昨日見た夢を教えて下さい

よくブックマークを利用するので、Autoclose Bookmark&History Foldersを入れました。

IE同様、別のフォルダを開くと自動的に前のフォルダが閉まるし、開いたフォルダの一番上のブックマークを先頭に開いてくれるので、サイドバー上よく見えて(フォルダに入っているお気に入り数が結構多いので)、とても便利でした。

ところが、All-in-one sliderをインストールすると、自分で閉じない限りフォルダは開いたままだし、下の方のフォルダを開くと、一々サイドバーをスライドさせければ、全部が表示されません。
ためしに、All-in-one sliderを無効にしたらAutoclose Bookmark&History Foldersの機能が戻りましたので、どうも拡張機能同士でぶつかるようです。

もし回避方法か、All-in-one sliderと衝突せず同様の機能を持つソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

ちなみにBXはFirefox2のバージョンアップに対応していないという記述を見たので、入れてみた事はありません。

A 回答 (2件)

All-in-One Sidebarにも試験的なメニューとして、自動的に他のブックマークフォルダが開閉する機能があるのですが、うまく動作してくれないようですね。

同じような機能を持つ拡張機能を複数入れると、どちらかが優先的に機能を使用するなどによる結果として、不具合や機能干渉があるようですね。
作者がお互いに調整しているわけではないですし、Mozilla ORGが、そこまでチェックはしていないですから、ユーザーの判断に任されているようです。

現状では、どちらかを使用するしかないのかなと思います。
私は、All-in-one Sidebarを使用していますが、ブックマークの自動開閉機能は完全でないように思えます。
Ver1.5のときは、機能していたようなんですが・・・。

この回答への補足

hinagohngさんの回答はよく他の拡張機能でも参考にさせていただいています。

やっぱり、類似機能という事での干渉という事で、諦めるしかないでしょうか(>_<)。

• 0
この回答へのお礼

家に帰って、もう一度あちこち触りまくってAll-in-Oneのサイドバーのところにある歯車の「自動的に他のフォルダを閉じる」と
「自動的に選択されたフォルダにスクロールする(実験的)」という項目で、何とかAutoclose Bookmark&History Foldersに
似た設定(そのものではないですが)が出来るのが分かりました。

All-in-One Sidebarにも試験的なメニューがあるという事と、フォルダ関連の設定を無効化すればという、お二人の回答がヒントになりました。
アドオンの「設定」の場面ばかり見ていたのが敗因だったようです。
本当にどうもありがとうございました!

件のacbfの日本語版の人です。

こんばんは。とAll-in-Oneの干渉については確かめたことないんだけど…、All-in-Oneのほうでフォルダ関連の設定を無効化するとどうにかならないでしょうか?

この回答への補足

はい。All-in-Oneの方のフォルダ関連の設定を無効化しようと項目をつらつら見て試してはみたのですが、うまくいきませんでした。
やり方が悪いのかもしれませんが(>_<)。
もし、「ここをこうすればいいんだよ」という事をご存知でしたら、教えていただけますか。

もう一度Autoclose Bookmark&History Foldersを削除して再インストールもしたんですけど、駄目でした。

• 0
この回答へのお礼

家に帰って、もう一度あちこち触りまくってAll-in-Oneのサイドバーのところにある歯車の「自動的に他のフォルダを閉じる」と
「自動的に選択されたフォルダにスクロールする(実験的)」という項目で、何とかAutoclose Bookmark&History Foldersに
似た設定(そのものではないですが)が出来るのが分かりました。

All-in-One Sidebarにも試験的なメニューがあるという事と、フォルダ関連の設定を無効化すればという、お二人の回答がヒントになりました。
アドオンの「設定」の場面ばかり見ていたのが敗因だったようです。
本当にどうもありがとうございました!