あなたは知っていますか?
コーフンすると変身してしまうあの緑の怪物を
そう それは<超人ハルク>です
小学校の時に何度か見たことがあり どうしてももう一度見てみたいのです
わたしは兵庫県の神戸市に住んでいます どこかレンタルしてるところ知りませんか?
遠方からの情報でもかまいません教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

90年前後にCICビクターからビデオは出ていますね。


ただいわゆる廉価版のセルビデオは出てないでしょう。

あと昨年位にこのサイトで中古品が出ていましたけどね。
現在のところ売れてしまったようです。ただリクエストを出すこともできるようなので参考まで。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~videokan/takai.html

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~dune/video/theincred …
    • good
    • 0

えー、先の方が明快にお答えされてるので、ちょっと余計なコトを。


超人ハルクのビデオは↓のほかに「スペシャル番組版」があるみたいです。
マーベルコミックスのヒーロー、マイティ・ソアと夢のタッグマッチ!!みたいなヤツなんですが…いつか見よう、いつかみよう、と思ってたら、ウチの近所のビデオ屋、店の奥に引っ込めてしまった。
恐らくこれも、絶版になってるんでしょうなあ…悲しい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキックボクシングを始める年齢

ボクシング歴3年でプロライセンスを持つ24歳です。試合経験はありません。
最近引越しをしてボクシングジムを辞めたのですが、これを機会に今度は家の近くのキックボクシングジムに通いたいと思っています。
しかしボクシングとキックボクシングは似て非なる競技だし、24歳から始めて頑張ったとして、何年くらいでプロテストに合格できるのでしょうか?
ちなみにボクシングでプロになるのに2年かかりました。
経験者の方やこの件に詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

個人差はありますがボクシングの経験があって真剣に練習すれば一年くらいでプロデビューできるでしょう。
ボクシングの技術はキックでも有効です、実際ボクシングジムに通っているキックボクサーも多いです。
キックの場合30歳を過ぎても現役で活躍している選手は沢山います。
24歳からでしたらチャンピオンも狙えます!頑張ってください!

Q「超人ハルク」のパンツは・・・?

20年以上前にテレビで「ハルク」をみていました。
今回映画化されて、テレビの予告編でみていると、
あんなに巨大化して、服も破けてしまっているのに、
パンツだけは「デカパン」をはいている。

あのパンツは何?
パンツも巨大化?伸びた?

映画をみた方、どういう説明がつきますか?
昔テレビでみていた方、その時はどうだったのですか?
昔はあんなに巨大になりましたっけ?

昔は面白くみていましたが、今回は劇場まで行く予定はありません。

Aベストアンサー

私も昔のハルクを見ていました。
多くの方も疑問に思っていたはずです。
やはりテレビで丸出しは出来ないからだと思います。

でもそれではつまらないので私の独断と偏見の解釈です。
あのパンツは伸び伸びパンツでしょう?
確か昔のハルクのパンツは膝から下が破けてバミューダーパンツ状態だった気がします。
でもお尻の所は破けてないのですよね。
不思議です。きっと膝から上の素材が伸び伸び素材で膝から下が綿のパンツだとか・・・・。

私も映画館へ行く予定は無いですね。
だってあまりにも巨大化して私のハルクのイメージが違います。
それと昔のハルクの噂話で、巨大化したハルクはアーノルド・シュワルツネッガー?では、と言うデマを耳にしたことを思い出しました。

Qボクシングジム(キックボクシングジム)

東京23区内のボクシングジム(もしくはキックボクシングジム)で
ウエイトトレーニングの設備が充実しているジムはありますか?

ボクシングに興味があるのですが、既にスポーツジムでウエイトトレーニングを
始めており、もしボクシングジムへ通うならウエイトトレーニングもまとめてできれば
と考えています。

またボクシング自体はフィットネス感覚で始めたいと考えております。

Aベストアンサー

以前、新大久保のスポーツ会館でサンボを習っていたとき、練習の前後なら自由にウェイトができました。

1階にボクシング教室があったのでもしかしたらボクシングクラスの生徒も練習の前後に利用できるかもしれません。

Q怪物vs怪物。次は?

