プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。15歳くらい年上の男性と3ヶ月くらい付き合いました。
社内恋愛でダブル不倫です。
付き合う前、付き合い出して間もない頃はすごく大事にしてくれて、こんな幸せは今までないくらいでした。
相手がちょっと不器用で、なんとなく社内が感づいてしまい、それからなんだか私から離れるというかいきなり態度が変わって避けられるようになりました。事あるたびに嘘を付かれたり。すごく傷つきました。今まで時間を作っては会っていたし、メールや電話も相手から頻繁だったんです。
それは日中だろうが夜だろうがこちらの事情にはお構いなしでメールが来るのです。仕事中も連絡がきたりして会ったりしてました。それが急にすごく冷たくなって私が頭に来て「別れよう」と言って別れたのですが、未練タラタラでずっと引きずっていました。
「別れてもいい友達でいよう」と言ってくれたのに、もう昼ごはんも誘ってもくれず、他の人とわざと一緒だったりで・・・
ある日、私は体調が優れなく、もしかしたら・・と予感は的中でした。彼との間に子供ができたんです。でも初期の段階で流産しました。
私は自分の中でこの出来事を押し殺してたのですが、相変わらず会社内で避けられることに我慢できず、事実を伝えました。「話がしたい」と言っても
テーブルに付くこともありません。「平日が無理なら土日でも・・」と言っても「娘の行事」「仕事」と言われたり、私の性格的な悪いところがどうだとか言われたり、自分の事しか考えてない姿が情けないやら何でこんな人好きになったのかショックで毎日涙が止まりません。
私がもう怖くてたまらないのかも知れないのですが、慰謝料を請求するわけでもないし、結婚を迫るわけではないんです。ただ「ごめんね」の一言が聞きたいだけなのに。年甲斐も無く、死を考えることもありました。
お互い家庭があるので火遊びではあります。家庭を壊すつもりもありません。だけど女性が相手を受け入れるというのは男性のように軽くは考えてないと思うんです。
相手は遊びのつもりで手を出して、ついついのめり込んでしまって、周りにばれそうになって気まずい。面倒だしもう、いいや!
という事でしょうか?男性の心理を知りたいです。
もし別れた不倫相手が妊娠してしまって流産してしまったら知らん顔ですか?
何か言葉をかけますか?
不倫が社内でばれそうになってから、会社での私の立場は気まずくなりました。孤立することも増えました。
私とあまり仲良くないグループの人と一緒に食事に行ったり、社内で会話とか交わしているのを見ると腹が立ってしかたありません。
流産の一件以来体調を崩し、会社もやめることにしましたが、何も言ってくれません。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして、良く私にも相談の近い事が、有りますので、御意見を書かせて頂きますね。

先ず 男性だからとか女性だからとかは、性別問わず物事を考えて頂きたいと思います。貴方は、結果で辛い思いをされて居る事と、会社の立場も気にしているようですが、明治維新迄は一夫多妻の日本でしたが、廃止になり。法律でも不倫は違法をご理解下さい。貴方は、はじめはお互い納得されて始まった事では、御座いませんか?
結果論で、自分の立場を守ろうとしてますが、失礼な文面になりますが、自業自得の結果だけです。流産も大変ですが、相手の全部責任では御座いませんよね。不妊対策も出来たはずですから、文面できつくなりますが、男性も女性も人それぞれです。なかなか、相手を解るまで、付き合いを我慢出来ない方が、多いですが、不倫と言う違法な事をして、自分の立場の不利益を述べる気持ちは、わかりますが、文章を何度読んでも、ご自身で決めて、行動をした結果が、不利益の叫んでるようで、
結婚しても、離婚の多い時代が長く続いて要るのは、安易に行動・結婚をする方が多いからですが、20年前なら未だ、一人暮らしも今より全然、少なかったですが、不倫(異性関係)を抑制出来るのは、哺乳類でも、人間だけです。言葉は、キツイデスが、抑制力と安易な行動をした結果でした言えません。男女と言うなら、どちらも、思いやりの無い考えをお持ちで、私の意見に、異論を感じてると思いますが、不倫は違法とされてるのは、日本の文化では、ふさわしくないからです。違法行為をして何を求めても、優しい意見も言ってくれますが、結果は慰謝料請求が無いだけ、まだ 今は良いと思っても良いと思いますよ。
今後は、皆に祝福されて、しかし、結婚も会社も同じです。定年まで勤めれるか転職するかそれは自由ですよね。相手の責任を問い前に、選んだ、貴方に責任は、多いと言うのが私の今までの、法的処置や現実です。少しでも良い夢を見て、現実で、交通事故を起してしまったと思って、今後、違法の無い恋愛から始めて頂ければ、良いと思います。女性も男性も不倫は、少なくないですが、不妊は必ずするべきです。貴方の気持ちでは・・きついですが、女性が体のダメージを受けて男性の責任と言う人が、多いですが、開いたのは、貴方ですよ。それでは、これで失礼を致します。会社が決まれば、心を入れ替えて頂ければ幸いです。
    • good
    • 2

