プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽で有名なフォーク歌手・グループって誰がいますか?

A 回答 (5件)

Nick Drake


今までメジャーな方を既に紹介していただいているので、
(Neil Young も Elliot Smithも素晴らしい)
マイナーだけど評価の高い人を。Black Eyed Dogは名曲。

http://www.amazon.co.jp/Time-No-Reply-Nick-Drake …
    • good
    • 1

ジョンデンバーがA.Gで非常にいい味を出しています。

あと、女性シンガーソングライターの草分けキャロルキングもお薦めです

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2597988
    • good
    • 0

・最近、横田めぐみさんへの応援歌で話題になった


ピーター・ポール&マリー。

・初期のボブ・ディラン

・後は下記サイトに書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …
    • good
    • 0

Elliott Smith (エリオット・スミス)


ベックらと共に、オルタナ世代を代表するシンガー・ソング・ライター。アコースティック・ギターを基調に置いたシンプルな楽曲が特徴の彼だが、シンプルさの中に、フレンチ・ホルンやストリングスを使い独特なアレンジでまさに90年代のフォーク・サウンドと呼べるサウンドを確立した。

Bruce cockburn 渋め。→http://www.amazon.co.jp/High-Winds-White-Bruce-C …

James taylor 懐かしいひと→ttp://www.jah.ne.jp/~ishikawa/jt.html
    • good
    • 0

真っ先に思いついたのがBob Dylanですね。


大御所中の大御所と言った感じです。
http://www.myspace.com/bobdylan
後は
Creedence Clearwater Revival
http://www.myspace.com/revivetherevival
Crosby, Stills, Nash & Young
http://www.myspace.com/csny
Peter, Paul & Maryhttp
http://www.myspace.com/peterpaulandmaryfolk
Simon & Garfunkel
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
を思いつきました。
「Crosby, Stills, Nash & Young」はロックの要素も含んでいますが
お勧めです。一つでも気に入っていただけるバンドがあれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!