dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3連休にジブリ美術館へ行く予定です。
子供も小さいので車で行きたいのですが、駐車場がないということで探しています。過去のレスもみたのですが・・・駅前は混むらしいので井の頭公園内にある駐車場とかはどうでしょうか?

ジブリの後遊べるところとかあったら教えてください。子供は2歳半です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今夏、子連れで行ってきました!


三鷹駅近辺に止め、コミュニティバスで向かう方法も考えたのですが、
友人に、そのバス自体が結構混む(小さめのバスなので)と聞き、
多少足の悪い父も同行だったので、結局美術館近辺に止めることにし、
色々探しました…。

他の方も書かれておりますが、
まず井の頭公園内にある駐車場↓は、無理だと思った方が良いでしょう。
 http://www.tokyo-park.or.jp/yuyupark/park_detail …
特に3連休の時なので、午前8時台頃まででないと、
むずかしいと思います。
(駐車場は24時間営業なので、
休日は、朝のお散歩で公園に出掛ける方もたくさんいらっしゃいます)

私が行った時に数台空いていて、待たずにすぐ入れたのは、
美術館南側の裏手にある100円パーキングです!
場所は、参考URLをご参照くださいネ。
美術館までは、子どもや父のノンビリ足でも10分以内の距離で、
近隣のパーキングよりは安かったですよ。
(吉祥寺近辺は、高くて混んでますからね~)

遊び場については、
隣接している「井の頭恩賜公園」も確かに良いのですが、
足元でじゃりっぽい所があったり、多少起伏があるので、
お子さんが疲れてぐずると、ちょっと大変かも。
ベビーカー持参で行かれるのも、むずかしい道が多々あります。

それよりは、はす向かいにある「井の頭自然文化園」の方が、
お勧めですね。
適度にこじんまりしているので、小さい子どもにはGood!
ミニ遊園地やミニ水族園、公園もあり、
リスも間近で見れるのでとっても喜び、半日位は楽しめますよ。
 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/inokashir …

暑くなって屋内へ入りたくなったら、吉祥寺駅前にある
手芸用品で有名な「ユザワヤ」がお勧め。
おもちゃが結構充実してて、お試しで遊べるスペースもたくさんあります。
 http://www.yuzawaya.co.jp/

「おばあちゃんの玉手箱」は、絵本と世界のおもちゃの店。
教室やイベントがないときは、2階で遊べますよ。
 http://www.mine.ne.jp/obatama/

9月の3連休に行かれるのであれば、
まだまだ残暑厳しいことも考えられますので、
是非、水分補給できる体制で行かれることをお勧めします。
それと、ちょっと早目に行かれた方がいいかも。
私が行った日も暑かったので、
既に入口で待ってた人には、
入場時間を30分切り上げ、早く入場させてくれ、
最初のうちは余り混んでなくて、良かったですよ~!
中に入ると、ネコバスを特に喜ばれるかと思います。
早目にそこへ向かい、並ぶ時間を短く抑えるのが、
お子さんをぐずらせないコツだと思います。
お気をつけて、行ってらっしゃい♪

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/aomasa/011001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい情報ありがとうございました。
さっそく教えていただいたURLをすべて見てきました。

ジブリも楽しみですが、公園も楽しみです。
本当に助かりました!!!!ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/07 15:56

先程少し似た質問に答えたので良かったら、見てみて下さい。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=352695

井の頭公園の駐車場です。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/inokasira/Mainpage/pa …

井の頭恩賜公園の駐車場
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=4

三鷹台クレッセントハウス EAST
http://www.ebis5.co.jp/R-MCE.htm

いがらし駐車場
http://www.parkcity.ne.jp/~mitaka-s/evah/igarasi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
早めに家を出るに限りますね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/09/07 15:57

こんばんは。



吉祥寺駅周辺には車で行かない方がいいですね。凄い混んでます。
やはり三鷹駅周辺で探される方がいいと思います。
遊べるところはやはり井の頭公園でしょうか。

参考URL:http://www.times-info.net/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり三鷹駅周辺ですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/09/07 01:30

井の頭公園にも駐車場はありますが、混んでいることが多いです(

http://www1.neweb.ne.jp/wa/inokasira/Mainpage/pa …)。やはり三鷹駅周辺の駐車場を利用されるのが一番だと思います。下記URLをご参考になさってください

参考URL:http://www.forest.mitaka.ne.jp/parking_Map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。いろいろ見たのですが・・・都会は駐車料金が高いですね(^_^;)

お礼日時:2002/09/07 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!