・

男性の方にもお聞きしたいです。

読んでいただきありがとうございました

Aベストアンサー

こんばんは、男です。

>恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないって本当ですか?

僕の周りではそのパターンが多いです。
欲しい欲しい言ってがっついてる間はできないんですが、例えば仕事が忙しかったり、勉強に集中していたりして、彼女を作る事なんか忘れている時にできてしまったりしてます。
なので面白いんですがあながち当たってるんですよね。

周りに口に出して言わなくても心の中で思っていては本人が意識してるしてない問わず、それが表にでてしまっています。
その点を女性は男性よりかなり敏感なので結構感づかれてますよ。
過度な期待はせず、心に余裕をもっていると忘れた頃に友達から紹介の話が舞い込んだりします、現に僕はそうでした。
1回気持ちをリフレッシュして頑張ってくださいね。

Q一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

 もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

 しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。


 もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

 ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません...続きを読む

Aベストアンサー

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?
 個人的には、行かないことを勧めます。もっとも、行くことを選択した方を責めるつもりは一片もありません。最近では、残念ながら女性との出会いがないことが重大犯罪の一因であるケースでさえ、あります。おそらくは、現在の女性の現状(主に内面的なものー詳しくは書きません)が変わらない限りは、いわば「必要悪」的なものとして、存続を容認することもやむを得ないでしょう・・。

 同じような思いを持っているのは、質問者様だけではないことを知って欲しいと思い、記入しました。

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終える...続きを読む


人気Q&Aランキング