【お題】王手、そして

私はいつでもその人の困ったとき助けてあげてました、好きだったから...

普通に会って、食事して、エッチもした2日後、急に別れを告げられました、はっきりとした理由を言ってくれませんでした。

ただ『もう無理』『嫌い』『なかったことにしたいんだ』と・・・悲しみと憎しみが混ざって自分がどうにかなりそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。


23歳男です。

あなたの気持ちは痛い程わかります。
その相手を恨む気持ちもよくわかります。
ですが、復讐はいただけません。

相手が勝手だったとは、自分も思いますよ。
でも、やはり相手も人間ですので、そういう人もいます。

悲しみは仕方ないですが、憎しみは捨てて下さい…。

自分も最近2年以上付き合ってた人に振られました。
理由は、「マンネリ」と「遊びたい」からだそうです。
正直同じ気持ちになりました。
自分なりに精一杯尽くして、理解して…。
それでもダメだったので、やはり憎しみもありました。
でも、詭弁かもしれませんが、「相手のことが好きだから好きなように生きて欲しい」と思うようになりました。

最後まで相手のことを考えてあげると、自分も成長すると思います。
ですから、復讐なんて絶対しないで下さいね。

辛いのは今だけです。
あとは時間がなんとかしてくれます。

あと、決して、相手も自分も責めないで下さい。
良い人を探しましょう。

お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだった相手は周りから『勝手なヤツ』『だめんず』とか言われてました、でも恋は盲目って言うじゃないですか、私は相手をダメなところもあるけどいいところもある、って、そうやって大切に思っていました。

eiki0001さんは、悲しみ、憎しみはいつまで続いたのですか??

納得できる状況なら仕方ないか、と思えるのですが、別れる2日前、そんな予兆は微塵もありませんでした。

せめて自分を大事にしたいと思うのですが、『自分がいけないんだ』と
自分のせいにしてます。復讐を考えてしまうのも、別れを受け入れられないのも、こうなったのは全て私のせいだ、と。

良い人を見つけたくても信頼できるか不安です。

でも、回答有難うございます;;

お礼日時:2007/11/12 06:21

さぁて、どんな方法がよいでしょうか。

どんな武器を使いますか?絞殺、刺殺、銃殺、薬殺なんていうのもおもしろいかもしれません。後のことなど考えず、ど~んといっちゃいましょう。1度といわず、2度、3度・・。心の中でなら何でもできます。心の中で留めておきましょうね。
 他のところにも書いたんですが、スペインのことわざです。
 「幸せに暮らすことが最高の復讐」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな方法でも、空想ならできますよね。
アドバイスありがとうございます。

今たくさん復習を心の中でしています 幸せはいつくるのかな。。。


 

お礼日時:2007/11/19 07:55

おはようございます。



なんとまぁ、ひどい奴ですね・・・・
「もう無理」「嫌い」ならわかりますが、「なかったことにしたい」まで言うとは。

こんなこと言う奴には復讐は全然アリじゃないですか?
復讐方法は思いつきませんが、相手が嫌がるような・・・・
やっぱり思いつきません。もう少し彼のプロフィールがあれば思いつくとは思うのですが。

ただ、こんなとこで彼のプロフィールを書いて、復讐方法を他人に聞くのって、なんか嫌ですよね?
ムカつくこと言われて、嫌なことされても好きな相手なんですから。

本当に復讐したいのであれば、ここに彼のプロフィールを細かく書いてください。
ただ、補足欄に書く時に、すぐ近くに鏡用意して自分の顔を見ながら書いてください。
それでも書き連ねることができたら、きっと誰かが良い復讐方法を教えてくれますよ。

それが嫌であれば、友達と吐くまで酒飲んで愚痴って騒いっでてやればそんな奴のことはすぐ忘れちゃいますよ。
そんな奴の為に復讐する時間なんて使っちゃもったいないですって。

いつかその彼と会って話しかけられた時にでも、「誰お前?」「あ~!そういえばそんな人もいたね。私ってダメ男の名前と顔はすぐ忘れちゃうんだ~。ごめんね~」とでも言ってやりましょう。
彼女と一緒にいる時とかであれば最高です。

これくらい言えるように、これからの幸せを考えて、幸せになっちゃいましょう。
幸せになっちゃえば、実際会っても、こんなこと言うまでもなく、そんな奴のことは本当に忘れちゃってると思いますけどね。

