プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始にかけて、20代女子4人で、済州島へ行くのですが、2泊3日にするか、3泊4日にするかで悩んでいます。

一日目は夕方着いて、三日目は朝帰るので実質フリーなのは
2泊3日→一日目の夜と二日目
3泊4日→一日目の夜と二日目と三日目
                     です。

済州島って、20代の女子が行ってどれくらい見所があるものなんでしょうか?韓流ドラマも見たことないですし…
一日ちょっとくらいしか見るところがないなら2泊3日にしようかなあと思っているのですが… 全員行ったことがないのでまったくわからなく、困っています

2泊3日OR 3泊4日 どちらがいいか教えてください!
(ついでにここは行っとけ!みたいなおすすめポイントもあればおしえてくださると嬉しいです^^)

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

9月に仕事で3日ほど滞在しました。


わたしの印象は、ちょっと高級な熱海という感じです。特に何もせずのんびりと過ごすつもりならいいのですが、観光地を見て回るという場所ではありません。
現地出身の韓国人に聞いたところでは、年末年始の冬のシーズンはとても寒く、雪も降るそうですので、南国のリゾートを想像しているのだとしたら、行き先を変えたほうがいいと思います。
同じアジア方面の南国っぽいリゾートということで、中国の海南島なんかどうですか?
    • good
    • 0

済州って そもそも振興リゾート地なんだから


見所がどうのこうのというようなところではなく
そういうのが目的ならまだソウルのほうがマシ。

 リゾート地なんだから できればゆっくりって言うのが
本来のはず。

 行く目的がわからないが 目的とあってない目的地を
選んでるだけにしか思えない。
 一体何しに行くわけ?
    • good
    • 0

日韓共催のサッカーワールドカップの年に済州島に行きましたが、それほど大きい島ではないし、観光目的であれば2泊3日で良いのではないでしょうか。


個人的には、ホテル以外はどの食堂でもキムチが出てくるので飽きてくるし、キムチの臭いが体や衣類に染み付いてしまうのではないかという感じがして4日間も居られないと思いました。

韓国映画「シュリ」のロケ地となったシュリベンチや、砂浜がきれいなホテルのプライベートビーチは、良い観光記念になりました。
(宿泊したのは済州新羅ホテルではありませんでしたが、ホテルの中を通って行けました。)
http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/Jej …

「トケピ道路」に行って、ぜひ不思議な体験をしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1867300.html

「天帝淵滝」は、美しい橋と滝の景観が良く、観光客が多かったです。
少し離れた場所に仙臨橋の全景を撮影できる絶景ポイントがありますが、その場所は観光ガイド等には載っていないですね。

「大侑狩猟場」で本物のライフルやピストルを使って射撃できます。一緒に行った20代の女性も喜んでいました。
ここでは、経営者が弾丸の形をしたライターをお土産にくれました。

「山房山」は、登って中腹にある洞窟のご利益があるという湧き水を飲んできましたが、お年寄りが多く、面白くはなかったです。

「竜頭岩」は地味なごつごつした海岸で、イカや貝などを焼いて売っているおばさんがいたりするだけで大したことはなかったです。

ブランド品の偽物を売っている店が多いので、バッグや時計などの買物は気をつけた方が良いです。
ブランド品を買うときは、品数豊富で信用できる大韓航空直営の免税店をおすすめします。

旅行日が天候に恵まれると良いですね。

参考URL
●済州島の見どころ
http://www.wattakatta.com/feature/worldcup/02-01 …

参考URL:http://www.wattakatta.com/feature/worldcup/02-01 …
    • good
    • 0

済州島には見るべき観光地は有りません。


あるのは政府公認のカジノです。

2泊3日で十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!