プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも勉強させていただいています。
ストアドプロシージャの勉強をし始めて間もない素人ですがよろしくお願いします。

SQL-server2005でテーブルをCSVファイルに、ストアドプロシージャを使ってそのままエクスポートする、と言うことをやっています。
以下作成したストアドプロシージャです。
CREATE PROCEDURE [ストプロ名]
AS
DECLARE @command VARCHAR(200)
BEGIN
SET
@command = ' bcp [データベース名].[スキーマ].[テーブル]
out C:\XXXX\aaa.txt -PXXXXXX -UXXXXXX -SXXXXXX'
EXECUTE master.dbo.xp_cmdshell @command
END
解析ボタン、実行ボタンをクリックしてもエラーは出ません。
「ストアドプロシージャの実行」を選択して実行させても、
アラーは表示されず、ファイルも作成されません。
xp_cmdshell が有効になるように設定もしました。

残念ながら検討すらつかない状態です。ぜひご教授お願いします。

A 回答 (1件)

まず、@command に入れている内容をコマンドプロンプトで実行した場合は、ちゃんと出力されていますか?

あと、、、
「C:\XXXX\aaa.txt」のファイルの有無は、SQL Servereが入ってるサーバー内を確認してますか?

私は昔、自分のローカルにできると勘違いしていた事があるもので。。。
    • 0
この回答へのお礼

chezusaoさん、返答ありがとうございます。

サーバ内に出来ました。
コマンドプロンプトで実行したとき、ローカル内に作成されていたから
まさかサーバ内に出来るなんて・・
ありがとうございました。