柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

今まで見た店員さんで、、
「おいおい・・そりゃ無いでしょう~」って態度・言動の店員さん
教えて下さい。
クレームした事ある方は、簡単に教えて下さい。

私は・・
「テナントで入ってる薬局のオジサン店員」
袋の入れ方もボスボス放り込み、
ありがとうございましたも無し。
店内で品出し中も段ボールを放り投げ。嫌々してるのが分かります。

「ゲームソフト店の若い男性」
毎回、いらっしゃいませ・ありがとうございましたも無し。
ソフト物色中は・・睨んできます。暇なんでしょうね。
レジ打ち中に電話が架かり、電話しながらの対応。笑いながらです。
何度か通う内に私用電話と判明^_^;

「食品スーパーのレジ係り・女性」
パンの上に卵を乗せて、その上に冷凍食品を重ねます。
豆腐やハムなんかは軽く放り投げてのスキャン。
何度か清算してもらいましたが、毎回こんなやり方でした。

どれもクレームは入れてません。
(スーパーはその人以外のレジに並びます)
いつか痛い目に合うのでは?と期待しています。

レジ係り・女性ですが、この方のレジはお客の多い昼間でも
やはり誰も並びません。他のレジは長蛇の列です。
見ていて面白いです。その方はボーっと他のレジを見ています。
たまに何人か並びますが・・放り投げスキャンされてます。
きっと次回からこのレジを避けるでしょうけど。
何故誰も並ばないのか疑問に思わないんでしょうかね。

A 回答 (23件中21~23件)

とある店で買い物をしたらレジの女性店員が一番下に玉子を置き、その上に落とすようにペットボトル(1.5L)や牛乳(1.0L)など重いものを次々と積み上げていき玉子がわれました。

交換を要求したら拒否されました。
その店の店長とは個人的に知り合いだったので、すぐにクレームを入れました。
当然、その女性店員はいなくなりました。

先の方の回答と同じような事例で、私はとあるコンビニでサンドイッチをチンされたことがあります。
それと、茶碗蒸しとプリンを一緒に買ったら両方チンされたこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひどい店員ですね~~・・。しかも交換拒否って・・最悪なお店です。
スーパーでも10代ぐらいの若い子がレジだと
卵の上に重いもの乗せてのスキャンは
「あ~、料理もした事無いから分からないんだろうな・・」って
腹が立ったりはしませんが、そこそこの年代のレジだと
「何やってんの?」って思いますね。それより最初の研修とかで
教わると思いますが、、、すぐ忘れるんでしょうね。

サンドイッチとプリン熱々ですね・・
プリンは食べられないですね・・。どういう神経してんでしょうかね。
その店員さんは^_^;

コンビニで弁当とサラダを購入したところ弁当と一緒にサラダまでチンされました。

• 0
この回答へのお礼

思わず笑っていましました。すいません。
サラダをチン・・・熱々ですね。(その後どうされました?)

私はコンビニでは、スプーンと箸を断ってるのに何故か
2本入れられてました。
一度だけありましたが、パンと雑誌を買った時に
袋にスプーンが入ってた事もあります。
新しい食べ方でしょうか(笑)

とある人気と称されている、雑誌とかにもバンバン紹介されているラーメン店。

友人とすいている時間に行ったのですが、バイトの定員(ギャル風女)が、入店と同時に注文を取りに来る(そんなに早く決めれないよー!)

カウンター内で店長が、作っているのですが、そのバイトの子とべらべら喋りまくり!「~行ってきた。」、女:「うそ、信じらんない。」
出来上がるまで、世間話喋りまくり!
その女が、自分の髪の毛さわりまくりで、ラーメン出来上がるとその触りまくった手で、運んできた。その後もずーっと調子だった。
知り合いの人が偶然その話をしていてみんな「経営者と店員として失格」っていう話になりました。
味も最悪!のこして帰ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

最悪ですね~~そのラーメン屋。。
私もギャル風店員嫌いです。食べ物屋なのに髪も束ねないし
爪も伸ばしてネイルアート?みたいなのしてたり・・。
よく採用されたもんだ。店主も同レベルかな。

味も最悪でしたか^_^;
雑誌に紹介される価値無しってお店ですね。
最悪店専門誌って無いですかね(笑)