フレディvsジェイソン

エイリアンvsプレデター

この二作が予想以上におもしろかったのですが、次があるならば何と何が戦うでしょうか?

見てみたいのも込めて希望はありますか?
僕は上記のタッグマッチが見たいですねー。

Aベストアンサー

そろそろヒーロー共闘物が出てきてもよいのでは?
「スパイダーマン」&「バットマン」とか

大本のコミックスでは「スーパーマン」&「バットマン」だってあるんだし。

QTV LOST  怪物についてどう思う? くだらないと思わない?

LOSTをDVDで楽しんでいます。はじめはあんまり手応えを感じませんでしたが、みるたび、人物たちの神秘的な関連性がわかってきて、次が早くみたくなります。

私はまだシーズン1のクレアの件がはっきりした時点まで--ソーヤの少年時代の話もありました--しかみていません。

一作目で、訓練され特殊能力を身につけた人間によって攻撃されているのならまだ実感できるが、“怪物“が現れるシチュエーションに、私はもはや魅力を感じられない年(20代後半)になってしまいました。
この怪物っていったいなんなの?もしかしてばかばかしいオチで終わってしまうのでは??と思いました。

最後までみていないのでわかりませんが・・
賞を総なめした優秀な作品なので、多分、大丈夫なのでしょうが。

皆さんは、この“怪物“を、くだらない、ばかばかしい、と思いませんか?

ちなみに、ソーヤの少年時代がでてくるエピソードの前に、途中で怪物が全く現れなくなったときがあり、“あれ、怪物はいったいどこにいってしまったの??(あまりにばかばかしいから怪物という設定は止めたのかな・・制作関係者たちも作品を作っていく段階でころころと話が変わっていき、誰も最後はどうなるかわかっていないのかな)“と思いました。

LOSTをDVDで楽しんでいます。はじめはあんまり手応えを感じませんでしたが、みるたび、人物たちの神秘的な関連性がわかってきて、次が早くみたくなります。

私はまだシーズン1のクレアの件がはっきりした時点まで--ソーヤの少年時代の話もありました--しかみていません。

一作目で、訓練され特殊能力を身につけた人間によって攻撃されているのならまだ実感できるが、“怪物“が現れるシチュエーションに、私はもはや魅力を感じられない年(20代後半)になってしまいました。
この怪物っていったいなんなの...続きを読む

Aベストアンサー

怪物は気にしてはいけません(>_<)

そのあと全く出てこなくなります。
多分なんとでもつじつまを合わせられると思われます。
なので怪物はどうでもいいものです。

Q激突とハルクのつながり

20年以上気になってし方が無いのですが、サンテレビ(だと思う)でやっていた、超人ハルクで暴走タンクローリーうんぬんというタイトルだったと思うのですけどストリーは違うのですが、タンクローリーの暴走シーンやメーターや道のシーンなどスピルバーグの激突のシーンがそのまま使われていたように思うのです。この関係がわかる人教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

 今晩は。質問にあるのは↓の『激突』の項で言われているのと同じことですね。こういうことが有るので、ここはやめられないのですよね。楽しい質問だと思います。
http://members.tripod.co.jp/mgifos2/review/TitleJ/file_TitleJ_9.html
 先ず、一通り調べてから念のために日本語のページで、「激突 超人ハルク」検索しましたが↑のページしか関連の有るものは見つかりませんでした。英語で調べると以下の内容よりもずっと具体的な言及のあるページがあるいは見つかるかもしれませんが、そこまではしませんでした。

http://us.imdb.com/Title?0067023
http://us.imdb.com/Title?0076190
これがそれぞれのスタッフ、キャスト等の基本画面です。質問のような事柄に関して、監督やプロデューサーが共通しているのではないかと予測しました。しかし、脚本に関して思いがけない発見をしたものの、特にそちらの方面では関連が有りません。
 次にそれぞれCompany creditsのページに進むと、こちらを見れば「なるほど」と感じられるのではないかと思います。制作は
『激突』    ユニヴァーサルTV
『超人ハルク』 ユニヴァーサル 
こうなっています。映画会社の1部門または子会社にTV映画制作部が存在するのは日本でも同じことです。
 こうなると、同じ会社の中でフィルムの使い回しをしたな、と感じるのは理不尽なことではなかろうと思います。もちろん確証が有るわけではありませんから、この辺は話の種程度のものでしかありませんが(苦笑)。元々『激突』もTV映画として制作されたものでした。

