プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆ 最近急にゲームがやりたくなったんですが何を買えばイイのかわかりません(´Д`;...

どなたか面白いゲーム教えてください。

ジャンルは問いませんが

作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。

PS2かPSのソフトでお願いします。

ちなみに‥
私が過去にハマった主なゲームは

ロマサガ
サガフロ
GTA
アークザラット
幻想水滸伝
ウイイレ
ドラクエ
メタルギアソリッド
クロノトリガー
クロノクロス

‥などです。

どなたか
オススメソフトを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ^^

メタルギアをはまったと書かれていますが、メタルギアシリーズは全部プレイしたのでしょうか?
最新はPS3でしかできませんけど、3までのシリーズであれば、PS2でできます。
やり込み度が高いゲームなので、もう一度やり込んで新しい発見をするのもよいかもしれませんね。
    • 0

>作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。

といいつつ、ストーリー性の強いタイトルが多いですね。

良質なゲームが多いようなので、目が肥えてしまっててゲームコンソールではもう満足いくものは無理かもしれませんね。

放り出されても平気なら、PCのMMORPGにいくか、Xboxで流行ったOblivion (やっとことないですが) とかどうですかね?
    • 0

ICO

キングスフィールド4
シャドウハーツ
カルドセプト・セカンドエクスパンション

なんかいいですよ。
    • 0