さぞ辛かったでしょうね?起きてしまった事はもう全て忘れて、今までと全く変らず今の会社に残る事があなたには一番良い事だと私は思います。


絶対会社は辞めないように頑張って下さい。
あなたが会社に居る事は相手にとってものすごく恐怖に感じるのです。
男の私として、たとえw不倫であってもあなの相手の男は許せない!!!絶対に男として許せない・・・・
    • good
    • 2

まさしく貴女は セフレの鏡です 男性側にとって全く都合の良いパターンです 最高です 彼が羨ましいですね 男の方は軽く考えています


女はヘソから下が有れば良いってね きついことを書きますが貴女も30過ぎなら社会の常識はお解りでしょうから
基本的にTUWABUKI様と同じように感じております
    • good
    • 0

あなたがすご~く仕事ができて、会社があなたと彼を天秤にかけてあなたをとるだろうという自信があれば、総務関係に訴えてみてもいいかもしれませんが、W不倫で既にある程度の期間つきあってしまっていたら「セクハラでした」と今更言い出すのも痛いものがありますよね。



3ケ月という交際期間、これだけ長く付き合っていたんだからこれは合意でしょ?と取られ、実際に合意の関係だったのを見透かされて恥を掻く可能性が高いし、何よりあなたは家庭を壊したくない。家族に知られる危険が無いとは言えないので、それを恐れるならもう打つ手は無いです。

会社にはもう退職の意思を伝えましたか?慰留されなかったとしたらそれが職場でのあなたの評価です。

彼のほうは不倫がうすうす周りにバレてても別に仕事上は支障がなさそう。結果的に職場ではあなたより彼が残ることを支持する雰囲気が流れていますね。職場で不倫って、男より女のほうがやはりリスクが高いと思う。

浮気は男の甲斐性という時代錯誤な間違った感覚もいまだに少しは世間に残っているし、逆に浮気する既婚女には昔から世間の風当たりが強いですから。もともと分の悪い関係にあなたは自ら踏み込んでしまったわけです。

彼はほとぼりがさめるのを待っているし、家庭を壊す気がないあなたがこれ以上の強い行動(彼の家族に接触するとか、セクハラで上に報告をするとか)に出ないだろうとちゃっかり計算していると思います。

子どもも運良く流れた、会社もまもなくやめる。まもなく完全に過去の女。
彼のほうからしたら、もう何一つ接触してなだめる必要は無いんです。

もし子どもがまだ彼のお腹にいて、自分とあなたの家族を巻き込んでもめ、下手すると会社での自分の立場にも影響が出そうなら、口留めと中絶をお願いするための手段として「ごめんね。」くらいは言ったかもしれませんけど。

不倫でマメな男なんてそんなものですよ。ズルいし、汚い。
身体の関係になったときに避妊もさせてもらえなかったのだとしたら、あなたは人間として大切にされていません。彼はうわべはずっと優しかったのかもしれませんが、避妊しない、させない時点で自分のその場の性欲やちょっとした性癖のほうをあなたの身体よりも優先させているわけですから。たぶん、お気に入りの道具みたいな感覚であなたをかわいがっていたのだと思います。

復讐のために会社に残っても身も心ももたないし、会社から慰留もされていないなら今更戻るは無理そうですよね。文面からの印象では、仕事で彼を見返すのもあなたには難しいのかも。これにこりて、押しに負けたり雰囲気に流されて、もうつまらない男性にひっかからないように。

流産や中絶は後々まで悪い影響を残してしまうことがあるので、しっかり身体を直して。”悔しい”と思う心もあなたの彼への未練や執着です。

家庭を失いたくない・会社はやめると決めたのですから、謝罪してほしいという彼へのはかない期待は捨てて、忘れてしまったほうが自分のためです。
    • good
    • 2

きっと不倫相手が会社をやめたり流産してたら「ラッキー」って思ってしまいます。


これで生んだだの、会社辞めないだのだとになってたら最悪でしたからねえ。
子供流れてよかったー、会社辞めてくれてよかったー、くらいの感覚だと思いますよ。
元々、男の方は不倫って絶対ただの遊びなんですよね。
女性の方は本気になりやすいですけど。
だから男性は女性をつなぎとめるために「本気だ、愛してる、こんなに好きになったのは初めて、奥さんとの間に愛情はもうない」なんて言っちゃう。
そんで女性も「この人は他の不倫男とは違う、この人だけは誠実」と思っちゃう。
で、男の方は、遊びだから適当なところで別れたいんですよ。
できれば若い子に乗り換えたかったり。
そうすると、向こうから別れてくれたり会社を辞めてくれたりって凄くラッキーですよね。
厄介ごとに巻き込まれずにすんだー、って感じで。
だって別れをこじらせると、腹いせに奥さんや会社にバラされたり、ストーカーになって刺されたりしますからねえ。
相手から去っていくのは願ってもないことですね。

まあ、自分だったら、流産・退職があったら何か一言くらい声をかけるかもしれないです。
けど基本的には「うまく別れられてよかったー」って思うので、もうあんまり関わらないようにしますね。
    • good
    • 3

>別れた不倫相手が妊娠して流産したら、男性はどうしますか?



