幼稚園時代「何組」でしたか?

Outlookを使用しています。
送受信の際、受信は問題ないのですが、送信のみエラーになり、Outlookを開くたびに、繰り返し繰り返し、古い送信エラーメールが「送信中→エラー」になります。「エラー(0x8004210B)を報告しました」というメッセージが毎回表示されます。サーバはodnです。以前、フレッツひかりに変えたとき、ネットにアクセスできないことがありましたが、それはCTUの設定というもので解消されました。
古い送信エラーメールを削除する事もできず、とても困っています。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ご契約されているプロバイダーに問い合わせるのが、1番の解決策と思いますが、念のために


下記URLの中の何れかに該当するものが、あればお試し下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
上記URL引用

1. Outlook を終了します。
2. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3. [名前] ボックスに regedit と入力し、[OK] をクリックします。
4. 次のレジストリ キーに移動し、クリックします。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\Outlook
5. 手順 4. に記載されているキーをクリックした後、[編集] メニューの [新規] をポイントし、[DWORD 値] をクリックします。
6. UseInetcommCS と入力し、Enter キーを押します。
7. [UseInetcommCS] を右クリックし、[修正] (Windows 2000 の場合は [変更]) をクリックします。
8. [値のデータ] ボックスに 1 と入力し、[OK] をクリックします。
9. [ファイル] メニュー (Windows 2000 の場合は [レジストリ] メニュー) の [レジストリ エディタの終了] をクリックして、レジストリ エディタを終了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧にご説明をしていただきまして、有難うございました。
解決いたしました。・・・皆様のお陰で、半年振りにOutlookからメール送信が出来ました。感激です。

お礼日時:2007/11/19 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。解決しました!感激です(T_T)

お礼日時:2007/11/19 14:24

ODNが規定する"POP/SMTP over SSLの設定"を行いましたか。



http://www.odn.ne.jp/service/mail/guide/setting_ …

http://www.odn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。教えていただいたとおりに、さっそくPOP/SMTP over SSLの設定を行ってみましたが、「0x800CCC7D]というエラーメッセージが出てしまい、「サーバー管理者かプロバイダーに問い合わせを」という表示が出ました。
せっかく丁寧に教えていただいたのに申し訳ありません。odnに問い合わせを試みます。お忙しいなか、大変ご親切に教えていただき、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/11/18 18:51

プロバイダへ問い合わせたほうがよいでしょう。



多分メールアカウント(SMTP)の設定ミスだと思います。
ツール→インターネットオプション→アカウント→

でもう一度プロバイダPOP・SMTPを確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報