アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から1時間以内に現金300円をゲットする方法、あなたはどのようにしますか?他の人から借りる、貰うはなしで。

質問者からの補足コメント

  • あなたが一文無しという設定で。銀行口座もクレジットカードもないという。

      補足日時:2023/07/12 15:21

A 回答 (7件)

お手伝いしてお駄賃を貰う

    • good
    • 1

その辺にいる友人や同僚などに「どうしてもすぐに2000円ほど必要なんだけど、お金がなくて困っている」という。



もちろん、「他の人から借りる、貰うはなし」という縛りがあるので、そのようなことはしない(言わない)。

あとはいかに自分がお金に困っているか、なぜ必要なのか 等を延々と話す。そうすれば相手もめんどくさがってなり、憐れむなりで、幾ばくかのお金は得られると思います。最初に高めに設定しているので、300円くらいならば、1人、時間も長くて20分程度で十分大丈夫だと思います。

技術的要素もあるので「貰った」とは異なると思います。
    • good
    • 1

昔イタリアに行った時、電車のチケットを買ってあげるからチップをよこせというやつが券売機の前にいたな。


そいつイタリア語で話しかけてくるから何言ってるかわからないから、意味ないんだけどね。
空港の出口で「電車に乗るまで手伝ってやるからチップをくれ」って英語で書いた看板持ってれば、一時間で300円くらい稼げるんじゃないかな?


安っぽいおもちゃを2ユーロで売りに来るやつもいたな。
「5個で1ユーロでいいから買ってくれ!」と言われて買ったけど、同じようなことするのもありじゃね?
空港とか観光地にいる外国人に声をかけて、「折り紙折ってあげるからチップをくれ」って言って、折り紙を折ってあげれば良い。
    • good
    • 1

宝石箱にある金やプラチナを買い取り屋に売る。


本が数百冊あるので、ブックオフで売る。

10万円くらいは簡単かな。100万作れと言われたら1時間以内は難しい。
    • good
    • 1

ブックオフ、ハードオフに手持ちのモノを売る

    • good
    • 1

自販機のお釣りを調べる。

    • good
    • 3

今すぐであれば、


周囲の同僚に「その資料代わりにやってあげるから前払いで300円くれ」ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!