 『激突』の原作、脚本のRichard Matheson(リチャード・マシスン)はSFファンには懐かしい名前です。映画やテレビにも深く関わっていて『縮み行く人間』以来数多くの脚本を書いています。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=83
 一方『超人ハルク』の脚本担当にも非常に良く似た名前があります。もしかして同一人物?かとも思いましたが、Richard Mathesonのページを読むと、Richard Christian Mathesonは息子だとあります。クリスチャン以外の子息もやはり映画関連の仕事をしていて、この質問のおかげで思いがけない発見をすることになりました。
 この程度の回答で納得してくれると良いと感じています。

 今晩は。質問にあるのは↓の『激突』の項で言われているのと同じことですね。こういうことが有るので、ここはやめられないのですよね。楽しい質問だと思います。
http://members.tripod.co.jp/mgifos2/review/TitleJ/file_TitleJ_9.html
 先ず、一通り調べてから念のために日本語のページで、「激突 超人ハルク」検索しましたが↑のページしか関連の有るものは見つかりませんでした。英語で調べると以下の内容よりもずっと具体的な言及のあるページがあるいは見つかるかもしれませんが、そこまではしませんで...続きを読む

Q今のボクシング人気、これからのボクシング人気

この頃ボクシング世界戦でもテレビ放送やりませんよね、小さい頃からボクシング大好きの私としては辛いです。
何故ボクシングの人気が低迷してしまったんですか?
K-1やPRIDEが出来たからでしょうか?

日本はそれでもわかりますが、世界中でボクシング人気が下がっているのがわかりません、この前のタイソンの試合もアメリカから取り寄せて見ましたけどタイソンでも満員ではないですよね「以前はノーランカー相手でも満員でした」何故こんなにもボクシング人気が下がってしまったのでしょうか?

そしてもう一つボクシング人気復活にはラウンド数を減らしたりPRIDEみたいに攻撃を煽るようにする、とあるサイトで見ましたけど、そんな事をしらた細かい攻防が見られず大味な試合ばかりになってしまうと思いますが、この事についてどう思われますか?「私はハメドのボクシングスタイルすら受け付けないのでそう思うだけかもしれませんが」

どちらか一つでも答えてもらえると助かります、ボクシングに詳しい方教えてください、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんは。
まず日本のボクシング人気。
原因は様々ですが、要約すれば「スターの不在」「全体の低調ぶり」でしょうか。
正直「スター」と呼べる存在は辰吉以降出ていないですし、その辰吉自身があまりにも負けすぎました。
チャンピオンも少なくなり、たまの世界戦もはっきりしない判定勝ちか大差の判定負け。
(世界戦じゃないと注目しないのは今も昔も同じですね)
簡単に言えば大衆が求めるのは「派手なKOシーン」なんですよね。
ボクシングファンはそれだけじゃないでしょうけど、シーンを盛り上げるのはコアなファンではなく無関係な大衆ですから。

タイソンの不人気について。
これは簡単です。「年をとったから」。
彼が頂点に居たのは80年代~90年代初めです。
いくら彼でも二度とピークの強さは戻りません。
強気な発言は相変わらずですが、今は借金返済に苦労する元スーパースター。
折角の復帰戦も負けちゃいましたからね。
とはいえ、アメリカでヘビー級チャンピオンといえばやはり最強の格闘家とみなされます。
(アメリカでは総合格闘技はまだまだ。WWEの方がよほどメジャーです)
もちろんタイソンほどの元スーパースターだからこそあんなになってもメインイベンターたり得るのですし、同時に今のボクシング界に彼を超えるスターが現れていない証拠でもあります。