何が言いたいかというと、復讐なんてことはしないで、自分が幸せになれる方法を考えてくださいってことですね。
復讐したって、気持ちが多少満たされるだけで、幸せにはなれませんよ。

ただ、質問者さんの気持ちは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合ってたときは「すべてがほしい」「絶対に別れることは無いから」と言ってくれてました、本当にすごく幸せだった。

今もまだ、泣いてばかりいます・・・;;
彼はgooにIDをいくつも持っています、可能であれば、さらしたいですよ。

お礼日時:2007/11/19 08:18

>『勝手なヤツ』『だめんず』とか言われてました、でも恋は盲目って言うじゃないですか


本当に盲目かもしれませんね。(嫌味ではなく)
時間が経ち、冷静になれば周りの方みたいに思うのではないでしょうか?

>eiki0001さんは、悲しみ、憎しみはいつまで続いたのですか??
最近のことなので、そんなに時間は経ってないかもしれませんが、半月って所でしょうか…。
これは個人差があると思います。
自分の場合は、周りの人に助けてもらいました。
たくさん迷惑かけたと思います。
男のなのに、親友の前でも人生で初めて泣きました。
ゲーセンに行ったり、愚痴や悩み聞いてもらったり、本当に迷惑かけましたよ。
きちんと後でお礼しました(物ではなく)
友達も助けてくれますよ。

>そんな予兆は微塵もありませんでした
まったく同じです。
その日は、泊まりに来ていて、ちゃんと荷物も持ってきてました。
そして、相手の携帯をみたら(いつも許可とって見てます。ちなみに浮気チェックではありません)知らない男と連絡とってたんです。
別によかったんですが、そこから勢いもあって向こうから別れを告げられました。
結局浮気ではありませんでした。

>、『自分がいけないんだ』と自分のせいにしてます。復讐を考えてしまうのも、別れを受け入れられないのも、こうなったのは全て私のせいだ
これも共感できますね。
別れる際に、振られたのに、自分が謝りました。
「理解してあげられなくてごめんね」
「良い男に最後までなれなくてごめん」
と、こんな感じで色々謝りました。
「一緒にいてくれたおかげで、たくさん成長できた」
と、お礼も言いました。
未練もあったかもしれませんが、本当にそう思ったからです。
でも、後で少しは憎しみもでました(笑)

「好きだからこそ幸せを願う」
奇麗事かも知れませんが、そう思う自分がいます。
こう思うことは難しいかも知れません。
今はまだあなたは、「どうしてそう思えるの?」と、思うでしょう。
ですが、時間、環境で、人は変わるものではないでしょうか。
きっと変わります。

>良い人を見つけたくても信頼できるか不安です。
ですよね。
自分もそう思いますもん(笑)
不安ってことは、焦りもあるんでしょうね、きっと。
だから、しばらくは一人でいいかと思ってます。

とりあえず、今自分がしたいことをしてみては?
自分は服が好きなので、服を色々探したりしてます。
あとは、こんな風に、恋愛相談とかに積極的に参加してます(昨日からですが笑)
自分が体験したことを、参考にしてもらい、みんな良い恋愛をして欲しいと心から思うからです。

誰でも、恋愛で後悔をしたことあると思うんです。
でも、それをバネにし、成長できるはずですから、それに気づいて欲しいと思ってます。
だから、できる限りアドバイスをしていこうと…。
まだ若僧なんですがね(笑)

あと、No.2さんの、
「幸せに暮らすことが最高の復讐」
これは良い言葉というか、的を得てると思います。
本当にその通りですね。
復讐したいのであれば、頑張って幸せになりましょう。
自分を磨いて、良い女、良い男になるのも復讐になるのでは?
都合よすぎですかね?(笑)

自分の話中心ですみませんでした…。
頑張って下さいね。
相談はいつでもどうぞ。
    • good
    • 0

その男にとってあなたは遊びに過ぎなかったのでしょう。

あなたの気持ちも分かりますが、そういう男と巡りあったのだから仕方のないことでしょう。どうしても憎しみの気持ちが収まらないのなら、それを何かにぶつけたらどうでしょう。あなたはいくつぐらいでしょうか。多分まだ若いと見ています。あなたは女性なので、もし弟さんがいらっしゃるなら、弟さんでもいいし、いなければ職場や学校など身近にいる、反抗しそうもない目下の男性または男子でも構いません。お尻を(頭や顔は駄目)平手で何発も引っぱたいて気を晴らせばいいと思います。
    • good
    • 0

一番の復讐は、



あなたがとても素敵な人なにり、
「しまった-っ!!! 」と思わせること。
    • good
    • 0

今はまだ気持ちの整理もつかないからそのような感情があるのとも思います。


それだったら、その男性がnaretomoさんを振った事を後悔するように自分を磨いて見返してやればいいじゃないですか。
もし、その時に言い寄ってきたら眼中ないってくらいに振ってやればそれもある意味復讐になると思いますよ。
    • good
    • 0

自分が幸せになればいいじゃん?


