dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は9歳年下の女性を恋愛対象として
みてくれるのでしょうか?
またこんな年の差で結婚することは
無理でしょうか?
教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


文体から、ご相談者さまは中学生か高校生くらいかな……と感じました。仮に高校1年生で16歳だとすると、お相手は25歳ですね。これなら「ありえる」と思います。法律でも女性は16歳で結婚できますしね(注:親の同意が必要です)。

一般論ですが、男性は年下の女性が大好きです(笑)
なので「年下ほど良い」となるのですが、お相手が大人であれば……という前提なので、未成年の場合は15~17歳くらいが境になると思います。成長度合いの個人差がかなりありますから、一概に言えない年齢層なのです。

また、女性が18歳~20歳くらいになれば、それ以降は「若ければ若いほど有利」と思っていて、基本間違いありません。ページをご覧の皆さん、玉の輿に乗りたいなら20代前半に勝負をかけましょう(笑)
    • good
    • 3

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

もちろん恋愛対象ですよ。
…と言うかむしろ男性は年齢が下なら下の方が喜びます。

恋愛対象どころか結婚の対象にもなります。
男性の希望はそのほとんどの方がお若い方・お若い方です。

男性の本音の希望を言いますと「できればひとまわり以上(12歳以上)離れていて若くて綺麗で可愛い女性、妥協で8歳です。」とおっしゃいます。

何年か前に有名な年齢差婚の婚約発表と言う前日にあるTV局から取材が入りました。「年齢差婚で結婚された場合2人の今後はどうなるのでしょうかね!?」と言うご質問でした。

私は「結婚後はお互いがお互いの年齢に近づいていってちょうど真ん中辺りの感覚になるので心配いりませよ」とお答えしました。

世の中には年齢差婚のカップルはたくさんおりますし、まして恋愛でしたらもっとたくさんいます。

なので、心配いりませんよ。
但し、まっとうな恋愛になさって下さいね。
そしてできたらその先にはきちんとしたゴールがある事です。
    • good
    • 6

自分なら完全に恋愛対象外ですね。

9歳も年下だと話がかみ合わず苦痛に感じるし、付き合ってくれと
言われても楽しくないし、一事が万事言うことが当てにならないし血圧が上昇するだけだから考え直せ
と言いたくなりますね。完全にNGです。
    • good
    • 42

わたしは12歳上の男の人と付き合ってます。


今は結婚を前提に同居してますよー。
だから、普通にありだと思います。

ちなみに1回、彼氏は彼氏と同い年くらいの女の人と浮気(本気だった)したけど、
戻ってきました(笑)

やっぱり、年の差とかじゃなくて
性格とかが重要なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 24

41X1です。


女性側が9歳の歳の差なんて歳の差じゃないですよ。
余裕の恋愛対象です。
女性が20歳を超えたら全成人男性から恋愛対象が基本です。
まあ、人にもよりますけどね。

僕は年上女性と結婚して失敗したタイプ。
年下と交際すると頑張って仕事します。

前彼女なんて14歳年下でしたよ。
大人の女として成長するにつれて歳の差が関係無くなります。
頑張って。
    • good
    • 17

離婚しちゃったけど、わたし、13歳年上のヒトと結婚しましたよ。



当時、私は21歳、旦那34歳。

相手をすごく大人だと思っていたら、大失敗しました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

参考になります!
私の好きな男性も
年のわりに童顔で幼稚で
ありまして同じ十代みたいです
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/16 15:33

30歳男です。



自分はありです。結婚も含めて。
一緒にいる時間が長くなる程年齢差を意識
しなくなります。

法に触れないと言う事は大事です。

あと。

恋愛は年齢差があろうがなかろうが、相手の気持ちが
あり、結果どうにもならない恋になる時もあります。

自分の友達はこれくらいの年齢差で付き合っていますよ。

この回答への補足

ありという言葉が聞けて
少し安心しました♪
回答者さまのお友達に
実現しているというのも
参考になります!
ありがとうございます!!

補足日時:2007/11/16 15:36
    • good
    • 15

 まず18歳未満の未成年と成人がSEXをすると犯罪になります(成人の方だけです)。

また15歳と24歳(例えば31歳と40歳ならそこまで大きな差は開きずらいです)では趣味嗜好や交友関係に大きな差が生まれやすいので質問者様を恋愛対象とみなす24歳の男というのは少々変わり者であるというべきでしょう。

この回答への補足

実際彼が対象と見ていてくれてるのかは
わからないのですが
法にふれるような真似はしないようにします。
わたしもまだ幼いので
相手を思いやりたいと思います!
ありがとうございました!!

補足日時:2007/11/16 15:37
    • good
    • 12

20歳の男性が、11歳に恋することは、稀有ですが


25歳の男性が、16歳の恋することは有りうる話です。
30歳の男性が、21歳に恋することは普通の話です。

年齢差というよりも、お互いの相性でしょう
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ちょうど私の年齢が真ん中あたりなので
ありうると聞いて安心しました!
相性はというと結構趣味も話も
あうほうなのでがんばります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/16 15:40

質問者様が大人(法律上・肉体的・精神的に)なら、恋愛&結婚の対象になります。



世の中、9歳くらいの歳の差の夫婦なんてざらに居ます。
高橋ジョージ・三船美佳夫妻をごらんなさい。親子くらいの歳の差夫婦です。

心配することはありませんよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A