電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明後日からの旅行と生理が重なる為、プラノバールを6日分処方してもらいました。
現在服用2日目です。

彼氏との旅行なので、きっとHをするだろう...と予想しての処方なのですが
プラノバールを飲んでる時の避妊効果はありますか?

また逆にプラノバール服用中の妊娠の可能性はどれくらいでしょうか?

プラノバールは、妊娠に擬似した状態を作り出すという効果があると聴きましたが
SEXにはどのように関係してくるのでしょうか?


ちなみに11月23日、24日に旅行に行きます。
そして、生理予定日は24日だろうと予想しています。

プラノバールの服用の有無にかかわらず
生理前のSEXということで、さほど妊娠の危険はないのでしょうか?

それともプラノバールの服用により、何らかの変化があり
妊娠しやすくなってしまうのでしょうか?


ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プラノバールは、中用量ピルなのですが、排卵を抑制する効果=避妊


の効果は7日以上飲まないとありません。
今回はただの生理がおきないように(出血しないように)するだけです。特に妊娠を助けるものでもありません。
ただ、生理前のSEXであっても、妊娠の可能性はゼロではありません。ただ、妊娠の可能性は低いかと思います。
生理が遅れていることもあるので、生理前と断定するのもあぶないです。
やっぱり避妊したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4

>生理前のSEXということで、さほど妊娠の危険はないのでしょうか?



妊娠の可能性は、ほぼゼロだと思います。
    • good
    • 11

避妊の為にピルを飲んでいる者です。



生理を遅らせたり早めたりする場合のピル服用には避妊効果はありません。
妊娠に擬似した状態(排卵が止まっている)を作り出す為にはまた違うのみ方をしなくてはなりません。

下のURLにはピルの事について質問者様が疑問に思っていらっしゃる事が全て書かれています。
私もこのサイトで勉強しました!
(文章下手なのでいつもURLの紹介になってます…。スミマセン><)

参考URL:http://www.finedays.org/pill/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!