スウェーデン語かノルウェー語で歌われているPOPSでレコード店で入手可能なものでお勧めはないですか?女性ボーカルが良いのですが、それ以外でも構いません。yahooとかで検索してみたのですが上手く見つけることが出来ないのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ノルウェーだと、シセル・シルシェブーなんかどうでしょう。

最近はシセル(Sissel)だけの表記になっているものもありますが。『GIFT OF LOVE』というCDが英語カヴァーばかりだったけど、あとは現地語じゃなかったかなあ。トリーネ・レインなんてノルウェーの女性歌手(参考URL)も、最近はあまりCD出してないけど、結構いいんですが・・・、多分英語ばかりだったような。

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~megumi48/trine-rain_page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お勧めいただいたCDが店頭になかったので「The Best Of SISSEL」というのを買ってみたのですが、伸びのある声で暖かいのに力強さも感じさせる声でとても気に入りました。良いCDをご紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 21:31

あっ、FRIDA の「ENSAM」の方は 確か ノルウェー語だったと思います。

    • good
    • 0

ABBA(アバ)の事は、他の人が前述に書いていますが 補足です。

スウェーデン語で歌われているものも 沢山有ります。 女性が歌っている・・・なら、やっぱり、アバの女性メンバーがグループ結成前に個人で活動してた時のアルバムをお勧めします。

AGNETHA 「TIO AR MED」
FRIDA 「EMSAM」

共に HMVで購入出来ます。
私のログイン名にも有るように ABBA (アバ)と その個人個人メンバーの作品は 絶対お勧めです。 もし聴きましたら ご感想などお聞きしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。せっかく紹介していただいたのだから、聴いてみてから感想をご報告しなければと思いまして。
お勧めいただいたCDで予算の都合上、FRIDA「EMSAM」を買ったのですが、すごく良かったです!
ABBAは前から知ってはいたのですがCD1枚しか持っていなくて、ベスト盤が出たので買おうかなーと思っていたところなのです。最近ドラマに使われたりしてますが今聴いても全然古くなくて格好いいですね。
素敵なCDを紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 21:47

北欧ポップスはお洒落で、シンガーは澄んだきれいな声の持ち主が多いですね。


私が個人的に好きなのは、カーディガンズ(渋谷系の若者に人気だった)とノリノリサウンドのパンドラです。他にエンヤ、エイスオブベイスなどが有名ですね。
スウェーデン、ノルウェー語の歌を探しましたが、わかりませんでした。
下はアーティスト名でアルバムの検索ができます。

http://hmv.co.jp/mu/g/jz/ch/pw/list.asp

下は北欧音楽のリンク集です。お役に立てるといいのですが・・・

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-koba/link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もカーディガンズ,エンヤ,AOB好きです。
リンク集教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 21:36

スウェーデンのアーティストはABBA(アバ)がいます。

でも、スウェーデン語かどうかはわからないです。もちろんレコード店で入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もABBA好きです。まだ1枚しか持ってないのですが。スウェーデン語で歌ってるのないか探してみようと思います。

お礼日時:2001/02/08 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月末のノルウェー

ノルウェーでフィヨルド観光(ソグネフィヨルド)をしたいのですが、3月末だと寒くて辛いでしょうか?
また、日照時間はどれくらいですか?

Aベストアンサー

2010年3月末ですね。まず、3/28日曜が夏時間切り替えてです。
2010年は、4/4がイースターです。前二日と後の月曜まで休みで
店など注意が必要です。

私が行ったのは、6月末だったのですが、思ったより寒かったです。
オスロより一段寒く、観光船では 歩かないので底冷えがして 特に。
その前日に、2000m級の雪山に登ったのですが、その装備を出しかけ
ました。まあ、でも日本の冬の服装で大丈夫でしょう。

ただ、天気は、フィヨルド地方は、雨が多いです。暖流のせいで、
緯度の割りに暖かいのですが、水蒸気が多く蒸発し、フィヨルドに
ぶつかって低い雲ができやすいのです。フィヨルドで分断され雲が
大きく発達はしにくいのでどしゃ降りにはなりにくいのですが、
1日中小雨が降ったりやんだりの日が多いはずです。ベルゲンでは、
1年の2/3は、雨だそうです。気流のない真夏・真冬は、晴れの率
が高いので、その他の季節は、もっと雨の率が高いでしょう。
以上、現地の空を見ての推理です。

