プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーソルがいつの間にか変更され常にこの全角の『■』で表示されわかりにくくなりました。
『わたし■』といった表示の場合backspaceキーを押すと『し』が削除される状態です。元に戻す方法を教えてください。

A 回答 (4件)

コントロールパネル→ユーザ補助のオプション→画面タブのカーソルオプション欄で幅を狭くして下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
この方法で出来ました。こんな設定があるとは知りませんでした。
何故急になったのかはわかりませんでしたが、かなり助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 11:10

> 『わたし■』といった表示の場合backspaceキーを押すと『し』が削除される状態です。


そのカーソル位置なら「|」の状態でも「し」が削除されますよ。
むしろ、
「わたし」が「わた■」(「し」と■が重なった状態)で「く」を入力してみて、
「わたくし」でなく「わたく」になってしまう(「し」が消えてまう)なら、
「上書きモード」になっています。
「Ins」あるいは「Inserrt」キーを一回押せば「|カーソルに戻るはずです。
なお「Ins」を押す毎に「|」と「■」が切り替わります。
    • good
    • 1

INSERTキーを押して直らないですか?

    • good
    • 0

何のアプリケーションか判りませんが、「上書きモード」になっているのでは。


Insertキーを押すと「挿入モード」になって、カーソルもIビームに戻らないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!