初めての店舗開業を成功させよう>>

何度もお世話になっています。たびたびすみません。
以前の質問はこちらなのですが↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531934.html
私には片思いの彼がいます。
最初は全く相手にされてない状態から何とかメルアドを交換し二人で3~4回くらい会いました。
その時はすごく楽しくて彼も楽しそうに見えて奥手だから時間がかかるかもしれないけど私のこと知ってくれたらそのうち好きになってくれるかもしれないって少し期待もしてました。
前回会社の帰りに少し会って話をしたのですがその時会話の中で彼の気持ちを要約するとこんなことを言われました。
実は今他にも告白してくれた人がいて時々彼女とも会ってる。
君のことももっと知りたいし告白されてる人もいるし今はすぐには結論出せないけど君さえよければこのまま結論出せるまで友達として付き合いたい。
少し前まで会社に気になる子がいた。最近はそうでもなくなってきた。
君と会うのは楽しいし一緒にいたいと思う。でも君が今のはっきりしない状態がイヤで離れていくならそれは仕方ないと思う。とめない。
君が会いたい時は時間があれば会う。自分から誘うほどまではまだ気持ちがいってない。
以前ふられてすごく落ち込んだから傷つくような恋愛はもうしたくない。
仕事が忙しくてあまり恋愛もできないし出会いもない。次に付き合う人とは結婚したい。だから慎重に考えたい。
今言ってることを断ったと解釈しないでほしい。
ごめんね、本当に決められない、どうしたらいい??
こんなこと話して君を傷つけて本当にごめん、でも黙ったままこの関係って君に期待させることが失礼だと思ったから
私は本当にいろんなことにびっくりしすぎてしまいました。
決して見た目はもてそうでもないのに私だけが知ってると勝手に思ってた彼の魅力に気づいて告白した人がいたこともその人と会っていたことも何も知らなかったのです。
私ってばかかもしれない。君さえよければこのままでって都合よく使われてる?ってすごく落ち込んでしまったのですが冷静になって考えると彼の真意って何だろうって思ったんです。
都合よくって言っても会って体の関係もないしキスもしない。
手をつないだり私が仕事でミスしたときに抱きしめてくれたくらいです。←しかも私が抱きしめてくれたら元気が出るとかいってお願いした
会社の帰りに私の家の近くまで迎えに来て車の中でだらだら何時間もしゃべったりドライブするだけ。
私だったら面倒くさいだけのことにしか思えないんです。
もしかしたら本当に優柔不断で決められないのかもしれないけどもう一人の人ともたくさん会ってみて決めたいとか言われて私ってばかにされてるんでしょうか?
傷つくと分かってるならどうして私にその人のこと話すんだろう。
都合よく使うにしても夜中までだらだらしゃべるほど暇じゃないはずだし体の関係もないし意味が分かりません。
誘えば会いにくる、抱きしめてって言ったら抱きしめる、行きたいって言えばどこでも連れて行ってくれる、優柔不断な人に自分の気持ちってないんでしょうか。
何だか悲しいのか悔しいのか分からなくて落ち込んでしまいました。
もうこの人やめたほうがいいのかもって気持ちもあります。
彼のことは好きだけどどうしたらいいのか分からなくなりました。
何でもいいので何かアドバイスいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

貴方への愛情が彼にまだない、もう一人の彼女と迷っている…


そんな男やめちまえーーー!!!!!!!・…といいたい所ですが、
私だったら燃えますね。絶対に私を好きになってもらえるように努力します。
色々文句をいおうと思いましたが逆の立場になって考えました。
カミングアウトされる→へこむ→燃えるという結果になりました。
是非、頑張って下さい。あなたがもし2人の男性にアピールされてたらどうしますか?
少しは迷いません?好きにさせる事だけ考えましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめちまえーー!と自分でも思うのですがすっぱりやめられないところが恋愛なのですね・・・。
絶対彼を振り向かせたい!という気持ちはあるのですがアピールの仕方がいまいち分かりません・・・。
あまり押すとうざいですしね。難しいです~
アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2007/11/21 18:35

こんばんは。


私は彼と同じ状況になったことがあります。

彼は決してバカにしている気持ちはなく、フェアでいたいと思ったのではないでしょうか。
(どうしたらいい?なんて質問者様に聞くのはちょっと違う気がしますが…(笑。)
もし彼がもう一人の存在を隠して質問者様とも仲良くしていたら、それこそずるいとは思いませんか?
彼が最終的にもう一人の女性を選んだ場合、何も知らされていなかったら、質問者様と仲良くしていたはずなのにいきなり他の人と付き合って、今までの時間は何だったの!?と思いませんか?

