プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルティエの時計を頂きました。
名前がわからなかったのでネットで調べたところ、画像と現物では時計の文字盤の色が違いました。
新品で販売しているほうは文字盤が白く、頂いたほうは文字盤が黄色っぽい感じで、日に焼けたような感じです。
頂いたのは偽物なのでしょうか?それとも、時間が経って日焼けした物なのでしょうか?
日焼けした場合なら直営店で文字盤の交換は可能でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です



アンティークですか
てっきり購入されてプレゼントされたのかと思いました
勘違いしてすいません

文字盤ですね
それとOHになると思います
ただ、お祖母様がお使いになっていたとなると現行モデルとは
文字盤が合うかどうか、これは出してみませんと判りません
国内のカルティエサービスセンターにない場合
本国から取り寄せることになります

分解掃除が¥35000~40000
文字盤が金額が読めませんが大体¥50000~となります
大台乗るか乗らないかぐらいになると思うのですが

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってすいません。
その後時計を、磨きとOHに出しました。
文字盤交換はもう少し考えて、それでもやりたかったら交換する事にしました。
大変、参考になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/24 01:25

#1です



補足ありがとうございます
並行輸入品のようですね

全部が偽物とはいえませんが
確率が高いです

そうなると修理も難しくなりますね

一度保証書に書かれているお店に
文字盤の色が悪いので、と問い合わせて、見てはいかがでしょうか?

ご参考までに

この回答への補足

先ほど電話で母に聞いたら、以前その時計の駒を取って貰うために直営店に行った所、取って調節してくれたので多分本物だろうとのことです。
祖母の形見ですが、保証書が見つからないだけで、探せば出てくるだろうとのことでした。
少し安心しました!!
それでもう一つの疑問なのですが、文字盤の交換はできるのですか?
大体いくらくらいかかりますか?
時計はパンテールだそうです。
問い合わせればいいのでしょうが、駒取りですら、料金がかかったので、文字盤交換となるとウン十万とか言われそうで怖くて電話できません・・・。
あまりに高いと貯金しなくてはいけないので、再び、宜しくお願いします。

補足日時:2007/11/17 14:48
    • good
    • 1

こんにちは



まずは補足お願いいたします
保証書の名前は(店名か判子)カルティエショップですか?

正規品かどうかの確認になります

この回答への補足

カルティエの保証書はないです。
やっぱり偽物なんですかね・・・。
不安になってきました><

補足日時:2007/11/17 11:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!