だから、日がほとんど差さないので、寒く感じます。

昼の時間は、春分すぎで12時間ほどですが、太陽の指す日照時間は、
説明のように、短いです。

2010年3月末ですね。まず、3/28日曜が夏時間切り替えてです。
2010年は、4/4がイースターです。前二日と後の月曜まで休みで
店など注意が必要です。

私が行ったのは、6月末だったのですが、思ったより寒かったです。
オスロより一段寒く、観光船では 歩かないので底冷えがして 特に。
その前日に、2000m級の雪山に登ったのですが、その装備を出しかけ
ました。まあ、でも日本の冬の服装で大丈夫でしょう。

ただ、天気は、フィヨルド地方は、雨が多いです。暖流のせいで、
緯度の割りに暖かいのですが...続きを読む

Q曲名:I just can't let go カテはPOPS?コーラスグループ

曲名は多分「I just can't let go」だと思います。
ジャンルはPOPSといえばそんな感じでしょうか。
このグループ名?とアルバム名がわかる方がいるといいのですが。

リリース年不明。最近の曲かも?若いグループかな?
男ばかりでハモる。(白人系のグループな気がします???違うかも)

一言で申しますと「かなり力強くハモる」「やたらとハモる」
ハモりも力強いですがそれに負けないボーカルがいい感じです。

唄はフーーーーー!と始まる
オー ワッツマタベイベー?
(と静かにはじまるが…)

<サビ>※サビ部分は全てハモってる
★アイ・ゲイブ・トゥーユー マ?
ホーデ? ショーウ
★アイジャストビートゥーレッチューゴー(ノー?)
ヨア・パー* ビーゼ
アイジャスト・キャン・レッツ
ホ(ゴ?)ーーー オーーー オーーー オーーー

2番へと続いた後

<クライマックスな部分>
**ユガッタメカップユマ~ン!
↓最高潮な感じ高めの声
サムデイユ*ガッタファン!*ジャスマイニー (ニーー←コーラス)

よろしくお願いします!

曲名は多分「I just can't let go」だと思います。
ジャンルはPOPSといえばそんな感じでしょうか。
このグループ名?とアルバム名がわかる方がいるといいのですが。

リリース年不明。最近の曲かも?若いグループかな?
男ばかりでハモる。(白人系のグループな気がします???違うかも)

一言で申しますと「かなり力強くハモる」「やたらとハモる」
ハモりも力強いですがそれに負けないボーカルがいい感じです。

唄はフーーーーー!と始まる
オー ワッツマタベイベー?
(と静かにはじまるが…)
...続きを読む

Aベストアンサー

David Packの「I Just Can't Let Go」ではないでしょうか。 Michael McDonald 、James Ingramの3人で歌っています。
アルバム「Anywhere You Go」に収録されています。(下記参照。歌詞あり。)
http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp

また、Michael McDonald のアルバム「The Voice Of: Best Of Michael McDonald」にも収録されているようです。(下記参照。試聴可。)
http://www.smokecds.com/cd/26692

参考URL:http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp,http://www.smokecds.com/cd/26692

Qフィンランドとノルウェーの移動について。

フィンランドとノルウェーの移動について。
フィンランドへの旅行を検討しているのですが、ノルウェーのフィヨルドも見たい!と思っています。
この二国を移動するとなると、飛行機しかやはりないでしょうか?
(あまりツアーでもこの二国のみのセットは見ないので)

6~8日間を予定しているのですが、慌しくなるかとも心配はしています。
この二国で移動されたことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイス頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フィンランドから陸路でノルウェーのフィヨルドというと私は3回,ラップランドのイヴァロからノールカップと,コラリから国境に近いキルピスヤルヴィに滞在してトロムソ方面と,やはりコラリからスウェーデンのアビスコを通ってロフォーテンに行ったことがあります。