たんにそれだけ。復讐ってほどの価値もないでしょ?貴方が幸せになれば一番いいじゃん(復讐というのかな?)
ほっといても、この男かってに地獄見るからいいよ。どーせ生き地獄あじわう羽目になりそうな性格みたいだし
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。



具体的な復讐手段ですが、
1)物理的な損害を与える
2)精神的に苦痛を味わわせる
の2つに大別できます。

同様に、1)は、
a)彼の肉体を傷つける
b)彼の持ち物を破壊する
に、
2)は、
a)彼自身に精神的苦痛を与える
b)彼の周囲の人間に苦痛を与える
に別れます。

1-aは単純ですね。
ニュースネタになるのは大抵このパターンです。

実際に一番多いのは、2-bのパターンかと思われます。
「携帯を壊した」「車の窓ガラスを割った」なんてところ。
私の身近では、「車に硫酸をかけられた」女の子がいます。

2-aも最近よく聞きますよね。
付きまとう。しつこく電話する。
彼氏の悪行を書いたビラをまく、等々

2-bは、ちょっと高度です。
彼氏の仕事先にクレームを入れる。彼氏の友達に愚痴を言いまくる。
彼氏の実家に大量の出前を取る。
彼氏の社会的信用の失墜を狙ったり、ちょっとした嫌がらせがこれにあたります。

ただ、問題は、これら全て合法的に行うの不可能に近いのですよ。
つまり、あなたが復讐すれば、それは犯罪行為になってしまう可能性が高いのです。

あなたが傷つけられたのは事実で、それは合法なのに、
それに対する復讐が非合法。理不尽な話です。

同じ精神的苦痛でも、恋愛におけるそれは「自己責任」とされてしまうからでしょう。

さて、そのような事情で、この場所であなたに、「こうすればいい」と言える人はいません。
それは「犯罪の教唆」になり、アドバイスした人も、あなたが実行すれば罪に問われるからです。

私も「復讐なんてやめておきなさい」としか言えません。

ですが、あなたの抱える痛みはよくわかります。
せめて、上に上げた復讐を、一つ一つ想像で実行してみてはどうでしょう。
決して実行するような真似は止めてくださいよ。
あくまで想像上で。

後ろ向き、だとか、暗い、とか言われるかもしれませんが、
それで気が晴れるのであれば、誰にも迷惑はかけません。

泣きたいうちは泣けばいいし、恨みたいうち、憎みたいうちはそうしたら良いんです。
    • good
    • 1

お気持ち、よくわかります。


私も経験ありますから。
以前に、付き合ってた人で、付き合って一ヶ月もしないうちにプロポーズしてきて、
両親にも会おうと話まで出た一週間後、突然メールで、やっぱこのことはなかったことに・・・。もう会いたくない、と。
理由を聞いても、はっきりとは言わず、
無理なんだ。としか言わないし、
ちゃんと話合いたいといっても、
うちには来ないでくれ。もし来たらストーカーになる。そんなことしたりしてガッカリさせないでくれ、と。
そんなこと言うなら、いっそ家におしかけて嫌がらせでもしてやろうかと思うくらい憎みました。
そのとき私も、なにがなんだか分からず、悲しみと憎しみが混ざって、気が狂いそうでしたよ。
一ヶ月くらい毎日泣きましたし。ご飯も食べられず、五キロやせました。不眠症になりました。

四ヵ月後、どうにか立ち直り、気分転換をかねて引っ越した先で、今の彼と出会いました。
今は、あれほどの悲しみも憎しみもまったくありません。
というか、あんなのとおサラバしたから、今の彼がいるんだ、って毎日が楽しいです。
しょせん、そんなバカ男だったんです。
とりあえず、悲しみが消えるまで、いくらでも泣いて、友達に愚痴言いまくって、遊びまくって、そんなのはとっとと忘れてしまってください。
落ち着いた頃には、きっといい出会いがあると思いますので、復習なんて考えてはダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報