今週のドラマ、ガリレオでサントラと主題歌のプレゼントがあったのですが、その応募先をご存知の方いませんか?メモし損ねてしまいまして;
応募手段(ハガキ、携帯など)も合わせて教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

11月21日発売の『ガリレオ』の主題歌『KOH+』の『KISSして』とオリジナルトラックCDをセットで100名の皆様にプレゼント致します。

ご覧のあて先まで、ご応募ください。

モバイル:メニュー→TV→フジテレビ→ガリレオ

ハガキ:〒119-0188フジテレビ
    『ガリレオ』主題歌&サントラCDプレゼント係
     締め切り11月26日消印有効

との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうも有難うございました。
おかげ様で無事に応募できましたので、後は当選するのを祈るのみです!(^^)

お礼日時:2007/11/26 01:30

携帯で応募できますよ。


フジテレビのサイトからガリレオの番組ページに飛べばokです。
応募締め切りは11/26までですので、お早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答どうも有難うございました。
おかげ様で無事に応募できましたので、後は当選するのを祈るのみです!(^^)

お礼日時:2007/11/26 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライアーゲームサントラ2のプレゼント応募住所は?

ライアーゲームseason2の最終回で、
最後に「ライアーゲームseason2のサントラ「player(プレイヤー)」を抽選で50名様にプレゼントします。」と言うのがあり、
そこまで聞いておいて応募する住所を見逃してしまいました・・・。
携帯電話が使えないので、是非応募する住所を教えてください!
また、良かったら同時に締め切りも教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

〒119-0188
フジテレビ
「ライアーゲーム シーズン2」
サントラCD&映画主題歌CDプレゼント係

締め切りは1月26日です。

当たりますように♪

Qドラマ「ガリレオ」で福山雅治が着ているコートのブランドは?

月9ドラマ「ガリレオ」の第7話(予知る)で、福山雅治さんが外出時に着ているグレーのコートについてお伺いします。

そのコートは表地は明るいグレーのうすいストライプで4つボタン、裏地はブラックでピンクのラインがあったと思います。袖先にはボタンが2コありました。

このコートはどのブランドなのでしょうか? お分かりな方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

ネットでも衣装協力などからいろいろ調べてみたのですが、結局わからずじまいできになってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このコートですが私も欲しくて探しておりました。
エンドロールの衣装協力等含め、とあるサイトの管理者様にも連絡し、調査した結果、このコートはエディフィスの試作品で、市販はされておらず、今後商品化予定もないとのことでした(エディフィスにも確認しました)。
非常に残念です。。。

参考URL:http://brandbanzai.seesaa.net/article/70928806.html

Qドラマ ガリレオについて

最近(今)ドラマ ガリレオの再放送を見て思ったのですがあの書いている式はしっかりと解決につながるような物なのでしょうか?
それともてきとうに書いてるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

本放送の時に、福山雅治さんがご自身のラジオ番組(オールナイトニッポン魂のラジオ)で、ドラマ収録の裏話として話されていました。
一応、毎週放送をMP3化して残してあるので、当時の放送を探して、書き起こしてみました。

ANo.1さんと同じになりますが、ラジオ番組内でリスナーからの質問であんなに難しい質問をどうやって覚えたんですか?今でも覚えていますか?というものに対しての福山さんの回答です。

福山さん(以下、福:)、ラジオの相方である、荘口さん(以下、荘:)

福:もう忘れたけど。
荘:あのね。アスファルトに、カッカッカッって書いてますけど。
福:h分のb=なんとかかんとかって、そんなやつ。当日渡されるんだよねぇ。
荘;え~っ?
福:しかも。
荘:事前じゃないんですか?そういうの。
福:ぉ~ん。ま、事前でもらってもあんまあれだし。セリフはまだから、だからセリフは台本に書いてあるから、全部覚えてんだけどぉ、数式はねぇ。結構間に合ってなくって、当日もらうことが多くてぇ。
荘:あっ、そうかあれもちゃんと見る人が見てもおかしくないって数式なってないといけないからと。
福:そそそそそっ、そう。
荘:うっわぁ~っ。
福:でも俺さぁ、勉強ほら、したことないからさぁ。
荘:今まで、ほとんど一夜漬けですから、これねぇ。
福:最近気づいたんだけど、数式って展開していくんだね。たとえば、b分のh=sinθ分のなんとかかんとかって、あるじゃん。tan分のθとかあるじゃない。h=なんとか。だから、b分のhってあったら、=なんとかってなって、でそのhをh=なんとかで、sinθ=なんとか。で、展開していくんだね。分解展開していく感じなんだね。
荘:なんか、そういうことをしゃべっているあなたが、すごい新鮮。
福:いや、俺ね、初めて知った。あっ、数式ってそういうこと何だぁ。と思ってぇ。

こんなんでも、参考になれば幸いです。

本放送の時に、福山雅治さんがご自身のラジオ番組(オールナイトニッポン魂のラジオ)で、ドラマ収録の裏話として話されていました。
一応、毎週放送をMP3化して残してあるので、当時の放送を探して、書き起こしてみました。

ANo.1さんと同じになりますが、ラジオ番組内でリスナーからの質問であんなに難しい質問をどうやって覚えたんですか?今でも覚えていますか?というものに対しての福山さんの回答です。

福山さん(以下、福:)、ラジオの相方である、荘口さん(以下、荘:)

福:もう忘れたけど。
荘:あ...続きを読む

Qドラマ「ガリレオ」について

DVD-BOXを購入して第一章をみていたのですが、遺体をみるときに内海、弓削両刑事が鼻の下になにか塗っていましたが、あれはなんですか?「羊たちの沈黙」でもクラリス捜査官が塗っていたようですが・・・。

Aベストアンサー

そのドラマは見ていませんが、死後時間が経っている遺体だったのではないでしょうか。
腐乱すると相当臭うそうですが、その臭いに耐えつつ、現場をじっくり見られるようにメンソレータムのようなメントール系の塗り物を塗るようです。

Qガリレオ

ガリレオ

今更ですが、ガリレオの第2話だけを見逃してしまい、第2話を録画したDVDを友人が持っていたので、借りて見ました。

第2話で幽体離脱して見えないはずの赤い車の絵を描いた男の子いましたよね。
あの男の子のお母さんは亡くなってるんですか?
私が見た限り、家の中に仏壇(?)みたいなのが置かれていないようでしたので・・・。
それに、焼肉屋をやってる虻ちゃんはただの友達(?)みたいな感じでしたよね。

それとも、私が見逃したところで何かその男の子のお母さんのことで話してたシーンってあったり??
友人から借りていたDVDはもう返してしまい、TSUTAYAでレンタルしようと思って行ったら、借りられていたので、レンタル出来ませんでした。
もし知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

お母さんについて話したシーンが無いので 母親が亡くなってるかは分かりませんが

父子家庭なのは間違いありませんね

焼肉屋のオバちゃん(虻ちゃん)は彼らの家に食材を持ってお料理を作りに行ってましたから

友達以上の感情があったかも知れません

真相を知ってからは 付いていて上げたい( or 居たい)という気持ちが強くなったのか 

子供が学校を休んだ日以外にも料理を作りに行ってる・・と薫(コウ)が言ってましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報