アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末土曜日に、会社の慰安旅行で秋葉原へ行きます。小一時間ほど、観光バスを駐車したいのですが、秋葉原でバスを停められるところ知りませんか?
教えてください。

A 回答 (5件)

普通は、秋葉原で客を降ろした後、近隣の東京ドームや浅草などの観光バス駐車場に回送して待機しているようです(予約は必要です)。

秋葉原にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あきらめました。

お礼日時:2007/11/20 16:53

秋葉原は駐車どころかバスが「停車」するのにも苦労します。


特に「集合待ち」は確実に出来ないと思ったほうが正解です。
バス会社が詳しくない場合、あきらめたほうが正解のような気も。

よく止まっているのは「南行き万世橋の上」ですが・・・。
    • good
    • 0

近所の旅行代理店のやった方法は



1.バスの乗降が出きる場所をあらかじめ見つけておく
2.乗客を下ろす。
3.運転手はバスを止めずに付近を走りまわっている(具体的に言えば、皇居を回っていた)。
4.運転手が決められた場所にバスを持って行く
5.バスに乗車する

です。
ただし、都内観光には違いないのですが、秋葉原観光では有りません。
    • good
    • 1

無いらしいです



秋葉原に大型駐車場があれば外国人観光客用の観光バスを呼べるのに。。。と記事がありました
    • good
    • 0

??正規に観光バスを借り切るのなら、駐車場等はバス会社のほうで探しておくはずですが…


それとも、当初予定にない「秋葉原」を追加したいので駐車場を探すということでしょうか?
いずれにせよ、バス会社が駐車場を手配できないのならあきらめるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!