アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度フィリピンに行くことになりました。
東南アジアには以前いったことがあるので、今回は身近で未知な島国フィリピンに行ってみようと企画しました。

しかし、この話を友達にするとみんな眉をひそめます。
わかってはいたけどやっぱり日本人にとってフィリピンは特定のイメージと重なり、悪い印象を抱いているようです(エッチ、病気など)。

皆さんはどのようなイメージをフィリピンに対しお持ちでしょうか。

僕は、日本に近いのに意外と未知でしかも、自然がたくさん残っていて海がきれい。そして、少しエッチが有名。くらいの認識です。

しかし、今僕はさすがに落ち込んでしまっています。
もっと無難な国にすればよかったのかも…。
とりあえず、ロンリープラネットでもよみ、フィリピンに対する世界からの視点をgetしようとしています…。

A 回答 (9件)

こんにちは。

以前、転職前に英語を身につけようとフィリピンに短期語学留学をしました。
カナダとイギリスの学校と合わせて検討したんですが、授業料が圧倒的に安かったので
フィリピンにしました。帰ってきてからというもの、何かでけんかする度に母親から「フィリピンで女遊びんなかして」という嫌味を言われます。初めはこの人何言ってんだろ?と、ピンとこなかったんですが、2,3回同じようなこと言われて親がもつフィリピンのイメージなんだと気付きました。半年以上行ってたので元同僚の女性たちも知っていたので、案外売春のために行ったのだと思われている可能性はあると思います。経験では面識の浅い人ほどそう思います。私は全く気にしない性格なんですが、現在の認識はダイビングの趣味でもない限り「西川口に行く」と同じ意味にとられるなと思っています。
    • good
    • 2

こんばんわ。

もう、コレヒドール島にはいってきたでしょうか?
マリンタトンネルのショウ?!は日本人にとって胸が痛くなるものですよね。。。
船のたびを楽しむのでしたら、丸一日かけてセブ島やボホール島にいくのはどうでしょう??船の中でのご飯どきや夜のディスコもなかなかいいですよ。セブの名物のバロットという羽化直前の卵を食べてみてください。ダイビングはしますか?モアルボアイというビーチ、最高ですよ。(たしかセブだったと思います)そうそう、私の名前のタホは食べましたか?朝早くにしか売っていませんが、けっこうマニラっ子には人気なんですよ。これは主にマニラにしかありません。では、また!!お気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Magadang umaga.

Ima Boracay tou ni imasu.
Ima tsuitabakaridesu.Umina kireidakedo, kokoni kurumadeno funeno nakade kazewo hiiteshimaimashita.

Corregidor tou niha ikimashita. Nihonnjinnto amerikajinnno sensouga atta machidato omouto, yappari chotto kinkyoukanga arimasu.
demo yappari philippine toiu yori Amerika mitai...
Philippine jinnha amerika ni sukoshi sennou sareteiru youni kanjimashita.
soredha.

Sige na muna.

お礼日時:2002/09/12 11:53

こんばんわ、再びtahhoです!


ごめんなさい。サイトってのはわからないので、実際にフィリピン観光局にいくってのはいかがでしょうか??
私も何度か行きましたよ。たしか、いろんな地図や現地でのオプショナルツアーを教えてくれました。フィリピンはたしかに物価もやすく、一箇所にとどまるなら本当にお金がかかりませんが、せっかくいくのでしたら船をつかって離島や高速バスでいろんな所にいってみましょうね。そして旅の終わりには是非(コレヒドール島)にいってみてください。ここは、日本軍の残した傷跡が太平洋戦争の恐ろしさと一緒にのこっています。ここにいくにはひとつの船の会社が独占して運航しているのでここの船着き場に直接行って申し込むのが一番安いと思います。(ガイドブックにのっているかも・・・)いいですねー。うらやましです。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konnbannha tahho sann!
futatab kaitou arigatougozaimasu.
Ima Manila no e-spot toiu internet cafe kara me-ruwo shiteimasu.Ro-maji de gomennnasai...

Bokumo korekara ritou ni ikuyoteidesu .
Pension de atta nihonnjinnga koregido-ru touno kotowo oshietekuretanode, ashita souchoukara sono shimani ikuyoteidesu.Bokumo tanoshimi.

Mada, philippines kankou kyoku niha itteinainode, chikaiuchini ittemiyoutoomoimasu .

Philippines ni kiteomounoha NIhonnde watashitachiga konokunini idaiteiru ime-jito jissaino kono kunino jitsujyouto noaidaniha kanarino hirakigaarutoiu kotodesu.
Philippines te futsuuno kunidesuyone.
Mada Manila shika itteimasennga, nihonnni itatokino ime-jitono gyappuni odoroiteimasu(korekara shimawo mawarunitsurete motte ime-jiha yokunarundarouna...).

demo,yappari nihonnjinnni totte philippines teiunoha waruiime-jito tomoni katararerunndesuyone..........haa...

tahho sannno ohanashiwo kikete totemo ureshii kimochini narimashita.
dekitara mata hentou kudasaine.

ohenjimattema-su!
Ro-ma ji yondekurete arigatou!

