ディズニー「ふしぎの国のアリス」のDVDで、昔発売されたビデオと同じ日本語吹き替えをしているものを探しています。
2005年に発売された「ふしぎの国のアリス~スペシャル・エディション~」を購入したのですが、日本語吹き替えのセリフの一部が変更されており、小さい頃からアリスに親しんできた私にとっては違和感がぬぐえませんでした。
まったく同じでなくてもかまいません。
少しでもビデオに近い日本語吹き替えのDVDをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

500円くらいで売っている海賊版は当時のままかも知れません。

著作権法のスキをついて販売されているものなので画質も悪いでしょうしあまりおすすめできませんが。良く本屋さんや駅のCD,DVDの安売りコーナーで売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海賊版のDVDは画質は昔のままですが新しく吹き替えし直されていました。
残念です。

お礼日時:2007/11/24 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」日本語吹き替えキャスト

「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の、
日本語吹き替えキャストの全員を
ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記に出ています。

http://www.accessup.org/janime/7_Josie_20and_20the_20Pussycats/info.html

Q「シンデレラ」プラチナ・エディションとスペシャル・エディションって?

昨日発売されたばっかりのディズニーアニメ「シンデレラ」の「プラチナ・エディション」と
「スペシャル・エディション」は、どこが、どう違うのでしょうか??
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

プラチナは、DVDのカバーがホログラムのガラスの靴のブックカバー調になっていて、2枚組みDVDにで、スペシャルエディションに無い映像特典がついています。
また、初回限定販売ですので、売切れると一般の市場では手に入りません。

スペシャルは、通常のシンデレラのDVDです。再生産もされると思いますので、今後とも手に入ります。

Q不思議の国のアリスで

不思議の国のアリスでおもしろいところってどこだと思いますか!?
何でも良いのでコメントヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ご質問にある『おもしろいところ』というのが、「おもしろさを感じる点」を意味するのか、「おもしろさを感じる箇所」を指すのか、判断しかねますが。また対象が小説か、それともディズニーのアニメか分かりませんので、この際全てについてコメントします。
書籍であれば、言葉遊びと屁理屈の応報に加え、証人の怯えと女王の傲慢さがメチャ面白い、11~12章の「裁判」のシーンです。
アニメならもちろん、帽子屋と三月ウサギの不条理かつ不可解な言動に放浪されるアリスの戸惑いが面白い「A Mad Tea-Party」が一番だと思います。
“Alice's Adventures in Wonderland”と“Through the Looking Glass”2作を通じて、言葉遊びの面白さがアリスの特長ですが、英語が苦手なので、その面白さを100%感じる事ができず悔しく思います。

Q不思議の国のアリス

いつもお世話になってます。

ディズニーの「不思議の国のアリス」というDVDが今\525で売られていますが
それよりももっと前に売られていたビデオの方のアリスのDVD版を探しています。
内容は一緒なのですが、声優と台詞が違い、歌の場面は字幕になっていて今あるDVDは違和感がありすぎて正直あまり見たくない状態です。

ビデオも紛失してしまい、どうしても昔のアリスが見たいです。
どなたか売っている所を知りませんか?

Aベストアンサー

昔のなら、これかな?
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B000RL3YY6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1206557434&sr=1-2
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%89%88%E3%80%91-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%9F-%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B1-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B000TX4UM2/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=dvd&qid=1206557536&sr=1-10
まだ、販売してる見たいだけど…

昔のなら、これかな?
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B000RL3YY6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1206557434&sr=1-2
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%89%88%E3%80%91-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%9F...続きを読む

Qディズニーアニメ 不思議の国のアリスのおもしろさ

不思議の国のアリスのおもしろさとは何だと思いますか!?
面白い箇所というよりかはアリスでの不思議に思うとこや、特徴や、不思議の国のアリスがなぜ魅力があるのか?など見るにあたってどこかおもしろがあると思うのですがどんなことでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

ディズニー版アニメの面白さは色使いのよさと想像だと思います

厳密には
1.原作(英語)でのよさ
2.翻訳での良さ
3.ディズニー版アニメでのよさ
はちがいますよね
回答者様もそれぞれのよさを上げていますが
ディズニー版アニメのよさをあげてみますと

・色
チェシャ猫があんな綺麗な色だなんて、想像もできませんでした
全ての小道具や人物がカラフルなのにaliceの世界にまっちしていますよね☆
・想像
原作での『butterfly』や『バターつきパン』がうまく再現されています
アニメ見るまで、バターの乗ったトーストのチョウチョなんて『なんじゃそりゃ?飛ぶか?』でしたが、ディズニーでは見事に可愛くキャラになっていました
想像しにくかった分まで見事に愛すべきキャラクターになっていました
・愛らしさ
最近のディズニーでは薄れている気がしますが(笑)
小説挿絵のディーダムやカキの赤ちゃんって可愛くない!!というか怖いよ!!
のに、ディズニーだとすごく可愛いですよね

アリス全体では(ディズニー版アニメ含め)皆さんの回答の
・女の子のあこがれる小物(可愛いクッキー 小瓶のジュース 金色の鍵 赤いバラ)が多く、アリススタイルもキュート☆
・自分自身も冒険しているようなわくわく感
・ことばあそび(翻訳者によって訳し方や詩が違ったりと読み比べると面白い)
があると思います
チェスやトランプという身近でしゃれた題材もいいですよね
(日本だと将棋の国のアリス??歩兵だったアリスが、旅を続けていくとと金になるとか…いやだぁぁ>o<  ←ちなみに私は将棋とか知りませんけど)

子供の時読むのと、大人になってから読むのだと味わいが全然違いますよね
大人になってからでも楽しめるのが一番の『おもしろさ』だと思います

ディズニー版アニメの面白さは色使いのよさと想像だと思います

厳密には
1.原作(英語)でのよさ
2.翻訳での良さ
3.ディズニー版アニメでのよさ
はちがいますよね
回答者様もそれぞれのよさを上げていますが
ディズニー版アニメのよさをあげてみますと

・色
チェシャ猫があんな綺麗な色だなんて、想像もできませんでした
全ての小道具や人物がカラフルなのにaliceの世界にまっちしていますよね☆
・想像
原作での『butterfly』や『バターつきパン』がうまく再現されています
アニメ見るまで、バタ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報