プロが教えるわが家の防犯対策術!

三匹のうち、一匹はゲットできますよね。後の2匹もゲットしたいんですけど、普通のボールじゃあたりもしません。なんとかゲットできるような方法ってありませんか?

A 回答 (4件)

知ってると思いますが、ポケモンを捕まえる時相手のHPが低かったり特殊状態になってると捕まえやすくなります。

そこで僕の捕まえ方は、マスターボールをフリーザーに使い、捕まえたフリーザーのれいとうビームで氷づけなるまで、やりつづけます。後はダメージを少しづつ減らしていきハイパーボールを投げればほとんどの確率で捕まえる事ができます。もうすでにマスターボールを使っていれば、
パラセクトを育ててきのこほうしを覚えさせます。この技は確実に相手を眠りにします。眠らせたら後は同じ方法で捕まえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。
今回は、友達から質問されたのを、俺がそのままここに掲載したのです。
自分がポケモンやったのは5年くらい前になるので、すっかりわすれていたのです。でも、その友達は俺が3匹そろえていたのを覚えていたみたいで。それで俺に質問したのでしょうけど。よく考えると、仮面ライダーみたいな目をした虫ポケモン(名前は忘れましたし、このポケモンを利用したのかも定かではない)を使って、眠らせたのだか麻痺させたのだかして捕まえたなぁって記憶がよみがえったのですが、確実にわかるように、ここに質問を載せてみました。

お礼日時:2002/09/10 19:22

 確定した情報ではないのですが、自分の経験ではこんな法則があります。


・いくらかの確率で100%捕まえられるボール投げが発生する
・その確率は、普通に捕まえる時の捕まえやすさとは逆の順番である。つまり
 モンスターボール>スーパーB>ハイパーB

 自分は実際モンスターBなど、いろいろ持っていってそう言った伝説ポケモンに
挑むのですが、10個も使わずに捕まえられます。もちろん弱らせ&状態異常は
基本ですが、、、
    • good
    • 2

もしそのポケモンがフリーザー、サンダー、ファイヤーなら全部取れます。


相手のHPをギリギリまで削って眠らしてハイパーボールを投げれば当たります。20個ぐらいあれば捕まえれます。
ちなみに普通のモンスターボールでも捕まえようと思ったら捕まえれます。
    • good
    • 0

ピカチュウバージョン持ってないんですけど、もしかしてサンダーとかフリーザーのことですか?


それぞれに、苦手な(そのポケモンの得意な攻撃とは逆の攻撃で)こおらせたり、まひさせたりした状態にしてからボールを投げます。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!