AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

PS3の電源を入れると3回に1回くらいの割合で、
『対応出来ない音声信号が認識されました』
と表示されます。その後問題なく音は出るのですが何が原因なんでしょうか?
また、これもたまにですが、音楽やDVDなど再生中にコントローラーにふれてないのにメニュー(△ボタン)が表示されることがあります。

テレビはSHARP AQUOSで、PS3は発売されてまもなく購入しました。
接続はHDMIです、他に音響機器とは繋いでません。

解決法等ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サウンド設定で設定してある音声信号の種類が今のテレビと異なっていないでしょうか?

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公式ガイドにあるように、サウンド設定も「HDMI→自動」で設定してますがなぜかたまに出てしまうんです。
自動がいけないのかな~