お礼日時:2002/09/09 20:47

フィリピンと言えば、まずはじめに浮かぶのが戦争・・・ですね。


第二次世界大戦について勉強したことが浮かびます。

しかしそんなイメージをぬぐい去ってくれたのが、「ボラカイ島」です。
マニラに滞在されるのでしたら、ぜひ一度行ってみてください。
あんなにきれいな海は見たことありません。
のんびりした人々、きれいな海、美味しいご飯、安全な夜(といっても、気を付けましたが)。
夜に何度か停電になるのもご愛敬で。

もう一度行きたい、私にとってのパラダイスです!

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/inter-island/boracay/ainde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボラカイ島行ってきましたよ!
くそー。でも、持ってきたCITIBANKのカードが島で使えなくて、泣く泣く島を後にしてKaliboに向かいましたー。
今思えば、あの白い砂浜…。
戻りてーーーーーーよーー!!!!!!

ううう…

お礼日時:2002/09/18 22:19

補足です。

経済的と申したの豊かな国ではないのでガイドに要求するとカラオケとかそれなりのお店があるということです。またホテルでマッサージを依頼すると最初マッサージですがスペシャルマッサージどうですか?と話してきます。
    • good
    • 0

お久しぶりです。

Evianusさん。そうですか・・フィリピンに行く事決定したのですね!!いや、不安がる事はなにもありませんよ。ます、マニライン・アウトですよね??大丈夫です。確かに空港には日本人を狙った怪しいタクシーやしつこいばかりの声がかかりますが、(タイやマレーシアなんか比べのもになりません)必ず警察官がいます。かれらは日本人を大切に扱ってくれるので遠慮なく安全なタクシーをよんでもらいましょう。(このやり方以外とやっている人おおいいですよ)そして、観光は離島にいくのをお薦めします。かならず船で行く事!!というのもそのほうが身近にフィリピン人と接する事ができるからです。彼らはみんな陽気。歌もうまく一緒に船の中をたのしくすごセル事まちがいまし!食べ物はこれはもう見たことないものばかり!!羽化直前の卵、バロット。そして、ハロハロ。ウベ(紫芋)など、ガイドブックにものっているかな??とにかく今までのイメージを変えてしまいます。
マニラより上にあがるのもいいと思います。離島とは又違う雰囲気があります。
私もめちゃめちゃ詳しいと言うわけではありませんが、何かあったら又質問してくださいね。では楽しんでいってきてください!!

この回答への補足

フィリピンに関する良質なサイトなどありますでしょうか???

補足日時:2002/09/04 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、お久しぶりです。
またまた回答ありがとうございます!

僕も今回tahhoさんと同じく3週間位の予定です。
安く済んで楽しいとはこれはお得ですね!

これからガイドブックを買って勉強してみたいと思います!楽しみ。

ほかにもフィリピンの魅力などありましたら、どんどん教えてください!よろしくお願いします!

お礼日時:2002/09/04 18:44

フィリピンは、確かに変なイメージが先行してしまうな。


だけど、ここ2年連続で旅行に行ってきたけどすごくいい国だぞ。
社会人になってから時間も制限されているので
あれほど格安で身近な国フィリピンは、ホントありがたいよ。

マニラとか、セブの北東に行くと危険だと聞いたが
おそらくセブかマクタンに行くのだろうから大丈夫だ。
日本人を見ると金をふっかけてきたり、娼婦を紹介するぞ
とかは言われるけど、それって逆に言えば日本人が
そんなことばかりしてきたんだなと恥ずかしくなる。
フィリピンの人はみんなやさしい人だし、物価は
いわゆる観光地を除けば格安だ。
ビールなんか最安値のところでは30円ちょっとで
飲めるし、トライシクルというバイクタクシーなんか
30分くらい乗っても100円もしないし、
現地のレストランでどんなに食って、飲んでも
1000円を越えることはなかった。
どうせなら日本で味わえない現地の生活に触れてみるのがいいと思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安。いいですね!
あぁ。でも僕危険なマニラ・イン、マニラ・アウトなんですよね…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/03 23:17

2年前に行きました。

確かに妻にも言われましたが夫がフイリッピンに行くと
言うとニヤニヤしていたと 実際に行くと観光名所がたくさんありこちらからガイドさんに要求しないかぎり(エッチ)なことはありません。
しかし経済的なことから要求すればそのような安い場所があることは
事実です。

この回答への補足

すいません。
経済的なことから要求すれば…というところをもうちょっぴり詳しく教えていただけないでしょうか…。

補足日時:2002/09/04 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

観光名所もたくさんあるんですね。
とりあえず、そちらのほうをメインに回っていきたいと思います。とりあえず…

お礼日時:2002/09/03 23:15

いや~自分は最初に「島がたくさんある」というのが


うかんでしまいました。つぎに「フィリピンバナナ」・・・

「フィリピンパブ」とか「じゃぱゆき」とか(←NGワードかな??)
ダークなイメージはその次にきました・・・

まあ、私のようなのは特殊なほうだと思うので
参考にならないと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は旅の途中で、マニラにトランジットでよったことがあります。そのときの熱気と、旅の途中の人の話で、「あぁ、フィリピンってミステリアスだなぁ。」と感じたのでした。

しかし、それは特殊な反応で一般の人はやっぱりダークなイメージのほうを優先して思い浮かべてしまうようです…。

はぁ…。

お礼日時:2002/09/03 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!