プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人向けの超低金利な借入先はありますか?

月利投資に追加したいです。

借入金額は300万円で、月額約12万円(2年で完済できる額)の返済を予定しています。

返済方法として、毎月定額でもいいですが、投資上、毎月の収入に差があるので自由に返済金額を決めれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まず、融資を受けるためには明確な使い道が必要で、金融投資資金となると借りれませんので、事業投資とか何らかの名目が必要ですね。


一般には制度融資で、都道府県や市町村などの地方自治体、信用保証協会、金融機関の三者が連携して提供する融資制度があり、完済時に負担した金利の一部が返還されます。
300万円を借りる際に明確な使途がもとめられますので、地方自治体による判断が融資の可否を大きく分けているのが制度融資の特徴ですので、地方自治体での審査の段階で、各々の保証メニューが求めている要件にうまく事業内容の擦り合わせをしてゆかないといけません。
    • good
    • 2

やはり、金融機関のカードローンでしょうね。



資金使途が自由ですし。
貸金業者とも違いますしね。
近くにある、いくつかの金融機関のカードローンの金利や返済条件等を比較してみてはどうでしょうか。

【カードローン比較サイト】
https://www.loandoor.jp/lp/purpose/?from=yho_01b …
    • good
    • 4

私は労働金庫がありますので、ここが1番金利は安いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!