彼が質問者様に惹かれている気持ちも本当だと思います。
でも本当にそれが確かなものなのか、本物なのか彼自身確かめたいのだと思います。
それは真剣なお付き合いを望めばこそです。
都合がよく…とうのもなく(質問者様の仰るようにキスも体の関係もない、ちゃんとケジメをつけていますよね)彼の真意はただ単に、本当のパートナーを見極めたいだけだと思います。
もしその状況に耐えられないというのであれば、彼から去るのも質問者様の自由だと思います。
私個人としては、質問者様のアピール次第で彼の恋人になれる、大きなチャンスだと思いますよ。
ちなみに私はその2~3週間後に決断して、一人の方を選びました。
質問者様も頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きっと彼は真面目ゆえにどうしていいのか分からなくなってしまったのかもしれないですよね。
あまり押しすぎるのも彼を悩ませてしまいそうなのでアピールも考えてみなきゃいけないですよね!!
ちなみにryohkoさんが一人を選んだ決め手って何だったんですか?
教えていただけると嬉しいです^^

お礼日時:2007/11/21 18:33

バックアップ



貴女は、彼の↑

ちょっと彼には偽善が入ってますね。
好意を持ってくれてると彼が解ってしまった。その気持ちを利用してやれ。が、彼の本心ではないでしょうか。
別に居なくても困らないが、現状力を注いでる彼女と破局した時の滑り止めとして引きつけておこう。まぁ貴女が覚めて離れたとこで、事実を伝えてる事に加え貴女に選択権を与えたのだから、印象は悪くならない。むしろ貴女が選んだのだから、結果二股となり遊ばれた結果となっても異議は申し立てられる筋合いではない。

と、文を見た感じでは上記の様な根端が見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善ですか。。。それもあるのかなってちょっとは思いましたけど。
それもふまえてよくよく考えてみたほうがいいですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 18:01

恋愛ってお互いが求めて愛しあうからいいんだと想います


そーじゃないと人生賭けれないでしょ。
気合入れて私だけを見てって告白してから進展したりするのだと想います。  同僚と言うことも有り彼なりに貴方に気を使っているのでしょーしね。 優柔不断で彼が優しすぎるからこう成ったのかもしれませんね。
でも、気持ちを伝えてはっきりとさた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、はっきりしたほうがいいんだろうなって自分でも思います。
はっきり彼と切れる勇気がまだないのかもしれないです。
がんばってみます。

お礼日時:2007/11/21 18:00

男です。


彼は正直に自分の気持ちをいうなんて真面目ですね。しかも、貴方を傷つけないようにしてる意図が読み取れます。
だから、彼にとって貴方は単なる友達、または友達以上で、LOVEになるかどうかは今はわからないということですよね?
それに対し、貴方の考えが良く理解できません。
貴方は好意を持ってくれて好きになるかも知れない人に会うことが「面倒くさい」ことなんですか?
また、どこが「ばかにされてる」のでしょう。。。思い込みすぎでは?
あと、「体の関係もないしキスもしない」のは友達関係だから当然では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさい、というか私と会うの面倒じゃないのかな?って思うんです。
私だったら単なる男友達とだらだら何時間もしゃべるなんてあまりないので・・・。
きっと彼は真面目な人なんですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 17:59

男側にしてみれば、バレずに二股かけられれば、それがベストでしょう。

あなた自身も、「傷つくと分かってるならどうして私にその人のこと話すんだろう」と言っているとおり、あなたにしてみれば、仮に二股かけられていても、知らなければいいってことですよね?
ただ、彼にはそれができない。理由は、彼が馬鹿正直か、不器用か、小心者か、のどれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
、彼が馬鹿正直か、不器用か、小心者か、のどれかでしょう
↑これ全部当てはまってる人のような気がします。
こういう人はもうそっとしておいたほうがいいかもしれないですよね・・・。

お礼日時:2007/11/21 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性からの愛情が信じられない