不倫をするような男性は誠実さや良心は最初からありません。
従って流産した事は、ラッキーだと思うでしょう。

>会社もやめることにしましたが、何も言ってくれません。

何も言われない事を幸せと思ったほうが絶対に良いです。
何か言うなら、さっさと辞めてくれ、俺の前から姿を消してくれる事を望んでいると期待に反したことばが返ってくるでしょう。


>慰謝料を請求するわけでもないし、結婚を迫るわけではないんです

慰謝料も結婚の約束も出来ません。

何故なら民法90条 【公序良俗違反】
公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は無効とする。

不倫をしている二人の間柄の約束
(例:既婚者と結婚の約束をすること。)
不倫相手の女性が不倫相手の男性に慰謝料を請求すること。


そもそも二人とも既婚者の付き合いなのですから、「ごめんね」など独身男女の付き合いと同じような事を求めることが間違いです。

不倫で妊娠・・・避妊しないで性交渉をする・・・・30代女性とは思えないです。
    • good
    • 1

不倫の経験もないし否定もしないが、どうしてこのような詰まらない男と不倫をするのかが理解できません。


妊娠したら今の生活を清算する覚悟を持てるぐらい愛せる相手でなかったら、不倫をする価値がないんじゃないですか?
SEXだけが目的の不倫だからこのような結末になるんですよね?
    • good
    • 1

妊娠・流産はあなたの体にとってはつらいことだったでしょうね。


あなたは彼に謝って欲しいとのことですが、文章からはそうは見えません。

あなたが彼と不倫・楽しい日々だった⇒会社の人が気付く・同時に彼が冷たくなる⇒自分は避けられているのに彼は社員と仲良くしている

このことに対して腹が立っているように見えます。実際にあなたは文章の中で・・・
>不倫が社内でばれそうになってから、会社での私の立場は気まずくなりました。孤立することも増えました。
私とあまり仲良くないグループの人と一緒に食事に行ったり、社内で会話とか交わしているのを見ると腹が立ってしかたありません。

とありますよね?!この「あまり仲良くないグループ」がひっかかりました。「あえて私の仲良くないグループと」って感じませんでしたか?

もちろん、その後妊娠に気付き、でも流産となった・・・。相手に言わずにいようと思ったが、彼の言動を見てると腹が立って謝ってもらいたいという気持ちになった・・・。ということではないでしょうか?

>お互い家庭があるので火遊びではあります。家庭を壊すつもりもありません。だけど女性が相手を受け入れるというのは男性のように軽くは考えてないと思うんです。

この部分もおかしいと思います。お互い家庭があって不倫をしているんですよ?!あなたが自分を正当化する理由はないと思います。
またその男性は軽い遊びだったけど、私はそうではないとでもおっしゃりたいのですか?私からみればどちらも同じですけど。
現にあなたは「お互い家庭があるので火遊び」と書かれているじゃないですか?あなたも「火遊び」で軽く考えていたと思うんです。
ホントに軽く考えてなければ、「奥さんと離婚して」「私の方へ来て」ぐらいの発言があるでしょう?!

あなたの身に起こったことに対しては、苦しい気持ちや不安等お気持ちお察ししますが、相手のことをどうこうは言えないと思います。
なぜなら彼だけの原因ではなく、あなたにも原因があるからです。
早く体調を回復し、新たな職場で再スタートをきることを切に願っています。
    • good
    • 0

不倫だからって考えでの回答はしないつもりですが、普通の恋愛をしてる男女でも女性が流産をした場合、普通の接して会うまでに時間は掛かりますよ。



女性は体の傷が癒えるまでその事に触れたくはないものですし、男性は命を消した事を現実の事に受け入れるまでに女性以上に時間はかかります。

まして自由に会える関係でなければ、あなたが「彼は避けてる?」と思う態度になっても仕方ないとは思えます。
それに、男性って女性に掛ける言葉ってないものですよ。

>「知らん顔ですか?」

妊娠の行為自体合意なわけです。
あなたが今の彼の姿を見て、人間性を疑うか?誠意を見たいと思うかは、彼と関係を持った御自身で答えを出したら?

>男性の心理を知りたい

誠意がある方ならあなたの元へ連絡なり傍にいますよ。例え不倫であっても。
「暫くは連絡も取りたくはない」が心境だと思います。
    • good
    • 2

厳しい意見です。



不倫ですよね。しかもWでしょ!更に悪い事に社内という限られた空間で!
年齢的にいってもお互いに分別のつく年齢ですよね。

そもそも、不倫自体がルール違反でしょ!
お互いにルール違反をしておいて、後から相手に正義を求めても・・・

立ち入りを禁止されている無法地域に自ら赴いて、そこで「恐喝された!!!」 と保証を求める行為と何ら代わりません。

不倫相手のバカ彼に詫びを求めるのではなくて、貴方がご自信のご家族にお詫びされるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています