【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は20歳の女子学生です。

3月の下旬に女友達と2人で、初めて大阪旅行に行く事になりました。
夜行バスで行って、梅田駅の近くの宿で2泊する予定です。

今のところは、2日目にUSJに行こうという事は確定していて、
「あとは適当に巡ろう!」的な行き当たりばったりなノリなのですが、
私はせっかく大阪に行くのだから、多少は計画をして充分に満喫して帰りたいと思っています。

ネットなどで調べたら、大阪には「キタ」と「ミナミ」がある事を知りました。
それなので、あとの2日間は、1日ずつ「キタ」と「ミナミ」に行こうかなぁと考えているのですが、
全くと言っていいほど、大阪の事について知らないので、
「キタ」や「ミナミ」に○○があって、ここに行ったほうが良い!というようなアドバイスや
そのほかにも、大阪に来たら絶対行ったほうが良い場所などがありましたら、
ぜひとも教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

キップにはこういうのもあります。


http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h …

ただし、大阪じゃ買えないんで、東京の旅行代理店で
手配して下さい。バス・地下鉄・私鉄など、JR以外の
殆ど全て、かつ関西中の交通機関にタダで乗れます。
おまけに、多くの施設が割引になります。

大阪はJRが不便なんで、青春18は使い出が無いです。
上記の方がよっぽど便利ですよ。1日当たりも安いし。

まあ、大阪だけなら素直に大阪市交の「エンジョイ・
エコカード」で十分ではありますけどね。地下鉄とバス
に乗れれば、大阪では十分なので。おまけに駅の
券売機で買えます。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/enjo …

行くところは「天神橋筋商店街」をお忘れなく。「ヒョウ柄
着て飴ちゃん持ってる大阪のオバン」が普通に居ますし、
この商店街の飲食店は、結構どの店も旨いです。
http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/

おまけに商店街の途中に、浪速落語やってる高座が
あったりします。
http://www.hanjotei.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切符の事など詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

教えて下さった事を参考に、友達と色々計画を立てようと思います。

本当にありがとうございました!ベストアンサーに選ばさせてもらいます!

お礼日時:2012/03/01 11:13

先月、家族で初めて大阪へ遊びに行きました。

良い所の紹介は、ガイドブックや他の回答者さんを参考にしていただいて、注意点を申し上げます。旅行に際しては「ひったくり」に注意しましょう。道頓堀で私の後ろにひったくりが付いて来ました。変に思って後ろを振り向いて目が合ったら逃げました、子供も変に思っていたので間違いなかったです。ショルダーバッグは、たすき掛けにして防犯してください、かっこは気にしていられません、100円ショップのトラベルグッズにベルトが売っています。大きな旅行バッグ等を床に降ろす時は、足で挟むか友達同士で見張り番をするか、体と目線から放さないことを心がけてください。他には、新世界では呼び込みのお兄さんがいっぱいいますが、相手にしたくなければ無視してください。一言話してしまえば断りきれないしつこい人も中にはいます。悪い印象の所ばかり書きましたが、大阪はと~っても面白い所でした。また行きたいです。書いたことは大阪だからということではなく、旅行の身の安全の基本です。最後に私のおすすめは、通天閣のスカイウォークです、スリルはUSJの乗り物といい勝負かそれ以上だと思います、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひったくりには十分気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/03/01 11:22

大阪市交通局の地下鉄・市バス・ニュートラムが一日乗り放題ができます


エンジョイエコカードが平日で800円、土・日・休日が600円で
駅の自動券売機などで販売しております。
梅田・心斎橋・なんば・通天閣・天王寺・大阪港方面などへ向かうことができます。
キタの梅田(JR大阪駅)周辺には、大阪ステーションシティや
大丸・JR三越伊勢丹・阪急・阪神の各百貨店があり
阪神百貨店の地下1階のスナックパークでは、お好み焼き・たこ焼き・
うどん・ラーメンなどがお手頃な値段でお召し上がれますし
行列ができますいか焼きが有名です。
ミナミのなんば周辺では、高島屋大阪店・なんばCITY・なんばパークスなどがあり
日本橋電気街のでんでんタウン・通天閣周辺では、数多くの串カツ屋さんがあります。
天王寺周辺では、南西側にあべのキューズモールがあり
北西側には、天王寺公園・天王寺動物園があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちょっと質問なのですが、「エンジョイエコカード」というのは、
電車だとJRでは使えないのでしょうか?

少し前に「青春18切符」というものがあるという事を知って、
それを買おうかなぁ?と昨日までは思っていたのですが、
その「エンジョイエコカード」とどちらがお得なのだろう?と思いまして…。

補足日時:2012/02/29 11:39
    • good
    • 0

「キタ」は梅田界隈、「ミナミ」は難波界隈のことです。



大阪に来れば何はなくとも「吉本新喜劇」です。


それと何も大阪にずっといなくても、神戸も京都も40分あれば行けます。
十分日帰り観光できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も「吉本新喜劇」はちょっと気になっていたので、
ぜひ行ってみようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/29 11:30

大阪人です。



何を目的とするかにもよります。

・なんば(道頓堀やアメリカ村、心斎橋、南堀江といった、若者に人気スポット)
・新世界(通天閣もあり、かなりディープな大阪を味わえます)
・梅田(ショッピングするなら、ルクアやイーマetc多数あります)

他にも、
天保山(海があり、水族館があります)
中ノ島(ビジネス街でありながら、お洒落なカフェや美術館、プラネタリウムもあります)
鶴橋(焼肉食べたいならココに!初大阪で行く所でもないですが、新世界よりディープです(笑)

他にも細かく色々あるので、
何か質問あれば、言って下さい!

楽しい大阪旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の観光地の事を色々と教えて下さり、ありがとうございます。
これを参考にさせていただいて、友達と計画を練ろうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報