プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日W不倫の相手の子供を妊娠し、中絶しました。
私は小さい子供もいるため二人の子供を一人で育てる根性もなく、相手も奥さんと別れる気は
一切無いのは承知してましたので中絶という身勝手な方法をとりました。

主人に死ぬまでこのことは黙っていようと思ってましたが、最近になって悩んでます。

というのも私は今回の中絶が二度目です。
一度目は10代の頃、結婚を約束した相手との間に授かったのですが逃げられました。
憎しみしかない相手の子供を可愛がれる自信も無く、中絶という形をとりました。

そして今回、親のことや仕事のことで悩みを相談してた相手との間に授かりました。
主人はとても優しいのですが、基本的に私に『イエスマン』で自分の意見を言うことはありません。
それがとてもイヤで、何度も主人に言ったのですが『でも君の言うとおりじゃない?』と
まるで全部自分に責任を持たされてるのが苦しくなり、外に逃げました。
正直、いまだに不倫相手のことは切れない自分がいます。
好きという感情ではなく、親に近い感情がわいていて、心の支えになってしまっています。

私も主人と離婚する気はないけど、このままたくさんの隠し事をしたまま生きて
それが正しいのかわかりません。
自分が不幸になるのは因果応報だと思うけど、主人や子供に隠し事をしてる私が
一緒に幸せな生活をしていいのかわかりません。

こんな最低な私に、心の持ち方を教えて頂けたらと思います。

A 回答 (10件)

お前さんの事なんざ知ったこっちゃ無いし、何に悩んでようがどうでも良いが、この事は一生隠し通すべき。


それが旦那と子供の為。

おそらく「旦那に打ち明けて離婚しなさい」って意見も沢山出るだろうが、知らないままでいられるならそれが一番良いと自分は思う。
そして今後は絶対に不倫はするべきではない。

最低な私ヨヨヨとか酔ってないで、今後は旦那と子供にしっかり愛情注いでいくと良い。
旦那に対する不満点なんて、自分がした事に比べりゃ小さいもんだろ。
むしろ不満言う資格なんて微塵も無いのだから、今後はどれだけ不満抱えようと良き妻・良き母になるべきだな。

それから、殺した2人の子供の供養も忘れずにな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨日不倫相手と別れてきました。(相手は別れたと思ってないと思いますが。)

もうこの先一生二人きりでは会いません。
主人と子供を大切にします。
供養もします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 13:58

墓場まで持っていく秘密はこれ以上増やさないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 14:03

>主人や子供に隠し事をしてる私が


一緒に幸せな生活をしていいのかわかりません。

心の支えにならない夫といて幸せだっておもえるの?
目の前に元気な子どもがいるのに殺した二人の子のこと考えないの?
どこに幸せな生活があるのですか?
あなたにとっては幸せなフリをしてる生活でしょ。
いまだに不倫相手ときれてないのは確かに最低だし。
あなたの心の持ち方って言われても、中絶も浮気も何が何でもばれないように。3回目の中絶だけはしない、じゃないの?
それが苦しくても仕方ない。
誰かのせいにだけはしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 14:02

不倫は最低な行為だと思っています。


オマケに不倫相手の子供を中絶。

ご主人と別れる気がないなら、このことは一生話さずに墓場まで持って行くことです。

>たくさんの隠し事をしたまま生きて
それが正しいのかわかりません。
正しいかどうかも大切ですが、自分が苦しいからといって何でも話せばいいってもんじゃありません。
このことを話すのは、自分が楽になりたいだけ。
話してご主人を苦しみの道連れにしたいだけ。
正しいことをしたという自己満足に過ぎません。

不倫相手を心の支えにするのは勝手ですが、支えきれないから中絶したんでしょ?
自分に全て責任を持たされるのが嫌って、不倫は自分の責任です。大人なら自分の尻拭いくらい自分でしなさい。

不倫相手と別れて何事もなかったように生活するか、ズルズル付き合い続けてそのうちバレて、泥沼の慰謝料争いをするか。

どちらにしても、もう普通の幸せは無理なんじゃないですか?
不倫相手と別れても、中絶を告白してもしなくても、罪悪感は変わりませんよ。告白したくらいで拭える程度の罪悪感では済みませんよ。
小さいとはいえ人を殺したんですから。

一人で一生抱える覚悟がないなら、早くご主人と別れて不倫相手と一緒になれば良いんじゃないですか?
ご主人とお相手の奥様には、しっかり慰謝料払ってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 14:02

あなたの生い立ちとかが良く分かりませんので一概にあなたを責めるわけにもいきませんが、やっていることは自分に逃げ道を作ってはその方向にそのまま突っ走って後悔している自業自得さんですね。



心の持ち方を教えてほしいということですが、

今の自分があるのは、自分のおかげではありません。

どういう状況にあろうが、生い立ちが不幸だろうが、感謝する気持ちを見失ったら人間失格です。

行動する前に自分の考えが正しいのか、間違っているのかを自分と真剣に話し合ってください!