ですから可能ではありますがいずれも車で,公共交通機関を乗り継ぐのでは不便だと思います。特にロフォーテンはすばらしい景色でしたが,フィンランドのそれ以外の観光も含めて6~8日間ではかなり大変かと思います。

フィヨルド自体はノルウェーの西海岸に行けばほとんどどこにでもありますが,急峻なU字谷で滝があったりなど見ごたえのある地域はそれほど多くはありません。観光写真に出てくるようなフィヨルドはやはりソグネフィヨルドの奥の方とかガイランゲルフィヨルドなど限られた地域で,フィンランドからそこに短い時間で行くには特に飛行機を避ける必要がない限り空路を使うのが便利だし短時間ですむと思います。

Qスウェーデン語の歌☆オススメを教えてください

スウェーデン語を勉強しようと思っています

英語でも歌からだととても覚えやすいので、
スウェーデン語も歌から馴染みたいのですが
スウェーデン語で歌うオススメの歌手を教えてください!

調べたら、スウェーデンの方でも英語でうたってるのばかりで・・

日本で言えばbonnie pinkが好きですが、
ジャンルは問いません!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

そういえばBonnie Pinkはスウェーデンでレコーディングしたこともありましたね。

私はスウェーデン語の意味もわからずに聴いていますが
割と聴きやすい最近のインディーズのアーティストです。

Sakert!
今年のスウェーデン・グラミーの女性アーティスト部門を受賞した人気者。
来週には来日します。英語で歌うHello Saferideとしても活動しています。
http://www.myspace.com/sakert

Vapnet
北部スウェーデン出身のバンドで雪の結晶がトレードマーク。
9日に本国でニュー・アルバムが発売になります。
http://www.myspace.com/vapnet

Sibiria
そのVapnetの中心メンバー2人の別バンド。
涼しいギターとメロディアスなサウンド、ナイーヴなヴォーカルが特徴です。
http://www.myspace.com/sibiria

Lasse Lindh
以前は英語で歌っていたアーティストで、韓国ドラマ「ソウル・メイト」で曲が
使われたこともあり韓国では人気があります。エレポップからバラードまであり。
http://www.myspace.com/lasselindh

Hakan Hellstrom
スウェーデンの国民的スターです。
http://www.myspace.com/hakanhellstrom

[ingenting]
ポップなサウンドでそこそこ人気のバンドです。
http://www.myspace.com/nadazipp

Anna Jarvinen
スウェーデンで活動するフィンランド出身のシンガー・ソングライター。
http://www.myspace.com/annajarvinen

そういえばBonnie Pinkはスウェーデンでレコーディングしたこともありましたね。

私はスウェーデン語の意味もわからずに聴いていますが
割と聴きやすい最近のインディーズのアーティストです。

Sakert!
今年のスウェーデン・グラミーの女性アーティスト部門を受賞した人気者。
来週には来日します。英語で歌うHello Saferideとしても活動しています。
http://www.myspace.com/sakert

Vapnet
北部スウェーデン出身のバンドで雪の結晶がトレードマーク。
9日に本国でニュー・アルバムが発売になり...続きを読む

Q【ノルウェー】氷河への行きかた

5/7からノルウェーに行きます。
オスロ→オーレスン→ベンゲル→スタヴァンゲルとフィヨルドを周るのですが、途中のブリクスダール氷河に寄りたくなってしまいました。

そこで質問です。

1.オーレスンから氷河まで日帰りは可能でしょうか。それともどこかで一泊必要でしょうか。

2.氷河近くまでのバスは5月に運行しているのでしょうか。路線図はみつけられたのですが、ノルウェー語のため難儀しています。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の資料(2000年)には、6月中旬~8月中旬がシーズンでオフシーズンには
ストリーン~ブリクスダーレン間のバスが運行してないようです。しかも
シーズンでも1日1便のようです。
参考スケジュールは
・オーレスン       11:15 → ストリーン     14:50   (1泊) 
・ストリーン       10:00 → ブリクスダーレン 11:00
・氷河へ (徒歩または馬車)
・ブリクスダーレン 14:00 → オルデン       14:30
・オルデン         15:50 → ベルゲン       21:50
レンタカーなどを使うなら、いけるようですが。