私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった)
それ以来、男性からの好意がすべて性欲を解消したいが為に
私に近づいてるんじゃないかって思ってしまうんです。

男性に「好き」とか言われても、
その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。

男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど
勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。

私って変ですか?
好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか?
他の女の人はそう思わないのですか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

まず、一口に「恋愛感情」と言っても、その意味するところ、中身、実質が男女間で大きく異なるのは、男女の《性差》からして、良くも悪くも当然かもしれません。

となると、あとは、女性の場合、男性と付き合うにしろ、結婚するにしろ、男性の性欲の基本性格をある程度は理解しておいた方がより賢明で、より後悔しないで済むと言えるのではないでしょうか。

>私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
>体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった)

男性の場合、女性よりも、女性に対する「恋愛感情」と「性欲・セックス欲」とが別々に機能する傾向があるとご理解下さい。
より具体的には、性的に健康な男性の場合、女性にとって厄介なことに、原則として、性的刺激を発する全女性が「性欲・セックス欲」の対象となるとお考えいただいて間違いありません。

だからこそ、AV女優や風俗嬢に「恋愛感情」がなくても、彼女らが発する性的刺激に反応し、性的興奮・欲情亢進が起こり、性的快楽を覚え、その頂点で射精に至ることができるのです。

一方、女性の場合、そもそもセックスで相手男性の子を妊る側の《性》を宿命づけられているだけに、ロクな避妊手段もなかった時代、やはり物心両面でうんと愛情を示してくれる男性以外とセックスしたものなら、自分のみならず、お腹の子まで路頭に迷う恐れさえありましたから、このことが女性のセックス観・性行動の中身、実質を大きく規定してきたと考えられます。

>男性に「好き」とか言われても、
>その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。

むしろ、次のようにお考えいただけませんか。
男性の場合、女性の《人間性》に魅了されれば、「恋愛感情」が反応し、女性の《女体性》に魅了されれば、「性的欲求」が反応する、と。
もちろん、実際には、当の男性だって、いちいちそうと意識しているわけではありませんが、両者が全く別のメカニズムで働くことだけは確かです。

また、だからこそ、セックスで妊娠する側の女性の方が、男性よりも「恋愛感情」と「性的欲求」とをより同一視したがる、つまり《愛情⇒セックス》というセックス観を重視したがるのではないでしょうか。

>男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど
>勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。

自分のセックス欲・セックス動機の正体・真相について、多少興味・関心を持つ男性なら、前述のような基本的事実についても分かっているはずですが、好きな彼女に「男は愛情からではなく、性欲に促されてセックスする」とバカ正直に言おうものなら、セックスに応じてもらえないどころか、ホッペタに張り手を喰らいかねないだけに、「好きだから(愛してるから)セックスしたいんだ」と言わざるを得ないのです。

ただし、それだけに、逆にセックスに応じてくれた女性に対しては、よほど冷酷無比な男でない限り、自分の欲望を解消してくれたことで優しい気持ちになるのは、ごく自然なことです。
その意味では、男性は自分のセックス欲を受け入れてくれたことで、女性に愛情が湧くとお考えいただいた方が正確ですし、だからこそ、昔は政略結婚、見合い結婚からだって、立派に夫婦愛を深めていくことができたと考えられます。

>好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか?

やはり、問題は「好き」の中身や実質がどうかという点にあるのではないでしょうか。
最初からセックス目的で「好き」と言うだけの男もいれば、セックスできる間は「好き」でいられる男もいれば、セックスの有無に関係なく「好き」である男性もいれば、そもそも性的に淡白で、女性の人間性だけが「好き」という男性もいる、というように。

ということで、女性がセックス目的、ヤリ逃げ目的の男にダマされない、唯一確実な方法はとなると、昔の女性と同様、結婚を確約してくれるまでセックスに応じないという性的態度を貫くこと以外にはないと思われます。

既婚男性です。

まず、一口に「恋愛感情」と言っても、その意味するところ、中身、実質が男女間で大きく異なるのは、男女の《性差》からして、良くも悪くも当然かもしれません。

となると、あとは、女性の場合、男性と付き合うにしろ、結婚するにしろ、男性の性欲の基本性格をある程度は理解しておいた方がより賢明で、より後悔しないで済むと言えるのではないでしょうか。

>私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
>体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報