あと中絶は殺人行為です。今まで中絶してしまった子供たちに心から謝罪して、これからもその子たちが生きていると思って心の中で育ててあげてください。

悩む前に自分と話し合う習慣を持ちましょう!だいたいまともな男性は既婚女性を妊娠させたりしないでしょう?私なら断りますよ!

情に流されて肉体関係を持つのは理性の乏しい幼い行為です!

自分の考え方の間違いに気づく努力をしましょう!

もっと自分の人生に責任を持ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 14:01

>こんな最低な私に、心の持ち方を教えて頂けたらと思います。



一生 黙って耐えること。 数ある選択肢の中で比較的簡単です。
告白すれば、ご主人やお子さんを更に不幸にします。


打ち明けられたご主人は、想像を絶する嫌悪感を持ちます。
状況はどんどん悪化します。
決して貴女に解決できません。

ずっと黙っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 14:00

本当にご自身のことを最低だと思っているのか疑問です。


質問者様はそういう人格の人なのではないでしょうか。

その時の自分の欲求に、流れるプールの如く、流されに流され、あーーーーと言っているうちに中だし、妊娠。。
気持ちいいーーー。。いってまえーーー。。てな感じでしょうか?今時中学生でもそーはならんような・・・
その時は自分なりの理由を見つけ出し(些細な旦那への不満など)肯定的に行動しているんでしょうね。

自分の犯した罪を癒したいのでしょうか?慰めて欲しいのでしょうか?心の持ちよう・・・?
救われる道などあるわけないですね。罪を犯した犯罪者と同じです。
ばれていないだけ、家族と言う最小のコミュニティーの中では死刑に値する重罪を犯しておいて、自分を癒す方法を模索するなんて・・・、自分の嫁がと考えた時、被害者が極刑を求める気持ちに近い感情になるのではないでしょうか。
少し極端な意見になっているような気もしますが、あなたの裏切りはかなりグレード高いですよ。

事実を隠してこれから家族と仲良く生活??
そんなことができる質問者様はなんなんでしょう?

想像したら怖いです。

出家でもすれば少しは家族も救われるのかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 13:56

shiikazuさん、こんにちは。



不幸にならなければいけない理由はないのかと思います。

秘密にしている苦労はその苦労でそれ以外のものを背負う必要もないかと思います。

隠し事を続けるかどうかはshiikazuさんが決めること、
その結果が離婚とか不幸を呼びやすいものになるだけであって、
自分から進んで不幸にならなくても、
現実の厳しさは追って後ほど自動的にやってくるかと思います。

他の人の関係を続けることで安らぎを得られるのならしょうがないじゃないですか。
そう思っちゃった気持ちは大切なshiikazuさんの気持ちです。
もう一線を越えちゃったわけだから、お互い大切な人として付き合うわけです。
そうすると、避妊などは普通に出来ちゃうような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
優しい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 14:00

このまま一生猫みたいに所かまわず妊娠して中絶していけばいいのではないでしょうか?



悪いと思っている?

ナイナイ、ノシ

この文面から見ていても唯自分に酔っているような動物的感情の持ち主でしょう。

うちの母親は私が生まれる前に自然流産しています。

その水子の霊にも時々お参りに行っています。(それぐらい子供の事を大事に思っています)

貴方の肩には少なくても2体の水子霊がのっています。

夜な夜な泣き声が聞こえませんか?

生まれてくるはずの命を自分の意思で奪ったのはどのようなお気持ちでしょう?

心配しなくても必ず不幸になりますので、それまで偽りの幸せを十分謳歌してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 13:56

最低すぎる私とか最低な私とか書いてますけど、本心から書いているとは思えませんね。


実際いまだに不倫相手との縁が切れてないではありませんか。
我が子を殺しておいて、いまだに不倫を続けているとは、あきれて物もいえません。
旦那さんと子供には伝えるべきでしょう。そして幸せになろうだなどと考えない事です。
亡くなったお子さんの為にも。合掌。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A