ほかのスケジュールとの関係がわからないのですが、オスロから直接
ストリーンに行ってオーレスンまで行かないなら効率がいいかも。
・オスロ → ストリーン バス(147番・バス会社 Ottadalen )
 9:30→18:20, 15:30→00:10, 22:15→06:05 [2002年資料]

Qどなたか、ウッーウッーウマウマのスウェーデン語(本来の歌詞)を、カタカ

どなたか、ウッーウッーウマウマのスウェーデン語(本来の歌詞)を、カタカナ読みで教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

何か、もはや懐かしい感じがw

カタカナ読みについては以下をご参考に。

ウッウッーウマウマの正式な歌詞と空耳の歌詞を教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030896630

らっぷびとが歌ってるウッーウッーウマウマの歌詞を教えてください!!
http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1028291595/

Qノルウェー産のキングサーモンが美味しい理由

ノルウェー産のキングサーモンが美味しい理由
について,以下の様に書かれているページが
ありました.

●ノルウェーの自然が良い.

 (1)水が深い.
 (2)山の雪が,海水に溶け出す→絶好の塩分濃度

http://www.estle-foods.co.jp/shop/only-1item/salmon.html

上記の意見について,私自身で,もう少し考えてみました.

(1)について質問があります.
フィヨルドの影響で,海の底が深いという
事でしょうか?海の底にいる方が
サーモンがよく育つと言う事でしょうか?

(2)について質問があります.
雪により,海の塩分濃度が薄まる
からでしょうか?それとも,山の土の成分が
海にも溶け出しているから,美味しくなるのでしょうか.

あくまで私一個人の推測ですが,
もし,他にご意見などありましたら御願い致します.

Aベストアンサー

フィヨルドは海水温が低く、脂肪が付く(脂がのる)為ではないでしょうか。また脂肪が付くだけではなく、運動しないと熱は発生しないので、よく動いているからおいしいのではないかと。もちろんあなたがお調べになった(2)についてはミネラル分が豊富になり、その結果海草が繁茂し、食物連鎖上良い環境が形成される、といったようなことも重要なファクターであるとは思います。

Q洋楽で歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲

最近、有線のビルボードチャンネルで流れている

”歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲”

がとても気になっています。

ビルボードのサイトなどで探してみましたがうまく探せませんでした。

日本でいうとYUIのような感じの声・曲調でした。

ほとんどが英語なのですが、2フレーズぐらい日本語で歌われていました。

日本語の歌詞は、「いーまー とーびーこーんーでー(?)」という感じでした。間違いがあるかもしれません。

ご存知の方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

こんばんは。
お探しの曲は、User of a common nameの"I Wish I Could"
ではないでしょうか?
書かれている歌詞とはちょっと違いますが、
「今 取り戻す~」という歌詞があるのですが…。

↓試聴できます。
http://www.super-sonic.co.jp/item/2006/12/wishes_1.html

Qリアス式海岸 フィヨルド

リアス式海岸 フィヨルド
リアス式海岸とフィヨルドについていくつか質問です 
1・リアス式海岸というならフィヨルドもフィヨルド海岸といったりしますか。また逆にリアス式海岸をリアスといったりしますか。
2・この二つの違いって何でしょうか。 
どちらかでもいいので教えてください
お願いします

Aベストアンサー

フィヨルド海岸はいうこともあるかもしれませんが、フィヨルドで通用するのでわざわざ海岸をつけなくてもよいかと思います。
リアス式海岸をリアスとだけ言うことはあまりないかもしれません。
ちなみに、最近の教科書では、リアス海岸になっています。

二つの違いは、リアス式海岸は、海岸沿いの山地に海水が入り込んでできた海岸です。
入り江(谷)の断面はV字です。奥行きもそれほどありません。
フィヨルドは、氷河によって削られた谷に海水が入り込んでできた海岸です。
入り江(谷)の断面はU字です。長いものでは200kmぐらいの奥行きがあったりします。

ちなみに、どちらも陸地だったところが海に沈んでできる地形ですので、賃水海岸という分類の海岸地形になります。

Q外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。
短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/

もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが
「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainm...続きを読む


人気Q&Aランキング