電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめての質問です。どうしたらいいのかわからないのでおしえてください。
今大学生で、今妊娠をしてもどうにもできないことをしっています。なので無責任なことは絶対にしない。ときめています。毎回コンドームをつけ、終わった後はゴムをしごくようにして破れていないか毎回確認しています。彼も、しっかりついてたよ、漏れてなかったよと確認してくれて、毎回破れていなかったのですが、生理が来ません。心配だったので、フライングは承知ですが、生理予定日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。私は中学生の時から月経前症候群で、胸が張ったり、お腹が痛かったりするのですが、今回はなんにも症状がありません。全くくる気配がないのです。
最近、不規則な生活が続き、夕方の18時ごろに目が覚め、深夜の0時〜2時の間に起きて最初のご飯を食べ、朝方の4時に就寝するという生活が続いていたので、生理不順になったのかな?と考えています。生理予定日を1週間過ぎたらもう一度妊娠検査薬をしてみようとおもっています。
私のように、避妊をしていたのにもかかわらず、妊娠することはどれくらいの確率であるのでしょうか。私の相談に乗っていただけたらとても嬉しいです。
批判はやめてください。

A 回答 (6件)

コンドームは避妊率は100%ではありませんので、妊娠の可能性はあると思いますが、最後の性交渉から3週間以上経過していますか。

もししているのであれば、妊娠判定薬が陰性というのは大きな安心材料ではないかと思います。
    • good
    • 1

もしかして?と心配すると生理が遅れたりするので、不安が大きくなりますね。


挿入時からコンドームを着けていても、100パーセント安心とは言えないので、毎月キチンと基礎体温をつけて、体調管理をしてみてはどうですか?
体温はハッキリ示してくれますよ。
    • good
    • 1

検査薬ゎ、生理予定日の


一週間後からの方が
良いですよ!(´・_・`)
    • good
    • 0

生理が遅れて何日目になるのでしょうか?


いつ性行為をしたのかで検査薬の
正しい結果が判断出来ると思います。
    • good
    • 3

自身の性周期も把握しないでセックスしているのですから、無責任な事をしているではありませんか!


批判されても致し方ないですよ。

女性は排卵時期に集中的にセックス(生で中出し)しなければ妊娠できません。
これは世界中で立証されている事実です。
コンドームを使っていても妊娠するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと中出しするからです。
それぐらいの知識ぐらい持ち合わせなさい。

セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期も把握するのです。
それをしていないでセックスしていることが、無責任な行為と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判は入りませんと書いてあるはずです。批判をするのならばよそでどうぞ。

お礼日時:2017/01/17 15:03

>私のように、避妊をしていたのにもかかわらず、妊娠することはどれくらいの確率であるのでしょうか。


確率はどんなに低くても0にはなりません。
どんなに低確率でもあなたがその低確率に当たらない保証はどこにもありません。
ですから、妊娠はするかしないかの二つにひとつでしかありません。

妊娠検査薬は正しく使いましょう。
陰性が信用できなくて、結局不安を拭うことができず、何度も検査を繰り返すことになるだけです。
最後の行為から3週間経っても生理が来ないようなら検査をしてみてください。
それで陰性なら妊娠は完全に否定できます。

それから確実に避妊をしたいなら基礎体温を測ることです。
基礎体温上の排卵日が過ぎてから行為を行えば、妊娠の不安から解放されますよ。
コンドームだけの避妊に頼れば、もし破れたり外れたりしたとき、どうにもならなくなりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!