アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、あなたがすごい演奏だなって思った曲やアーティストを教えてください。ジャンル等は問いませんが、クラシックは全般的にすごい感じなのでなしで。
例)ドラムやギターのスペシャリストが2人以上、キーボードの演奏者が5人以上、ピアノの演奏者が2人以上、和風の楽器とロックのコラボなどいろいろな楽器が混ざっている、演奏などなど
上の例はあくまで自分がすごいと思ったことなので。。。
自分がすごいと思った曲等を教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

日本のパンク、ハードコア系の人ですが、デスサイド、ペイントボックスでギターを弾いていたチェルシーさんです。


テクニックはもちろんなのですが、すごいって思ったのは、なんと自分のギターを持っていない!(笑

なのでライブのときは対バンの誰かにギターを借りるそうです。
でもちょちょっとチューニングしただけで見事に自分の音を出してしまいます。

最後に見たライブではシンナー吸ってラリってる状態ですんごいギターテク披露してました。

残念ながら今年の夏、急逝してしまいましたが・・・
    • good
    • 0

ベタでもうしわけないが


Led Zeppelinの『Moby Dick』

久々にライブDVDを観たけど
やっぱりあのドラムソロはスゴイ。
    • good
    • 0

東京事変の「群青日和」と言う曲のPVを観て、鍵盤の人をすごいと思った記憶があります。

確かもうメンバーではなかったかと思いますがH是都Mと言う方です。

くるりの一時ドラムをやってたクリストファー・マグワイアも面白かったです。
    • good
    • 0

押尾コータローの弾くギター


http://listen.jp/store/artist_1152660.htm

どうなってるのか理解できないくらい凄い演奏。
    • good
    • 0

「ザ・コンプリート・ライヴ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード1961/ビル・エヴァンス」


スコット・ラファロのベースは圧巻です。

「アット・ザ・ファイブスポットvol.1&2/エリック・ドルフィー」
エリック・ドルフィー(as)とブッカー・リトル(t)との掛け合いは、まさに鳥肌物です。
    • good
    • 0

RAUL MIDON/STATE OF MIND ですね.


鳥肌が立ちました.
    • good
    • 0

平井堅のコンサートでの哀歌(エレジー)はすごいと思いました。

そんなに曲として好きって訳ではなかったんですが、その時聴いて鳥肌が立ちましたよ。平井堅の歌もそうなんですが、それ以上にその時ピアノを弾いていたおじさんの演奏が鬼気迫るもので、ずっとその人を見ていましたよ。すごい迫力でした。あんな格好いいおじさんになれたらなぁ。まだ、その時のピアノが目に耳に焼き付いてますよ。
    • good
    • 0

1.「古武道」という尺八、チェロ、ピアノの3人のグループですね。


http://columbia.jp/artist-info/kobudo/
和風とジャズのコラボレーションで、皆さん演奏技術も高く、感動しました。

2.アコーディオン奏者のcobaさんです。
http://www.jvcmusic.co.jp/coba/
日本人で初めて、最高のリード楽器奏者に贈られる「金のリード賞」というのを獲得した方です。
おしゃれカンケイのテーマソングなどを作曲、演奏してらっしゃいます。
一度生で拝見したのですが、アコーディオンさばきと凄まじい指使いは、卓越した神技だと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!