ご融資残高とはなんですか?

銀行のローンセンターからハガキが来ています

ご利用限度額△△円
ご融資残高〇〇円 29年1月〇日

29年1月31日現在

ご融資残高は残りの返済額ですか?それとも借りる事が出来る額ですか?
隣にある日付は借りた日ですか?

A 回答 (2件)

>ご融資残高は残りの返済額ですか?

>それとも借りる事が出来る額ですか?
いいえ。どちらでもありません。

強いて言えば、前者に近いです。
現在借りている額です。

>隣にある日付は借りた日ですか?
いいえ。
29年1月〇日時点で、
あなたが借りている金額です。

今後返済していっても、利息が
付く等して金額が変わっていくので
返済額にはならないのです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました
わかりやすかったです

ご融資残高=質問者が借り入れてる金額です、同時に返済の必要が有る金額、

利用限度額から其の金額を引けば残りが借り入れ可能額です、

右横の日付は「其の日現在の状況」と言う意味です、
日付以後に、借りたか返済したかは別にして、

序ながら、末尾の日付は其の日に作成しましたと言う意味です、

至極簡単な内容の連絡なんですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました 親宛てに来たもので自分はローンを組んだことがなく全く分かりませんでした