日本で再びボクシングが日の目を見るには、スターの出現がどうしても不可欠です。
以前の辰吉みたいにデビューから無敗、連続KOでしかも最短距離で頂点まで登り詰め、常に強気で有言実行なチャンピオン。そうすれば自然に下も盛り上がるってもんです。

ボクシングの醍醐味はそこでは無いという意見もあるでしょうが、マスに訴える魅力はやはりそこなんですよ。

こんばんは。
まず日本のボクシング人気。
原因は様々ですが、要約すれば「スターの不在」「全体の低調ぶり」でしょうか。
正直「スター」と呼べる存在は辰吉以降出ていないですし、その辰吉自身があまりにも負けすぎました。
チャンピオンも少なくなり、たまの世界戦もはっきりしない判定勝ちか大差の判定負け。
(世界戦じゃないと注目しないのは今も昔も同じですね)
簡単に言えば大衆が求めるのは「派手なKOシーン」なんですよね。
ボクシングファンはそれだけじゃないでしょうけど、シーンを盛り上げ...続きを読む

Q超人アクション洋画を教えて下さい。

ウィル・スミスの「ハンコック」や「ブレイド」みたいなのを探しています。できるだけたくさん教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

チョン・ジヒョン「ラスト・ブラッド」
ジェニファー・ガーナー「エレクトラ」
ミラ・ジョヴォヴィッチ「ウルトラヴァイオレット」「バイオハザード」
シャーリーズ・セロン「イーオン・フラックス」
ケイト・ベッキンセール「アンダーワールド」

Q怪物・モンスターという表現の意味、使い方について

ここ3年くらいで、よく聞く言葉
形容詞としての「怪物」

昔は、こんな表現なかったような気がします。
どういう意味で、みなさん使っているのでしょうか?
また、いつごろから、はやりだした?言葉なのでしょうか?

私の周囲では
「その人は怪物なんだよ」
「そういう人を、怪物というんだよ」
「そんなことばかりやっていると、怪物になちゃうよ」
などという使い方をされているのですが
ドラマや、友人との会話でちょくちょく耳にするのですが、

”酷い人”というニュアンスがあるような気がするのですが、
もう少し、しっかりした説明を、どなたか教えてください。

気になって仕方がないです。

Aベストアンサー

結構昔からありますよ。最近ならではの使い方があるのでしたらそれはあまり知りませんが、昔ながらだと「凄い人」って意味で使われることが多かったです。「酷い人」というよりも「とんでもないことが出来る凄い人」といった感じです。
例えばわかり易い一例だと、スポーツの世界で特定の選手の代名詞として使われることが多いですね。プロ野球だと古くは'80年代の江川とか・・・それ以前はよく知りませんけど。サッカーのロナウドも(海外は知りませんが)日本国内では怪物と呼ばれることありますね。
頭脳・感性的な凄さというより人並みはずれた身体能力を表すことが多いですね。まぁ文字通り「怪物」ですから。

人に対して使う「怪物」と「モンスター」では、結構意味が違うと思います。前者は昔ながらの使い方だと賞賛とか好意的な意味で使われることが多いのに対し、「モンスター」は近年の「モンスターペアレント」「モンスタークレーマー」(これらはおそらく和製)といった言葉のように、「非常識な人」といった好ましくない意味で使われることが多い気がしますね。それが場合によって「酷い人」という使い方にも繋がるかもしれません。

結構昔からありますよ。最近ならではの使い方があるのでしたらそれはあまり知りませんが、昔ながらだと「凄い人」って意味で使われることが多かったです。「酷い人」というよりも「とんでもないことが出来る凄い人」といった感じです。
例えばわかり易い一例だと、スポーツの世界で特定の選手の代名詞として使われることが多いですね。プロ野球だと古くは'80年代の江川とか・・・それ以前はよく知りませんけど。サッカーのロナウドも(海外は知りませんが)日本国内では怪物と呼ばれることありますね。
頭脳・感性...続きを読む

Q映画ハルクどうです

ハルクどうです?

Aベストアンサー

昔、テレビで放送されていた『超人ハルク』シリーズや、
『スーパーマン』のようなアメコミアクションを期待していくと期待はずれになると思います。

アクションよりも、人間ドラマと思った方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報