性格悪い人が優勝

お願いします。
結構粘着な上司が、常に私に送るメールに開封通知を設定していて、私がその人からのメールを開封した通知が届くと即座に電話をしてきます。電話の内容は急ぎのことでもないことでかけてきて、その都度「何でその程度のことでワーワー電話をかけてくるんだろう?」と思うようなことや、メールで済むのに、こちらのミスを声高に話して周囲の人に聞かせようとする手段で電話をストレス解消の道具とするなど、ちょっとストーカー、モラハラめいてて恐いです。
まるで監視されているようで気持ちが悪く、仕事がしづらいのですが、読んだことを通知しない設定にこちらで出来るのでしょうか?
既に同じような質問があったらすみません。
もし方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました!!泣
本当に精神衛生上、監視されているようでかなり憤りとストレスを感じて気が気ではなかったので、ものすごく安心しました。
お知らせくださったガイダンスにも書いてありましたが、親しい相手でない限り、しないほうが無難というのは、私のような気持ちになる人が多いからだと思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/16 11:10

リンクの手順2で確認メッセージを送信しない にします


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
方法があってほんとうに助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/16 11:17

こんにちは。



メールソフトが分からないので、Outlook Expressの方法です。

http://broady.biz/howto/08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、Outlook Expressです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 11:14

>読んだことを通知しない設定にこちらで出来るのでしょうか?



開封通知付きのメールが届いて、メールを開いた時点で「開封通知送信」の問い合せが表示されるはずです。
このときに「送信しない」をクリックすれば開封通知がされません。

自動的に通知される場合は、オプション設定から変更出来ます。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0646 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
問い合わせが表示されなかったので、常に相手に送信していたようです…(- -;)
助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!