アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスト・ウエスト・ヒップ・ガースのサイズより身長を出したいのですが・・・
例えば
バスト:67、ウエスト:56、ヒップ:69、ガース:120 身長を出す計算方法はないですか。

A 回答 (2件)

まず、データを集めることですね。


500人ぐらい集めればいいかと思います。
次に、集めたデータを重回帰分析にかけてみたらわかると思います。
バスト、ウエスト、ヒップ、ガースの各変数( 独立変数 )が固定値、寄与率、相関がなければ別の独立変数を考えなければなりません。

この回答への補足

ありがとう御座います。
私もそう思いデーターを集めてます。
ありがとうございました。
川口

補足日時:2007/11/22 06:34
    • good
    • 0

全部胴体の寸法だから無理。


最低限、その他に足の長さ、首の長さ、頭の大きさ、肩幅の情報がないと身長は分かる訳がない。

分からないところを全部、例えば日本人の標準体型のそれで置き換えるなら、単純な比例関係だけなので話は別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!