電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前からサバイバルゲームに興味があってついにやることに
決めました。あまり詳しくは知りませんが東京マルイがい
いと聞いてマルイのG3 SAS 電動ガンかMP5 A4 HG 電動ガン
にしようと思ったのですが経験者の方に聴こうと思い投票しました。
ほかにも必要なものや、お勧めの電動ガンお教えてください。
コストは低いほうがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・電動ガン


 P90がかっこよくて好きです。
でも形状のせいか、MP5A4HGとかMP5A4PDWとかAK47の方が使いやすかったです。


・BB弾

・予備充電池
 1日遊ぼうと思ったら、電池が一本だと結構たりないんです。

・充電・放電機
 放電は、電池がへたらないようにするために使います。

・ゴーグル
 意外につけない人がいるらしいですが、うっかりあたると失明しますので、必ずつけてください。
 http://www.first-jp.com/topic03/gogle.html

 自分は、たまたま5~10mの至近距離でスナイパーライフルが打った弾が肩にあたって、肩に直径5cm位のオオアザ作ったことがあります。怪我には十分気をつけてください。

・人に迷惑にならない場所
 人をうっかりうったら捕まりますし、最近は警察なども厳しいですから、場所が一番大変じゃないかなと思います。
また、公園なども人にあたりやすい場所ですから、絶対やらない方がいいです。
 こちらのように、フィールドを貸しているところもあります。
http://www3.coara.or.jp/~tremors/
 こういうところでやるとそういった心配はなく安心です。
 後、ショップが大会を開催していたりしますので、そういうのもチェックしてみてください。

 自分がやったときは、近所に民家がないところで、近所の土地の人に了解をとってやってました。
 後、たまーに近くに人がきてたので、見つけたら必ず叫んでゲーム中断します。
かなり田舎でしたが、警察に質問されたこともあります。(リンチとかイジメの心配をしてでしたが。)


・ゲームが終わった後にBB弾の掃除するため、掃除用具。
 これをやらないと、近所のひとなどに心配を与えたり、ごみ問題が浮上して警察や近隣学校のの取り締まりが厳しくなる可能性があります。
 で、ゲームができなくなるなんてこともあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/サバイバルゲーム,http://www.geocities.jp/infinite_555/gun/savment …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございますとても参考になりなりました。
結構お金がかかりそうですね。

お礼日時:2007/11/09 12:44

ゲーム歴10年異常のオジサンです。


初心者は沢山弾を使いますから、ラージバッテリーが搭載できる
GUNが良いでしょう。
性能的にはどれも似たりよったり。
全長が長いものより、短い方がブッシュ内で取り回しが良いです。
因みにM16系の長物はバレルとフレーム接合部の強度が弱くたわむせいで、命中精度が良くないです。

他に必要な物は目を守るゴーグルです。
安いものなら千円程度からあります。

服装は、ブッシュで発見され難い迷彩服が一般的。
ワークショップで売ってる迷彩柄のツナギでも十分です。

ブーツはかかとまで隠れるものが有ると良いでしょうね。

この回答への補足

ラージバッテリーが搭載できる銃はどのようなものですか。
あまり詳しくないもので。

補足日時:2007/11/09 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。強度は強いほうが
いいですね。

お礼日時:2007/11/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!